忍者ブログ

課題が見出される底辺

言いたい放題! 遣りたい放題! 上を見上げりゃきりがない、下を見たなら後がない。

HOME Admin Write
選択したカテゴリーの記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日曜日はその後。

最後に金粉ショーを見てきました。

ここ数年、ファイアーショーをシメにしていたのですが、今年は火付盗賊が参加していなかったのでこちらを♪

ふむ。

しかし例年、あれほどの盛り上がりを見せながら、何故に今年は参加しなかったのだろう?

普通にスケジュール的な事ならば問題ないが、年々ド派手になっていく火舞。

消防法なんかで問題があったとしたら、もうこのお祭りでは見れないのかなぁ。

ファニーボーンズを見終わって、そのまま会場まで行ったみたものの。

勿論、境内は人の山。

思い切り後方に陣取ってみたものの。

背の低い自分には高い筈の会場になっている階段すら全く見えない状態。

完全に視界前方は人の頭ばかり。

人混みの中に埋没してました。

勿論、短い腕を精一杯伸ばしてカメラ越しに見てきたわけですが。

前のノッポの兄ちゃんが動く度に彼の背負ったリュックが空×ジ・Oを直撃。

その度に思い切りぶれてます。

斜め後ろの爺さんなんかは、混んでいるのをこれ幸いと、背伸びしながら片手でしっかりカメラは上げて背伸びして・・・

目一杯、空×ジ・Oの背負ったリュック(講習会帰りなのでクソ重たい仕事道具一式が積んである)に思い切りもたれ掛かっています。

重ぇよ!

重すぎるよ!厚かましい爺さん!!

気弱で小心者の空×ジ・Oは、あまりの爺さんの傍若無人ぶりに腹を立てながらも一言の抗議を発することもなく。

思う様に身体も動かせない中、途中でリュック降ろしました(爆)。

まぁ、あの人混みの中ですから、多少の事は仕方ないにしても。

「俺を踏み台にしたァ!」状態でしたから。

最後は背負っていたリュックに肘置いて撮影していたからなぁ・・・爺さん。

思わず、支点力点作用点のテコを頭に思い浮かべてしまった。

なんか、そんな歌あったなぁ。

頭悪いので、この場合は一体何処が支点・力点・作用点になるのかさっぱり分からないけれど。

て。

そもそも、そんなの当てはまらない??

取り敢えず。

ブレブレで寸断された動画でもw














やはり、夜は綺麗だけれど・・・

此処で、バッテリーが切れたw


拍手[0回]

PR
昨日の日曜日は講習会の日。

終わって真っ直ぐ帰る筈が・・・

折角だからと、大須まで立ち寄って道草。

あの「ごぉるでん・ぼぉいす」達が踊ったりするお祭りなのですが、今年は土曜日も日曜日も都合が悪いので、しっかりスルーする気だったのですが。

なんの準備もなしに立ち寄ったので、どこの会場で何を催しているかサッパリ。

タイムスケジュールのチェックしていないので、商店街を延々と徘徊するばかり。

イベント会場は何処も人集りでしたしね。

取り敢えず。



通りすがりのゾウさんをカメラに収めて。



通行人が結構集まって写真を撮影していた店舗のマネキンのオネイサンを撮影して。



案内所は方々にあるものの、配っていたパンプは品切れとかで商店街のマップを代わりに配布していたが。

会場の地図なら何年も通っている分、物覚えのあまりヨロシクない頭に入っているから。

スケジュールが貼ってある掲示板を見つけて(混雑している会場では其処まで行くのも一苦労だったし)、見たいものを確認。

お目当てはK女史のパントマイムだったのですが。

おわ。

始まっている時間。

慌てて会場まで足を運んだものの、そこは人・人・人の山。

流れているのは、映画パルプフィクションで流れていた音楽。

ふむ。

この音源を使うのは・・・

勉強中に机の引き出しから不法侵入してきた未来の猫型ロボットを退治する話!?

「F氏に捧ぐ」とかタイトルがついているが。

ドラえもんイジメ。

見たかったなぁ・・・背が低いから、手を伸ばしてカメラを通して見ようとしたものの、全くの徒労。

諦めて他の会場に行くことにしました。

で。

やはり、人の頭しか見えない状態で頭越しにカメラを構え、カメラを通して見たのが↓



くるくるシルクDX。

撮影したのはこのシーンだけですが。

ずっっと見ている間、カメラを高く掲げ続けているのって・・・

結構、重労働だったりしてw

動画の背景にある赤い提灯。

あそこも会場だし、結構広い筈だったから。と、見終わった後、そちらに足を運んでみました。

日曜日、唯一落ち着いて見ることができたw

て。

到着した時間が遅かったし、最初は徘徊ばかりしていたから、三つしか見ていないけれど。

ちなみにココのお寺。

女性の病気に御利益があるとか。

知らなかった。

自分は関係ないけれど。

見たのは、ファニーボーンズ。










ふむ。

この人形の構造が分からないw

拍手[0回]

雨模様ですねぇ。

洗濯物は乾かないし。

ベランダに干したままだと、もう少し・・・と、一晩放置して翌朝に取り込もうとすると、前夜よりも洗濯物が湿っていたり。

それって、夜のうちに雨が降ったんぢゃ(爆)。

今日は雨の中、にゃ~ごや駅近辺を徘徊。

お!ユニコーンの5が出ている。

ついでに本屋さんを回って漫画買って。



杉作の漫画は「クロ號」と「マル犬ロッキー」くらいしか読んでないけれど。

当時、好きで読んでいたクロは。

あわわわわ。

あのエンディングは・・・

クロ號って戒名だったのか・・・

で。

家に帰って機動戦士ガンダムユニコーンを見ようと思ったら(汗)。

ブルーレイディスクをデッキが読み込まない(汗・汗)。

「読み込めませんでした」と、表示が出てディスクを突っ返してくる。

こいつも壊れたか(汗・汗・大汗)。

とりあえず、試しにユニコーンの1も2もセットしてみたら、これらは普通に再生できている。

ヲイヲイ、不良品か!?

