忍者ブログ

課題が見出される底辺

言いたい放題! 遣りたい放題! 上を見上げりゃきりがない、下を見たなら後がない。

HOME Admin Write
選択したカテゴリーの記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



最近、こんな動画をよく見かけたりしてw

猫って掃除機が怖くないんだ♪

と、思ったら。

先日、お邪魔したお婆さんの家の元野良ランちゃん。

デイサービスで掃除に来たオバサンの顔を見ただけで部屋中逃げ回ってみたり。

オバサンが掃除機を掛け始めたら、座っていた空×ジ・Oの背中をよじ登って肩口からぴょんと跳ねて神棚の上まで飛んで避難。



「オレを踏み台にしたぁ!」

ですね。

猫だからと云って、全てが掃除機が平気。と、云うわけでもなさそう。

因みに。



↑ コヤツも掃除機が大嫌い。

音がダメなんでしょうね。

でかい図体をしているくせに。

本日は獣医さん行。

もうオジイサンの癖に。

毎日見ているだけでもどんどんと、でかくなっている気がするのだが。

未だに成長期な分けもないし。

きっと、気のせい。

多分、気のせい。

間違いなく勘違い、目の錯覚。

と、思っていたら。

診察台に乗って、真っ先に体重を量ってみたら(汗)。

唖然、呆然。

獣医さんもビックリ、空×ジ・Oもビックリ。

すんげぇ、体重が増えていた。

本当に病気か?このイヌ。

肝臓の数値が順調に正常に向かっているものの、体重増え過ぎ(爆)。

本気でダイエットに取り組まなくては(汗)。

血液ドロドロぶりも半端ではなく、完全に始終脱水状態で検査するにも余分に血液を取られる始末。

一体どれだけ飼い犬の言いなりになっているんだ・・・この飼い主はw

それなのに。

病気養生中なのに。

好き放題に不摂生して、どんどんでかくなって、デブになって、体重増えて。

血糖値やコレステロールの値だけはしっかり正常値を維持している。

生まれながらに食べたいもの食べて、口には優しいけれど身体に悪いものばかり食べても、肝臓以外は全く意に関しない恐るべき異能体質の持ち主なのか?コヤツは。

ちょっと羨ましかったりして(爆)。

と・・・とりあえず・・・

体重を8キログラムちょっとくらいにまでは落とさねば。

て。

その時点で既にミニチュアダックスの体重ではない・・・と、云う気もするのではあるが(爆)。

拍手[0回]

PR

ふむ。

やはり、暑い夏ほどしっかりと食事を摂らないとダメですね。

なんだか、何もかもが億劫になって引き籠もり状態です。

土曜日曜は、毎年見に行っているサンバやコスプレの夏祭りが開催されていたのですが。

例年ならば土曜日がコスプレで日曜日がサンバや各種ダンス。

それが今年に限ってオネイサンがほぼ下着姿で踊る(違)サンバやベリーダンスのメインが土曜日でコスプレが日曜日。

土曜日は夕方まで都合が悪いので、夕方から見に行こうか・・・あ、何気に面倒。

と、とっとと用を済ませて帰宅。

日曜日は・・・コスプレパレードと御当地アイドルがメイン。

オヂさん、居場所がないゾ。

と、云う事で。

例年は日曜日の日中だけで疲れきってしまい・・・しかも、結構な時間盆踊りで時間を持て余すから。と、見ずに帰宅していたファイアートーチショーや派手な手筒花火を見物しようと、盆踊りが終わりそうな時間を見計らってデジカメ持って外出。

目的地に到着してから夕食を摂ろうと思っていたのですが。

タバコが切れていたので、いつもタバコを買う地下鉄駅ビルのタバコ屋さんを除いたら。。。

あ。

日曜日なので早めに閉店している・・・

しょうがないので、電車の時間にも余裕があるし。と、コンビニまで足を運んだら。

普段、自宅からコンビニに行くコースと違う道順だったので、今まで気付きませんでしたが。

おっ!?

こんな所にうなぎ屋さんがあった。

うなぎ食べるゾ予告をして、まだ食べていなかったので此処で夕食をとることに。

確かに、今年はうなぎ高!

で。

その店のうなぎは・・・普通だった。

普通な分・・・値段に見合っているのかな???

と、云う気がしないでもない。

なんだか、夕食を終えたら。

電車に乗るのが面倒になってきた。

で。

そのまま帰宅。

元々、引き籠もりで活動的とは言い難いのに、最近は何もかもが億劫でやる気が起きない。

それでも今日は、あまりに伸びてみっともなかった『ちょび』助の足毛切りだけはしてみた。

いつも以上にくすぐったがって、『ちょび』助は徹底交戦。

逃げ回っていました。

足の周囲だけで、空×ジ・Oが散髪するより断然多いヘアーがリビングに散らばっていましたw



抵抗し尽くした果に・・・疲れきった『ちょび』助。



疲れきっている様子だけれど。



目と目が合うと、かなり不満そうな「このやろう」と云う視線を送ってきますw

なんで、今日に限ってあんなに嫌がったんだろう???


拍手[0回]

おっ!?

今夜は快調にネットが繋がっている。

大きな集合住宅では、回線が混雑すると某○CNは繋がり難くなる事がる。

と、聞いた事があったような。

これがそうなのか??

