忍者ブログ

課題が見出される底辺

言いたい放題! 遣りたい放題! 上を見上げりゃきりがない、下を見たなら後がない。

HOME Admin Write
選択したカテゴリーの記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ふおおおおお!

気が付いてみれば、既に三週間以上も更新が滞っていますね。

しかも、その間。

頁を開こうとすれば、勝手に訳の分からないサイトに飛ばされたりして(汗)。

多分、ブログパーツのリンク切れが原因だろう?と、器機音痴が勝手に決め付けて、片っ端から忍者関連以外のパーツを削除したら無事に自分の頁を開くことが出来ましたけれど。

うん。

一気に削除したから、どのパーツが原因で知らないサイトに飛ばされていたのか?

さっぱり分かりませんでしたが(爆)。

で。

最近では・・・

先日の日曜日。

↓ に行ってきました。



小便小僧見物(大間違)。

お菓子の城です。



基本的には食べられるであろうニャンコ。



美味しそうなカメ。



食べたら、実は化かされていて馬糞でも食べさせられそうなキツネ。

勿論、ずっと展示されていて埃もしっかり被ってそうだから食べませんがw



お菓子の城。



だから、食べませんってw



かなぁ~り、古そうだったから。



ホント。

入場料の割に30分もあれば全部お城の中を回れてしまう規模。

勿論、同行者のお目当てはクッキー作りだったのですが。



同行者・・・と、云うか。

クッキー作り中にあれこれ指図していた現場監督は ↑ の姪っ子。

作業をサボって写真など撮ろうものなら。

「勝手に撮るな!」

と、オヂサン叱られてしまった(汗)。



でも、こう云うシチュエーションだと、しっかりポーズをとって。



オヂサンがまごついていると「早く!」と、また叱られたりしてw

焼き上がったクッキーは。





こんな感じ。

下の写真の下段にある丸いの。

本当はかなり立体的に姪っ子が作った花なのですが・・・

これは・・・少し余分に焼かないといけないな・・・と長目に焼いた為、他ものもは少し焼きすぎだったかもw

花の方は。

焼いたらしっかり崩れて潰れた状態で出てきましたが。

因みに、その花を見た空×ジ・Oが一言。

「おっ!これはイソギンチャクか?」

うん。

そりゃ、叱られるよな(爆)。

拍手[0回]

PR
ネタもないので。

今年、撮影した桜写真を適当に♪

桜は終わっちゃったよ記念に。









































で、一番のお気に入り写真が ↑ だったりしてw



拍手[0回]

個人的に春と云えば。

「荒城の月」

だったのですが。

何故だか、自分も分かりません。

多分、出だしの「春高楼の花の宴」が印象に残っているからだろう。と、思うのですが。

春高楼のホイコーロウ♪

などと、歌っている自分ならではの大間違い。

二番の歌詞は「秋陣営の霜の色」で始まりますから、全然、春の歌じゃなかったりして(爆)。

そんな季節感の欠如した自分の家の近所でも、既に桜は葉桜へと移り変わりつつあります。

満開だった頃の写真が、まだ幾分残っているので。

取り敢えず、アップ。











何故にか ↑ の気が一本だけ混じっていたりしてw


























拍手[0回]

昨年は4月に入っても蕾ばかりでしたが、今年は開花が早い所為か既に桜も満開ですね。

にゃ~ごや城のお堀脇をバスで通る度に咲き誇る桜を目にしていたので、今日はお城まで桜見物に行ってきました。



地下鉄を出たところ。



この白いのは・・・知らない花w



導火線。



階段の向こう側。



休日の静寂。



小便小僧の淡い夢。



あ・・・取り敢えず、お城。



ちょっと大きめにお城。



コサックは踊れない。



噴火。



天守閣ハラキリ。

暫く、こんな手抜き更新が続きます(汗)。

拍手[0回]

見に行ってきました。

↓ これ。



↓ これ。



て。分かり難いかもしれませんが。

これ。



余計に分からなかったりしてw



クリムト。

黄金の騎士をめぐる物語。

黄金ねぇ・・・

ゲージツに疎い空×ジ・Oには。。。(汗)。

黄金と云えば。

超人ロック(古!)。

あれは黄昏の戦士だったんですね・・・黄金の戦士だと思っていた。

黄金は牙だったか。

勘違いの原因は・・・多分、本人が描いたパロが原因かと。

未だ作品が発表され続けている様子ですが、オヂサンが知っているのは少年キング(南無阿弥陀仏w)の途中まで。

銀のマスクと対になっていたのは金のマスクでキン肉マン。

黄金のペリコプターはギリシャ12神でリングにかけろ。

黄金仮面はタイガーマスク。

うん。

年がバレるなw

って。

クリムト見に行った感想がこれかよ(爆)。

平日。と、云う事もあって、のんびりと見て回ることが出来ましたが・・・

女性率が恐ろしく高い(汗)。

平日の美術館にありがちなジジババさんもいらっしゃるにはいらっしゃいましたが、ほとんどが女性。

しかも、オネイサン。

空×ジ・O的にはオネイサン。

多分、世間一般で云うピチピチをとうに過ぎてしまったオネイサン。

珍しい事に、ほとんどのオネイサンが一人で見に来ていました。

皆さん、姿かたちは違えども、何気に放つオーラと云うか空気が似ているやうな・・・

インテリジェンスヲタク(コラコラ)??

刑事コロンボのピーター・フォークの前髪劣化版が如き容貌で女性に人気あるんだ・・・クリムトw

ふむ。

これだけ女性に囲まれると・・・オヂサン、非常に居心地が悪い(汗)。

しかも、ゲージツなんてさっぱりな自分は、自ら足を運んだとは云え。

なんで自分はこんな所に居るのだろう(汗)。

そんな気分で一杯でした。

クリムトは哲学・医学・法学の方が好きですw

これらが見られただけ良しとしませう。

常設展の片隅、小さな部屋で。

熊谷守一もやってました。

ふおおおおぉ♪



かぁ~め。

か~~め。

いしがめ。



因みに、何年も前から自分のストラップやキーホルダーは彼の猫です。

帽子に付けていたピンバッチも3種類くらいあった筈なのですが・・・

全部、帽子自体を何処かに忘れちゃったりして(爆)。

ええっ!

この三毛猫。

目が見えないニャンコだったのか。

知らなかった。



拍手[0回]

Profile
HN:
空×ジ・O
性別:
男性
職業:
おやぢ
趣味:
昼寝
自己紹介:
引き籠もりオヤヂです。

Counter

Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

KaleidoRound

Othello
Bookmark
お立ち寄り下さい。
御世話になっています♪『ちょび』助の頁だけは御世話してやってるんですが(爆)。
Recent Comment
[02/15 sakae]
[04/28 sakae]
[02/17 新人営業]
[02/12 おちゃ]
[02/11 sakae]
[12/08 sakae]
[11/08 sakae]
[10/16 ピンクラパン]
[10/11 sakae]
[10/02 sakae]

Recent Entry
(03/23)
(01/06)
(01/02)
(03/25)
(01/28)

Recent Trackback

Search
ブログ内検索

Ber Code
Copyright ©  -- 課題が見出される底辺 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]