それとも、何か理由があるのだろうか?と、ネットで調べてもても某戦国無双2猛将伝の時のような事例は一切出ていない。

これはもうお手上げ。

なんでやねん!

とヤケクソで、三度入院して。

それでも、最近はまたしても調子が悪くなり、ゲームを読み込まなくなったり、途中でフリーズしたり、コウルサイ機械音を奏でてディスクを傷だらけにして吐き出したりしやがる、PS3にセットしてみた・・・ら。

此方は普通に再生できた。

それこそなんでやねん???

PCの方は、一層式ならば三回に二回は再生できるが、二層式はよほど気が向かないと全くの無反応を決め込んでいるし。

まぁ、しっかり寿命かな?こちらは。

今時、観たい映画などをレンタルしてくると確実に二層式だから・・・困ったものだw

何だって、どれもこれも嫌がらせの如く足並みをそろえて一斉に不調をきたすのだろう。

あ。

PS3は毎度の事だけれど(爆)。

とりあえず。



エリナ。









アン ハークネス。





ゴールデン フラッシュ。





ヤマボウシ。



これは、山法師なのだろうか、それとも山帽子なのだろうか?



喫煙所にて。



盛りを過ぎているものも多い様子。

と、云うか枯れちゃってるの。



はい。

先月行った時は蕾ばかりだったので、先週の平日にもう一度行ってきたのですが。

だから、薔薇写真ばかりアップした最初の頃は蕾が多いのに途中から枯れたものの写真が多数混じっているのです(爆)。

しかし、一番の見頃を外すあたりは・・・空×ジ・Oらしいかもw



サハラ。







ザ チェンシャー レジメント。



イッツ マジック。



コロンビアつる。





アメリカン ビューティ つる。





ホルスタインパール。





RVS-88-120。



ロメオ。



ハイ ポープス。



ペール ギュント。



これも枯れ始めて中年のペールギュント。



ペール ギュントはソルヴェイの子守唄を聞きながら、天に昇りましたとさ。

て。

あんなクソヲトコにでさえ、裏切られても優しく受け止めてくれる人がいると云うのに、空×ジ・Oときた日にゃぁ・・・(汗)。

バイタリティだけは認めますが。。。一切、共感できない。

お国柄の違いなのか、空×ジ・Oがやはり人様と大いにずれているのかw


拍手[0回]

ダーク・シャドウとダークナイト ライジングの区別が付かずに。

一瞬、映画館の前で頭が真っ白になって立ち尽くしていた空×ジ・Oです。

こんばんは。

ついでに。

カレーうどんって・・・全国何処に行っても、うどん屋さんの定番メニューとしてあるものだとばかり思っていました。

某レトルトにもカレーヌードルってあるし。

全国的にはほぼ台湾ラーメン並みのマイナーな扱いだったんですね(汗)。



すみれの丘。






ブルー マジェンダ。





アレグザンダー ジロー。

何だ?この和洋折衷なネーミング。



グラハム トーマス。







トラディション95。







モントアーレ。



サンタナ。



シンパシー。



ふ~む?

これはサンタナ?それともシンパシー??

おそらくシンパシーだと思いますが・・・



全く区別が付かない(汗)。



マウンテン スノー。



サリタ。





セント セシリア。

嗚呼。

雪見だいふくが食べたい・・・


拍手[0回]

いぁ。

前回、(1)としてしまった事ですしw



アメリカーナ。



タブリン ベイ。



よく見りゃ、枯れたのばかりだったりして(汗)。



画面の左右に老いと若きを配置して対峙させるのは、よくある手法(嘘)。



前にも出てきた、天津乙女。



これは。。。知らないw

蕾だし。



咲いていてもよく分かりませんがw



これは、アンデンケン アン・・・そこからもずっと長い名前が続く。

頭悪いので覚えられない。

ドイツの花。



これも前に出てきたニュー ウェーブ。



デラ バルフォア。

別に名古屋弁ではない。






クリーム デライト。

これも名古屋弁は関係ないw



カルラ。



これもカルラ?

オリエンタルかも。

よく分からないから、こっち向いて!

て。

自分が動けよw

今更ですが。



これはオリエンタル。

て。

この写真の周り数枚にきちんと花を撮影していたから。





此処からは、アリスティード ブリアン。












拍手[1回]

Profile
HN:
空×ジ・O
性別:
男性
職業:
おやぢ
趣味:
昼寝
自己紹介:
引き籠もりオヤヂです。

Counter

Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

KaleidoRound

Othello
Bookmark
お立ち寄り下さい。
御世話になっています♪『ちょび』助の頁だけは御世話してやってるんですが(爆)。
Recent Comment
[02/15 sakae]
[04/28 sakae]
[02/17 新人営業]
[02/12 おちゃ]
[02/11 sakae]
[12/08 sakae]
[11/08 sakae]
[10/16 ピンクラパン]
[10/11 sakae]
[10/02 sakae]

Recent Entry
(03/23)
(01/06)
(01/02)
(03/25)
(01/28)

Recent Trackback

Search
ブログ内検索

Ber Code
Copyright ©  -- 課題が見出される底辺 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]