忍者ブログ

課題が見出される底辺

言いたい放題! 遣りたい放題! 上を見上げりゃきりがない、下を見たなら後がない。

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


先日、生え際が江頭2:50!などと言われてしまった空×ジ・O(汗)。

昔は、この人がTVに出てきたら、それこそ「なんぢゃぁ~こらぁ~」などと思って眉をしかめていたが……

見慣れてきたのか、年をとった分だけ、物ごとに寛容になったのか。

この人の事は、普通に面白く見ている。

って。

この人の映画レビューって。

な~んとなく、感性が空×ジ・Oに似ているような気も(汗)。

同じ資質の人が、外に向かってはっちゃけて、誤解を恐れず思い込みのまま暴走すると、この芸人さんのようになり、誤解と思い込みを恐れるあまり、内に向かってひたすら引き篭もると空×ジ・Oになるのでは(汗・汗・汗)。

映画など観て、なんだか評論家の言っていることってあまりピンと来ないんだよなぁ……などと、思っていたら。

彼の映画紹介が空×ジ・O的にドストライク!

普通に、大真面目に思っているのに、どの映画評論家もあまり口にしないような事を、よりによって彼が代弁してくれていたとは……

http://kanikoumori.blog.shinobi.jp/Entry/182/

↑ 空×ジ・Oが見たアメリカン・ギャングスターの感想。



↑ 番組で取り上げられたアメリカン・ギャングスター。

おお!

そうそう!!

激しく同意!!!

ラ○ラはクソだった♪

空×ジ・O的には、ニコール・マリー・キッドマンが奇麗だから0点ではないが……女優の点数分だけw

でも、この女優さん……奇麗なんだけど、その前の「アザース」を見に行った時……

流石、名女優は指先一本でも凄い表現力!!

な~んて、思ってみていたんだけれど、顔は若くて奇麗なのに、手の甲は物凄く年をとっていた。

役柄上、苦労している二人の子持ちのオバサンだからそうしているのか、それとも……顔は誤魔化せても手は無理なのか(ボソリ)。

で。

なまじ表現力がある分、上映中は手の動きばかりに目が行って(爆)。

ライラの時は、そんな事もなかったので飽く迄演技のうちだったのでしょうが。

シリーズものの第一作の割りに、続編の製作に取り掛かった話すら聞かないライラ……ザマアミロ!!だけれどw

そう云えば、エラゴンもシリーズモノ第一作だけで、その後は製作に取り掛かったとは聞かない(爆・爆)。

エラゴンなんて、思わず今ヒットしているアバターの単なる元ネタになっちゃっているし(大間違)w

あ……アバターは3Dで見ないと、ドブにチケット代捨てるような物だから。

映像以外、何一つ見るべき物なんてないから。

ストーリーは初期のジブリとエラゴンのマルパクリだから。

しかも劣化コピー。

この監督、いつもこう云うの得意技だし(小声)。



これも同じ事を思った。

ここ数年……と云うか、今世紀に入ってから……と、云うよりゴッドファーザーシリーズが終わってからのアル・パチーノ。

仕事、選べよ。

何で、好き好んでこんな映画ばかり出るんだ?と、思っていたが。

これが極め付けだった。



「許されるバカ映画と、許されないバカ映画がある」

これ名言です。

因みに、空×ジ・Oはバカ映画が大好きです(爆)。

わざわざ、何で好きで地雷を踏みに行くかなぁ……と、思う事もしばしばです。

でも、絶対に試写会とか前売り券では観に行きません。

その都度、1800円(レイトショーのときは1200円)払って映画を観てきます。

バカ正直に払った料金の中に、バカ映画をその後でネタにして文句言いまくる料金も入っているからだと思っているからです。

ネタにもできないバカ映画を見る羽目になった時はダメージでかいですが。

でも、最近は粋なバカ映画が少なくなって、本当にバカな映画ばかりが増えてきたような……

あっ!

動画の最後に触れているように、「ダークナイト」は最高でした♪

http://kanikoumori.blog.shinobi.jp/Entry/369/

うん??

空×ジ・Oの場合は、バットマンでなくジョーカーをベタ褒めしているような気が……

予想に反して、海の向こうでは大ヒットした物の、日本国内ではいま一つらしかったですが、それでも何度か劇場に足を運ぶたびに場内は鬼混みだった記憶が……

個人的には2000年代映画ベスト1です(大笑)。

人に勧める時は「グラントリノ」を勧めますがw

と、云うか。

ジョーカーがただの狂人にしか見えなかった。と、堂々と批評した某映画評論家……なんで、映画評論家って映画のテーマすら見落としたり汲み取れなかったりするのにプロとしてやっていけるのか……不思議だ。

オマイラも試写会何ぞで適当に映画観ていないで、きちんと自分のポケットマネーで真剣に映画観ろよ……と、言ってやりたい気分(爆)。



これに関しては、意見が分かれた。

いぁ。

大ヒットした、その年を代表する邦画ではあったが……

最低のク○映画。

もう、ど~しょ~もないグダグダ映画である事は同意見だが。

後光射す生え際以上に自称「イイヒト」オーラを全身から放っている空×ジ・Oはリアル三丁目の住人だし(マテ)!

