忍者ブログ

課題が見出される底辺

言いたい放題! 遣りたい放題! 上を見上げりゃきりがない、下を見たなら後がない。

HOME Admin Write
選択したカテゴリーの記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シルバーウィークも終わってしまいましたね。

オジサンはずっと仕事でしたが。

連休明け、とはいえ。昨日の帰宅中は電車の中は酔っぱらいで溢れかえっていました。

ほとんどが、イイトシをしたサラリーマンのおっさんたちでした。

嗚呼。

世間では、連休明けとはいえ、給料日の週末何だかなぁ。と、実感。

因みに、空×ジ・Oは水曜日、木曜日休みなので、週末で世間が浮かれているのを横目に。。。

気分は月曜日。

今週も水曜日、木曜日の休日は潰れたしなぁ。

飲めないアルコールでも飲んで寝たい気分。


拍手[0回]

PR
はふぉぉ!

我が家のPC。

全く起動しない。

ただのシカバネのようだ(汗)。

滅多に使わないので、安物で良いから買い替えよう・・・

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

今日、前回記事にした仔猫のいるコンビニ付近まで出張しました。

どしゃ降りの中。

で。

仕事中にコンビニの仔猫の話題を出したら。

彼女も黒猫の事をしっていたのですが。

数日前に件のコンビニ前の道路上に横たわっている、小さな黒い物体を見かけた。とか。

怖いから、よく確認せずに車を避けて通り過ぎたらしいですが。

その日以来、仔猫の姿は全く見掛けなくなった、とか。

「長靴か何かと、見間違いなら良いんだけれど」

と、彼女は云っていたが・・・

うん。

ここ数日前から雨の降りだす前だから。。。

長靴説は何だかなぁ。

嗚呼。

後味が悪い。

あの時、強引に強奪しておけば良かった・・・かも。



拍手[0回]

したかった(笑)。

今日は地下鉄やバスを乗り継いでの出張だったのですが。

治療を終えて、バスの時間まで暫く間が空いていたので、バス停近くのコンビニで煙草を買って、一服しようとしたら。

そこのコンビニは出入口から最も離れた端っこに灰皿がありました。

で。

そちらに足を進めようとしたら。

先に煙草を吸っていたオジサンの足元から何やら黒いものがこちらへ。

良く見たら。

真っ黒な仔猫。

野良猫でした。

空×ジ・Oの足元まで来て、チョコンと座って此方をじっと見詰めています。

灰皿の側まで移動すると、付いてきて、またしても空×ジ・Oの正面でチョコンと座っています。

座っていると、良く分かりませんが、歩いている姿はガリガリに痩せた状態。

嗚呼。

野良猫が人の側にわざわざ寄って来るなんて、余程空腹なんだろうな。

何時も、こうやって飢えをしのいでいるんだろうな。

な~んて考えたら、煙草しか買ってこなかった自分に自己嫌悪。

良く見ると、可愛い顔してるし。

そのまま抱き上げて、強奪したい気分。

バスの時間が来たので、後ろ髪を引かれる気分でその場を立ち去りましたが。

髪・・・そもそも、無いけど。

仔猫の必死なお目目キラキラ光線に、何気に罪悪感を感じてしまいました。

来週も其処に行くけれど、元気で居てくれるだろうか。

因みに。

我が家のアレは。

昨日に大量リバースをして、歩く姿すらフラフラだったのですが。

少し元気になった今日は。

アレくれ!

コレくれ!

と、吠えまくっては、お目目キラキラ光線を発射してくるが。

仔猫の光線とは、まるで大違い。。。な、気がする(笑)。

うん。

スマホからだけれど。

ちゃんと投稿出来てるのかな?



拍手[0回]

うん?出来てるのかな?


拍手[0回]

試しにスマホから更新してみようかと。

昨日、某商店街を通りがかったら。

て、円頓寺商店街ですが。



唐突に、こんなものが。

前日に建てられた様子ですが。

交差点の四角にそれぞれ三英傑と水戸黄門らしき像が建っていました。

水戸黄門だけは何故か色付き。

しかし何故に水戸黄門!?

おもてなし武将隊の徳川家康が地元愛プロジェクトとかで、振興に参加しているらしいですが。

水戸黄門の勤王思想が幕末に大きく影響し、してもいない全国行脚の果てに書き上げたとされる、某著書が尊皇討幕派のバイブルにまでなった。と、云うのに。

自らを神に祭り上げてまで幕府を守ろうとした徳川家康からすれば、幾ら御三家(でも、初期の御三家は将軍家・尾張家・紀州家だったらしい、その代わり、石高も少ないし江戸に近いからと水戸家は副将軍として、将軍家の補佐役との説有り)とは云え、水戸藩がおとり潰しになってもおかしくない、家康とは決して相容れない危険思想の持ち主だと思うのだが。

どうせなら、一体くらいはネタキャラかオネイサンでも欲しかった。。。気もするのですがw

拍手[0回]

Profile
HN:
空×ジ・O
性別:
男性
職業:
おやぢ
趣味:
昼寝
自己紹介:
引き籠もりオヤヂです。

Counter

Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

KaleidoRound

Othello
Bookmark
お立ち寄り下さい。
御世話になっています♪『ちょび』助の頁だけは御世話してやってるんですが(爆)。
Recent Comment
[02/15 sakae]
[04/28 sakae]
[02/17 新人営業]
[02/12 おちゃ]
[02/11 sakae]
[12/08 sakae]
[11/08 sakae]
[10/16 ピンクラパン]
[10/11 sakae]
[10/02 sakae]

Recent Entry
(03/23)
(01/06)
(01/02)
(03/25)
(01/28)

Recent Trackback

Search
ブログ内検索

Ber Code
Copyright ©  -- 課題が見出される底辺 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]