日中などはほぼ問題がないのに。

イライラするのが癪で、今日はダメだ。と、思ったら速攻で撤退する今日この頃。

御蔭で買ったままで、何年も封を切っていなかったDVD]を見る事が出来ます(ヲイ)。

DVDは再生できるんですよねぇ・・・ブルーレイは読み込まないけれど・・・我家のデッキ。

以前に自分で録画して焼いたディスクすら読み込み不可などと戯言を表示しやがりますw

修理、出すのも面倒だしなぁ。

こんな時こそ、真面目に更新を!

などと思ってもネタがない。

たまには此方の頁にも、同居している家族の写真でも♪



ぐだぁ~



ぐでぇ~



びぃぃぃ~~~む!



二足歩行。



体操中。



三点倒立。

何時も、どんな格好しているんだ・・・コイツは・・・


拍手[0回]



先日、洗濯物を干しているほんの少しの隙を突いて『ちょび』助のヤツがまたしても仏壇に派手にシコを引っ掛けた。

『ちょび』助用に購入した布団叩きでお仕置き。

ヘタレの空×ジ・Oには、こんな叱り方しかできません。

だって、部屋の隅ですごく反省している様な目をしているし。

全然、なんで叱られているのか理解していなくて、とりあえず空×ジ・Oが怒っているから様子見、とか云う素振りかも。

だから、喉元過ぎれば何とやら状態。

今日、この前洗ったばかりなのに色々と紆余曲折あって(全部『ちょび』助の仕業だが)、再びカーペットを洗って、リビングから廊下までのフローリングをしっかり磨いて…… まぁ、家にお客さんが来るから少しは綺麗にしておこうと思っただけだけれど。

で。

『ちょび』助を和室から締め出して1時間と10分ほど。

恐ろしく大人しかった『ちょび』助。 和室の襖を開けても、『ちょび』助は近くに居ない。

あれ? と、思ったが。 直ぐに駆けて来て和室に入ったら……

ヤツがお客さんに甘えようとした瞬間、畳にシミが(汗)。

嬉ションか? どうも、そんな気配ではない。

まさか!

と、思ったら。

座卓の足元とテーブルの足元に大きな水溜りが(汗・汗・大汗)。

大人しい訳だ。

しかも、やらかしている最中に走った来たものだから、しっかりキレていなくて畳にまで被害が。

折角、綺麗にしたのに!

でも、和室から出てきた時に最中だったのなら姿が見えなかったのは不可思議。

あ~あ。

お客さんが帰る時、廊下への扉の前にも大きな水溜りが。

ここでやらかしていた最中だったのか……

あのアホ。 お客さんを送り出して、ティッシュと雑巾でヤツが仕出かしたことの後始末をしている間中、流石の『ちょび』助もマズイ!と、思ったのか、玄関の隅で小さくなっていたが。。。

洗剤を片付けに廊下に出たら、廊下に真新しい水溜りが。

もう許せん!

と、『ちょび』助用布団叩きを手に持って近付いたら、隅で小さくなっていた『ちょび』助が「ウゥ~」と、呻り声を上げ。 頭ペンペン。 をしようと、布団叩きを顔の側に持っていったら、逆ギレして反撃に出てきた。

ミニダクは、叱る時にもあまり追い詰めると反撃に出る。とはよく聞くが。 アイツめ。 完全に空×ジ・Oの事を嘗めてやがる。

留守番させると分離不安で悪戯ばかりするし。

少し姿が見えないと、ビ~ビ~泣いて甘える、コバンザメ犬の癖に。

ホント。

『ちょび』助のヤツは、空×ジ・Oの事を一体なんだと思っているのだろう。

弟の言う事は何でも良く聞くくせに! やはり、規律と厳しさが必要なのだろうか。

アメとムチ、とか。 でも、弟はムチばかりな気もw

拍手[2回]

一昨日、買い物に行ったついでに、意味もなく団扇と扇子を買ってきた。

団扇は風神雷神の絵が入ったもの。

扇子はミッ○ーマウスのイラストが入ったもの。

何気なく「お前も暑いか?」と、『ちょび』助を扇子で扇いでやったら、フサフサの毛が棚引いてくすぐったい様子。

特に顔や耳の周囲を扇いでやると部屋の中を逃げ回る。

面白いから、追いかけて扇ぎ続けてやった。

絨毯や毛布に顔や身体を擦り付けている様子が見ていて退屈しない。

『ちょび』助には迷惑だったかもしれないが、良い遊び道具を手に入れた。と、空×ジ・Oははしゃいでいたが……

その日の夜はTVの前にある座卓の上において置いた扇子。



翌朝、目を覚まして寝室を出て一番に目に飛び込んできたのはこの光景。

ヤラレタ!!

一緒に置いてあった団扇は何事もなく無事だったので、明らかに報復行為??
 

拍手[0回]

Profile
HN:
空×ジ・O
性別:
男性
職業:
おやぢ
趣味:
昼寝
自己紹介:
引き籠もりオヤヂです。

Counter

Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

KaleidoRound

Othello
Bookmark
お立ち寄り下さい。
御世話になっています♪『ちょび』助の頁だけは御世話してやってるんですが(爆)。
Recent Comment
[02/15 sakae]
[04/28 sakae]
[02/17 新人営業]
[02/12 おちゃ]
[02/11 sakae]
[12/08 sakae]
[11/08 sakae]
[10/16 ピンクラパン]
[10/11 sakae]
[10/02 sakae]

Recent Entry
(03/23)
(01/06)
(01/02)
(03/25)
(01/28)

Recent Trackback

Search
ブログ内検索

Ber Code
Copyright ©  -- 課題が見出される底辺 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]