そうなのか。

イイヒト・オーラ全開の空×ジ・Oは端から見ると裏切りの連続なのか(殴)!

リアル三丁目の住人だから、現実の社会に適応できずに引き篭もりになるしかなかったんだな(違)。

空×ジ・Oが女性から生理的に嫌悪されたり、気持ち悪がられたりするのは、規格外のイイヒトだったからなんだな(大間違)。



で。

この記事の場合……

「同属嫌悪」

「同族嫌悪」

言葉としては、どちらが正しいのだろうか???

教えて、エライ人。

と云う気分。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

「同属嫌悪」で、これを出したら誤解されそうですが……

昨日、自分が使っている物と同じクリアファイルを目にしてしまったものですから(汗)。

この持ち主さんは、その妥協を許さない真摯な仕事に取り組む姿勢から、尊敬はしていても嫌悪はしていません。

バックナンバーを取り寄せなくても、家の近所の大型書店には何処にでもアノお写真が掲載された1月号がまだ売っていましたw

4月号もどんな内容だか楽しみにしております(て、3月号は)。

それ以前に、先方さんから「同属」などと、引き篭もりの社会不適応者と一緒にするな!と、思い切り蹴りでも入れられそうですが……

でも、まさか……



こ~んな、クリアファイルを人前で使用している人が自分の他にも居たとは(爆)。

世の中は広い。いろいろな人が居る物ですw




拍手[4回]

PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

映画は語れませんが・・。

クリアファイル、尾形光琳ですね~。
なかなかしぶいじゃないですか。ていうか、なぜ2つもお持ちなんでしょうw
私は歌川豊国のクリアファイルを持ってます♪
Re:映画は語れませんが・・。
こんにちは、おちゃ様。

流石に専門家ですw
いきなり尾形光琳の名前が出てくるとは。
因みに自分が光琳の名前でイメージするのは、「琳派」の親方とか「紅白梅図屏風」くらいです。

俵屋宗達の風神雷神図と尾形光琳のものとの区別もつかないヤツですから(汗)。

歌川豊国。
絵画の事なんぞサッパリ分からない自分は、「がしゃどくろ」や「みかけハこハゐが とんだいゝ人だ」の歌川国芳くらいまでしか分からない(汗・汗大汗)。

ぶぶっ

ファイル。ひとつは宗達でしたかw
私も見分けがつかなかったようですね~。
専門家ではありませんが、専門家失格ですわw
国芳はニャンコが集まってひらがなになってるシリーズがかわいいですよねw
_〆(..;)カキカキ
こんにちは、おちゃ様。

同じ絵なんだから見分けなんかつかないですよね(爆)。
国芳のニャンコ絵、可愛いですよね。
しかし、こう云う絵ってワンコはあまり登場しないのにニャンコは多い。
今も昔も、猫マニアって物凄い力を感じますw

同属~♪

おそろいっ♪
やっぱり俵屋宗達ですよねーー。
気が合いますね。ぜひ今年はお茶などを。

3月号はもうそろそろ書店に並びます。
私はすでに手元にありますが。
今回は巻頭ではなく、その次のガーデニングです。愛知県の方にも取材しておりますのでぜひご覧くださいませ♪
m(. . m)はっはぁ~
こんにちは、新人編集者様。

同属とは恐れ多い事で(汗)。
はい、是非♪お茶などでも。

でも……
新人編集者様が使用していると掲載されていた写真……
多分……俵屋宗達ではなくて、尾形光琳の「風神雷神図屏風」なのでは?
と云う気もするのですが(汗)。
しかし、同じような絵でも、なぜ片方が国宝で、もう一方が重要文化財なのか?
違いがサッパリ分かりませんw

3月号はガーデニングだったのですか!
めだかちゃんのバルコニーw
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
Profile
HN:
空×ジ・O
性別:
男性
職業:
おやぢ
趣味:
昼寝
自己紹介:
引き籠もりオヤヂです。

Counter

Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

KaleidoRound

Othello
Bookmark
お立ち寄り下さい。
御世話になっています♪『ちょび』助の頁だけは御世話してやってるんですが(爆)。
Recent Comment
[02/15 sakae]
[04/28 sakae]
[02/17 新人営業]
[02/12 おちゃ]
[02/11 sakae]
[12/08 sakae]
[11/08 sakae]
[10/16 ピンクラパン]
[10/11 sakae]
[10/02 sakae]

Recent Entry
(03/23)
(01/06)
(01/02)
(03/25)
(01/28)

Recent Trackback

Search
ブログ内検索

Ber Code
Copyright ©  -- 課題が見出される底辺 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]