忍者ブログ

課題が見出される底辺

言いたい放題! 遣りたい放題! 上を見上げりゃきりがない、下を見たなら後がない。

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

吾輩は『ちょび』助である。

ハイパー☆ミラクル☆よゐこの『ちょび』助である。

先日、アノ怖い顔をした弟さん一家が、巴里なる所にへやぁしょぅなる催し物に出演するとかで、その日程表をもってやって来た。

最早、お約束事になってしまったかのように玩具にされて振り回されていたが、皆の隙をついた吾輩は……

廊下の一番奥、電気の点いていない薄暗い場所を選んで片足を上げ、折角だから、弟さん一家が海の向こうへ行くのに迷子にならないよう、世界地図を描いてやった。

誰にもばれていないと思ったら、吾輩の後を付いて来た娘さんに現場を見られてしまった。

それを聞きつけた自称・飼い主は、吾輩を犯行現場に連行しようとする。

吾輩は、根が正直なので……

現場に連れて行かれたら、やってもいない犯行に付いても「吾輩が悪うございました……ゴメンナサイ」と、つい謝ってしまうので、それが例え冤罪でも、罪を認めてしまうおそれがある。

はい!そこ!!

この時点で、自分がやらかした事をすっかり忘れているのでは?

と、云う突っ込みは却下!

片足を上げた現場を自称・飼い主に見咎められたのならばまだしも、幼い娘さん(小学校一年生)の証言では証拠能力に乏しい。と、思うゾ。それに、皆が居る部屋に吾輩が戻った時点で時効が成立である♪

犯人は犯行現場に再び現れる。

な~んて云う言葉を良く聞くが、吾輩は意地でも犯行現場に行かないから犯人ではないもんね(大間違)。

↓ 強硬に現場へ連行されるのを拒んでいる吾輩動画。



と云うか、これは……ほとんど虐めの世界ではないか(汗)。

廊下に出ても。当然、吾輩は現場と反対の玄関へと足を向けた。

すると。

「散歩、行くのか?」

「うん。行こう」

アノ怖い顔をした弟さんと、娘さんが言い出した。

おお!

風向きは変わった♪

これで吾輩は無罪放免である。

アノ怖い顔をした弟さんが玄関を開けた。

勢いよく飛び出す吾輩!!

それを見た、自称・飼い主が動画撮影をやめて「飛び出したら危ないだろう!」と、吾輩とドアを開けた弟さんに叫んでいる。

だ~から、オマイはオロカモノだと云うのである。

自称・飼い主=ハゲオロカ。

この図式が完全に実証されたのである。

吾輩、軒下の人工芝が敷いてある先端まで飛び出したが、その先までは行かないゾ。

「車が来たら危ないだろう」

自称・飼い主が吾輩を捕まえに外に出てきたが……

車よりも、ニャンコやワンコやカラスやスズメが外に居たら怖いので、そんな所まで飛び出す筈がないではないか!

このハゲオロカと付き合いだして早7年。

未だに、吾輩のことを全く分かっていないな……オマイは……



拍手[3回]

PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

Oh-la-la

叱られるのがわかっているならやらなきゃいいのに。うちの子たちは代々、粗相したことなんかないよ!

弟さん、いよいよパリですか。気をつけていってらっしゃいまし。。。お財布はカバンの奥底深く埋めておいた方がよいです。
( i∇i)コワー
こんにちは、なおこ様。

なんだか、自分と『ちょび』助だけの時は、無視されたり相手にしてもらえないと寂しくて、気を引こうとしてやっているように思っていたのですが……
無視されるくらいなら、叱られていた方がまだ寂しくないからまし♪などと云う感じで。

でも、今回は寂しい思いをしているわけでもなし……
もう、何処でもやりたい所にやってしまえ!と云うのが染み付いているような(汗)。

代々、粗相した事がないなんて、何と云う行き届いた躾け!!
と云うか……なおこ様を怒らせると云うリスクを犯してまで粗相する度胸のあるニャンコは少ないような(爆)。

わぁ!

『ちょび』助くんが動いてる!
ってか、正式には足げにされてる(爆)
そんな姿を見て、
『きゃわいい~~♡』
と言ってしまった私は、Sかしら?
動画だと毛並みの良さや
お肉の付き方がよくわかる・・・
私も今度何か撮ってみよう♪
▼o・ェ・o▼ワォーン
こんにちは、Baroncia様。

『ちょび』助、動いてますよw
写真だけだと対比する物がなくて大きさが分からない!と云う声もありましたしw
何を仰るウサギさん♪
ヒーローくんの初狩猟動画があったではないですか!
あまりの凛々しさに、Baroncia様の声が裏返ってましたが(爆)。
でも、今度はアトスくんとのツーショット動画を見てみたい気もw
さう云えば、昨年の展覧会でしたか?出品者さんたちにTV局がインタビューに来た時、思わず逃げ出したとか記事がありましたが……ちゃんと受け答えしていたのなら、一番見たいのはBaroncia様のインタビュー画像だったりして(爆)。

無事に

不気味に終わったぞ!


玄関開けて飛び出して1メートルのサンテラスで一気にユーターン!
アホイヌはやっぱすごいわ、。
(゚◇゚;)オワッタナ・・・
こんにちは、sakae様。

不気味に終わったって……
ヘアーショーが終わって今頃は巴里で家族サービスでしょうかw
ゆっくり楽しんできてください♪
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
Profile
HN:
空×ジ・O
性別:
男性
職業:
おやぢ
趣味:
昼寝
自己紹介:
引き籠もりオヤヂです。

Counter

Calendar
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

KaleidoRound

Othello
Bookmark
お立ち寄り下さい。
御世話になっています♪『ちょび』助の頁だけは御世話してやってるんですが(爆)。
Recent Comment
[02/15 sakae]
[04/28 sakae]
[02/17 新人営業]
[02/12 おちゃ]
[02/11 sakae]
[12/08 sakae]
[11/08 sakae]
[10/16 ピンクラパン]
[10/11 sakae]
[10/02 sakae]

Recent Entry
(03/23)
(01/06)
(01/02)
(03/25)
(01/28)

Search
ブログ内検索

Ber Code
Copyright ©  -- 課題が見出される底辺 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]