忍者ブログ

課題が見出される底辺

言いたい放題! 遣りたい放題! 上を見上げりゃきりがない、下を見たなら後がない。

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


一昨日の日曜日に観に行った映画。

「ダークな意図」

ぢゃなくて『ダークナイト』

傑作でした。

大傑作でした。

空×ジ・Oが気に入った映画程、あまり人には勧められないと云う法則を見事に崩した傑作です。

でも、バットマンだからと、すかっとしたアクションを期待して観に行った人は完全に裏切られます(爆)。

最初はチマチマした展開で、これは「ハズレ」だな・・・と、思って観ていたのですが、中盤からはこれでもかと云うくらいに怒濤の展開。

途中、シリーズの主要登場人物があっさり死んぢゃって「ほほぉ~、でもなぁ・・・」と、思っていたら、やっぱり生きてた。

「ほらほら予想通り、御約束御約束♪ しょ~もない」

などと笑っていたら、その直後にもっと重要な登場人物をバットマンが助けられなかったりして(爆)。

二時間半の上映時間で全く退屈する事がななった。

それより、三時間にしてカットしただろう部分もきっちりみせて欲しいと思ったくらい。

勿論、序盤でも見所は満載。

特に、ジョーカーがマフィアと初めて対峙するシーンは最高!

「ここに鉛筆があります、ハイ消えました!」

もうこのツカミでジョーカーのファンに(爆)。

ナースのコスまで見せてくれたし(爆・爆)。

タイトルから定番の「バットマン」を削除するくらいならジョーカーの名前とタイトルに付ければよいのにw

何だか亜米利加映画も蜘蛛男以来、日本的な悩めるヒーロー像が定着したのか、単純明快お気楽極楽勧善懲悪よりこういった展開が多くなってきているような気が・・・

その分、日本では受けるでしょうが。

長い上映時間中、ジョーカーがバットマンをフルボッコ。

ダークナイトって、ジョーカーのことか?と思っていたら、最後の最後にタイトルの真相が明かされてバットマンの面目躍如?

二隻のフェリーに仕掛けられた爆弾。

お互いの手元にあるのは相手のフェリーの起爆装置。

決められた時間までにどちらかが爆発しないと両方とも爆発する。

方や囚人護送船、一方は街の支配者となったジョーカーの手から逃れようとする一般市民。

相手は囚人だ。自業自得だ。と、言いながらも自分ではスイッチを押さずに誰かが押してくれる事を期待する市民。もう一方のフェリーでは囚人が起爆装置を海に棄てるシーン。この辺りに製作者の想いが凝縮されていたりして。

空×ジ・Oは公明正大な性格だから、自分がジョーカーなら相手のフェリーの起爆装置だ!とか言っておきながら、起爆装置のスイッチを押した方の船と吹っ飛ばしてやるのだが・・・

他力本願な一般市民がスイッチを押し易いように、全員にスイッチを渡して本物はその中のたった一つ。一斉に押せば、誰が押したか分かりません。などと説明加えて(爆)。

設定はそうだが、原作と違うトゥーフェイスの誕生も、彼が炎に包まれるまで分からなかった。

まさか、あの人がジョーカーに続く敵役に生まれ変わるとは・・・

取り敢えず、思想なきテロリスト・ジョーカー最高(爆)。

これに肩を並べられるキャラと云えば・・・

「レイズナー」のゴステロでは品がなさ過ぎる。

「ウラシマン」のルードヴィッヒは自分に酔いすぎ。

「ガンバの冒険」のノロイくらいだろうか(大間違)。

演じたヒース・レジャーはこの時不眠症に陥り「毎日二時間くらいしか眠れない」と言いながら、多量の処方薬を服用。

薬の併用・過剰摂取による急性薬物中毒で、今年の初めに他界してしまったが・・・合掌。


☆ ☆ ☆ ☆ ☆


で、上映前にこれからの映画をチェックしていたら・・・

遂に決まった噂の「三国志」完全映画化!

レッドクリフ

って・・・

ポスターのキャッチフレーズが「帝国が、襲ってくる。」・・・空×ジ・Oは一瞬、スター・ウォーズの亜流映画かと思った(爆)。

タイトルからして赤壁絡みなのだろうが・・・

「敵は80万の兵と2000の戦艦。目的は、一人の女を奪うこと

とキャッチコピーが付いている。

今から・・・見る気が失せた(爆)。

まぁ・・・ね。

此処の訪問者の古い方大多数は、三国志関係で知り合った方々ばかりだけれど。

空×ジ・O的には忘れたい黒歴史だし(爆)。

煽てられたり脅されたり、脅されたり、脅されたりしてよくぞあれだけ下らないモノを書いたものだ(爆)。

「チャイニーズファンタジー」って・・・空×ジ・Oは普通に三国志ネタで書いたに過ぎずファンタジー書いた覚えなど更々ないのだがw

ブッシュ、・密林・原生林状態の我がPC、途中に何度かブッコ事件などもあって、自分の書いたモノは一切手元に残っていません。

空×ジ・Oとしては無かった事になっています。

ちょっとでも覚えていた人は、とっとと忘れて下さい。

但し、十数編にも上る某I-ソラ様の綴った感涙ものの詩も旧PC昇天と共に消えてしまいました。

アレは読みたい(爆)。

たまに、無性に読みたくなる。

保存している人があったら御一報を♪

皆さんも読みたくないですか。

某イ○ラ様の書いた詩w

拍手[0回]

PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

決戦2を思い出した。>目的は、一人の女を奪うこと
あれくらいぶっ壊れてたら、それもあり(爆)

ちぃ親父殿の黒歴史はいくらか残ってるけど・・・・・・
URLは貼り付けない方がいい?

え・・・・・・!?

こんにちは、咲良師匠。

公式サイトのムービー見る限りでは、ぶっ壊れてます(爆)。
ストーリー無視で人海戦術を駆使した戦闘シーンなどは楽しめるのかも?

URL貼り付けない方が良いです。
と、云うよりとっとと削除して下さい(爆)。

って・・・咲良師匠の所ってイラストだけぢゃありませんでした?
駄文はアップしてなかったと思いますが。
どちらにしても、早々に消す事をお薦めします。でないと・・・最近写真を撮る度に変なものが写り込む空×ジ・Oのこと、怪しげな現象でも起きたら(爆)。

え!イガいが?

あ、だから電話でなかったわけね。

いや別に用事があったわけじゃないから。

胃が胃が

こんにちは、sakae様。

電話は出んわ(古!)。
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
Profile
HN:
空×ジ・O
性別:
男性
職業:
おやぢ
趣味:
昼寝
自己紹介:
引き籠もりオヤヂです。

Counter

Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

KaleidoRound

Othello
Bookmark
お立ち寄り下さい。
御世話になっています♪『ちょび』助の頁だけは御世話してやってるんですが(爆)。
Recent Comment
[02/15 sakae]
[04/28 sakae]
[02/17 新人営業]
[02/12 おちゃ]
[02/11 sakae]
[12/08 sakae]
[11/08 sakae]
[10/16 ピンクラパン]
[10/11 sakae]
[10/02 sakae]

Recent Entry
(03/23)
(01/06)
(01/02)
(03/25)
(01/28)

Recent Trackback

Search
ブログ内検索

Ber Code
Copyright ©  -- 課題が見出される底辺 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]