忍者ブログ

課題が見出される底辺

言いたい放題! 遣りたい放題! 上を見上げりゃきりがない、下を見たなら後がない。

HOME Admin Write


↓ 全ては、此処から始まった(汗)・

http://kanikoumori.blog.shinobi.jp/Entry/206/

折角、占ったんだから♪

と、思って・・・机の下に眠っていたPCゲームを取り出した。

シミュレーションゲーム「三國志10・パワーアップキット」

これなら、新武将を好きな数値で設定して自作しゲームに登場させる事が出来る。

で、占いの結果の武将を作り、プレイしてみた。

昨年替えたPCには入ってなかったからもう一度インストールして。

うん?

「びすた」に変えたんだけど・・・「ぺけぴぃ」用のゲームソフトだ・・・大丈夫か?

「びすた」の方が新しいのに、以前の「ぺけぴぃ」に比べて作動状況が芳しくない・・・って、そう云う問題でもないと思うが・・・たまに、固まったりする・・・暫くすると普通に動き出すが。

漢中争奪戦で中国大陸が三国鼎立の様相を呈した時代から始めて。

以前は色々な君主で遊んでいたから、今回は宮仕えの身としてプレイ。

内政を器用にこなし、派手な活躍はないが徐々に君主の信用を勝ち得ていく空×ジ・O武将。

ある程度、側に仕えるようになってからは戦場にも同行するようになった。

其処で、空×ジ・O武将の本領発揮。

華々しい活躍を見せて、頭角を現す。

が・・・部隊を指揮すると凄いのに、武力が全然低い・・・。

他国に侵入しようとすれば、守備している一兵卒に袋叩きにされるは、追いはぎやと盗賊に出逢う度に身ぐるみ剥ぎ取られてボコボコにされるわ・・・戦場での凛々しさは欠片もない・・・。

幾ら何でも武力の設定が低すぎた!

弁論大会では、貴方は徐庶タイプです・・・と出た割に、全く抗う事も出来ずに論破されるは・・・大親友になった「ぬふぉふぉふぉ」のお兄ちゃんが何度も家に尋ねてきて手合わせするものの・・・一度も勝った試しがない・・・。

現在、「ぬふぉふぉふぉ」のお兄ちゃんに六連敗中。

この男に一度も勝てないなんてすっげ~悔しい!

占い通りにキャラ設定したのを激しく後悔。

武力なさ過ぎの虚弱体質ぢゃん!

まぁ、今回のキャラは一騎打ちなんて勝った事ないんですけどね(大汗)。

しかも、臣下でプレイしているから戦略には関われない。

御陰で、長安も洛陽も陥落し、本拠地である許昌まで落とされ、自分の所属している曹操軍は河北に押し込められた状態。

嫌気がさしてきた所で、奪われた許昌が手薄なのに気付き、攻めましょうを進言したらすんなり通って奪回。

許昌の太守として漸く独り立ち・・・したのは良いものの、三国の勢力が鬩ぎ合うど真ん中・・・。

懲りもせずに何度も、何度も、何度も張爺さんや陸遜の呉や諸葛亮の蜀が攻めてくる。

張爺さんや陸遜なんて捕まえて思い切り斬首してやった。

基本的に捕まえても逃がしてあげるんですけどね。

空×ジ・Oは優しいから(殴)。

孫何とか云う名前の奴は・・・口の利き方が気に入らなかったので、首斬ったら、呉の君主孫権の一族みたいだった・・・。

国を挙げて空×ジ・Oを目の敵にしてくる(汗)。

俺は恨まれる覚えはない(爆)!

諸葛謹は・・・解放しようと思って間違って首斬っちゃったしw

諸葛亮なんぞ何時も三倍以上の兵力で攻めてきて・・・何で、蜀なんかがそんなに兵力があるんだ!

あ・・・長安も洛陽も蜀の手に落ちていた・・・。

が、空×ジ・Oが最前線で敵兵力を削いだ御陰で徐々に曹操軍は盛り返し(二代目の時代になってだけれど)、洛陽を取ったり取られたりと繰り返しているけれど、後の中原はほぼ制圧。

空×ジ・O武将も一品官になり見事、都督として、最前線で頑張り三代目は遂に皇帝にまでなった。

・・・けど、四つある軍団の内、空×ジ・Oの範囲が大きすぎ・・・殆ど中原は空×ジ・Oの軍団って・・・蜀と呉の両方を敵に回して最前線ぢゃん!

他の軍団はどちらか一方に城一つか二つ接しているだけなのに・・・。

そして、ゲームは手詰まり状態・・・。

ああ!!!!

もう!!!!!

イライラするから、謀反でも起こして自分が君主になってやろうか!!!

と。。。土曜日の夜からずっと、ゲームをしていてこの結果(爆)。

土曜の夜から始めて・・・日曜日は食事以外ゲーム。

昨日、今日と仕事は全部キャンセルされたので、ゲーム三昧。

日曜日など、明け方までゲームしていて一日体調が悪かったのに・・・まだやっていた。

しかも・・・昨日はプレイ中、画面が真っ暗になって、物凄いノイズ音が響きだした。

PCが壊れた?それともディスプレイ??

多少、暗いながらも画面は復活。

物凄いノイズ音は鳴りやまず状態・・・なので、音をミュートにして懲りずにプレイ。

駄目だ・・・駄目すぎる・・・このオヤヂ。

夢中になると徹底的にのめり込むから・・・。

今日はまだ、夕食も摂っていないのでこれから何か食べに行こう。

って・・・

誰かいい加減に止めてくれ!!

一番良い方法は。

「杏仁豆腐」

だな(爆)。

ついでにゲームも手元にあるとまたインストールする可能性があるので、欲しい人にあげますw

但し、インストールと「三國志10」のディスクは綺麗ですが、パワーアップキットのディスクは物凄く汚いです(爆)。

煙草のヤニなんかついて。

一日50本ペースで吸ってたから・・・土曜日にゲームを始めてから。

そう云えば「信長の野望・天下創世&パワーアップキット」も手元にあると仕事に支障を来すから、あげます。

オフ会の時に持って行きますから貰って下さい・・・と某那智様に言った記憶があるが・・・すっかり忘れていた。

何年も前の事だし、向こうも忘れて居るのだろうw

「太閤立志伝5」もある。

この手のゲームは手近にあってはならないものだと実感。

欲しい人にあげますw

いぁ。

何故だか、今回は初めて買ってプレイした時よりも酷い目にあった。

だから、駄目ぢゃん。

そんな事では。

拍手[0回]

PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
Profile
HN:
空×ジ・O
性別:
男性
職業:
おやぢ
趣味:
昼寝
自己紹介:
引き籠もりオヤヂです。

Counter

Calendar
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

KaleidoRound

Othello
Bookmark
お立ち寄り下さい。
御世話になっています♪『ちょび』助の頁だけは御世話してやってるんですが(爆)。
Recent Comment
[02/15 sakae]
[04/28 sakae]
[02/17 新人営業]
[02/12 おちゃ]
[02/11 sakae]
[12/08 sakae]
[11/08 sakae]
[10/16 ピンクラパン]
[10/11 sakae]
[10/02 sakae]

Recent Entry
(03/23)
(01/06)
(01/02)
(03/25)
(01/28)

Search
ブログ内検索

Ber Code
Copyright ©  -- 課題が見出される底辺 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]