忍者ブログ

課題が見出される底辺

言いたい放題! 遣りたい放題! 上を見上げりゃきりがない、下を見たなら後がない。

HOME Admin Write

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080304-00000005-maiall-ent

リボンの騎士がリメイクされるらしい。

記事を読む限り・・・一体どの辺が?と、云う気がするのだが・・・。

この大きくてカラフルな角を生やしたロリロリブリブリのヲンナの子が森田健作風に「俺は男だ!」とか言う姿を想像したら・・・噴くぞ・・・。

何処かの国の得意技・・・驚天動地の劣化コピー臭いがプンプン香ってくるのだが・・・。

これくらいしないと、最近は駄目なんだろうか?

スイーツ向けぢゃないと。

甘口いちごスパでも喰ってろ!と言いたい気分。

よく考えたら、空×ジ・Oは「リボンの騎士」って読んだ事もなければTVも殆ど見なかったから何の思い入れもないけれど。

て、リアルタイムか・・・(汗)。

しかし、携帯小説の大賞を設けたは良いが、賞を取ったのが既成のゲームの丸パクリ疑惑が出たり(少なくとも作品紹介のあらすじは、ほぼコピーだった)、8割以上も他の漫画を写した漫画を掲載したり・・・。

ちょっと、おかしい最近のKD社。

まぁ、連載とか云いながら常に不定期連載ばかりの漫画雑誌はKD社が先鞭を付けたんだし。

ライバル会社の漫画雑誌も、最近某有名な漫画そっくりのものが連載されて話題になったけれど。

元になった漫画・・・始めは面白かったけれど、途中から連載を引き延ばして救いようのない漫画になってしまった。

その割に、どんどん人気が出てきたけれど。

大人の鑑賞に堪えるって・・・そんなの大嘘だから<ですの~と←ライバル大手にぱくられまくっている元の漫画。

でも、こんな感じでないと今は受けないのだろう。

何だかおかしい。

何なんだろう?

この風潮に対する違和感は?

「羊水が腐る」発言にしても、何より自分が引っ掛かったのはあのラジオが録音だったこと。

発言者は・・・まぁ、若くして登り詰めて(会社の力で(コラ))しまって不用意な言葉を吐くのも理解出来るが・・・。

空×ジ・Oなんぞ、その手は発言は枚挙に暇がない一般人の無責任オヤヂだから、目にした人の顰蹙を買うだけで済んでいるが、有名人は大変・・・と云う問題ではない。

ラジオ曲のディレクターが責任取らされたらしいけれど、当たり前と言えば当たり前。

責任取らされたって・・・その内容は絶対明らかにしない辺りが、マスコミって政治家や官僚以上に自浄能力のない業界だ・・と、常々思うのだが。

あれは、事前に発言内容が分かっているのだからラジオ局が流すべきではなかった発言。

何故誰も、そんな事に気が付かないのだろう。

相手が有名人だから気兼ねして「此処カット」の一言が言えなかったのだろうか。

何だか、甘い。

甘口バナナスパ。

不可解な浮遊感。

言葉が軽い。

出版社や放送局の側にあっても何故か軽い。

軽くないと人々に受け入れられない風潮だからだろうか。

だからこそ、発信する側がその重さを受け止めるべきだと思うのだが・・・。

嗚呼。

無理だ。

空×ジ・Oは子供の頃に「漫画やTVばかり見ていると馬鹿になる」と、学校の先生を始めとする大人達に言われ続けて尚、TVや漫画に齧り付いていた。

きっと同世代の人たちは皆そうなのだろう。

今や、社会の中核に当たる世代が。

TVや漫画に毒されて・・・・・・・になった人ばかりではw

拍手[0回]

PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

こんなのイヤですぅ~!

な。。。なんですか、このサファイアは!

私は時代じゃないですが(爆)
母がリボンの騎士の大ファンだったので
アニメも漫画も見て育ってます・・・・
イメージまるつぶれなんですけど。

そういえば某ネットでらき☆すたというアニメを見てみましたが、あれも甘い~。

最近はそういうのが風潮なんですか?
から口はお口に合わない???

おろ?

こんにちは、Baroncia様。

・・・
!!!大ショック!!!
・・・
もしかして、Baroncia様の母上と空×ジ・Oは同世代だった!!!
驚愕の新事実!!!!

「らき☆すた」はネット上で良く見聞きしますが、評判を聞くだけで全身から拒絶反応が。でも、今時はこういったものが流行りなのでしょう。
駄目だ・・・完全にオヂサンの証明だ・・・。
て、足先から髪の先までどっぷりオヂサンに漬かってますがw
あ、髪はないか(爆)。

いや~

家の母が乙女なだけです・・・

彼女の中でベスト・オブ・漫画は
リボンの騎士とキャンディキャンディ
はいからさんが通る ですから~。

空×ジ・Oさんとかなり近い年齢なのは
私の方です、多分。

にゃっ

こんにちは、Baroncia様。

ほぅほぅ・・・空×ジ・Oと年齢が比較的近いw
うぷぷぷぷぷ♪
それでは、まるで某イソラ様と同世(以下自粛)。
因みに、多分Baroncia様と同世代の女性の母親と知り合いになり、そのお母さん何かと空×ジ・Oとその女性を絡めたがっていたのですが、年齢が親子の丁度真ん中辺り且つ、しっかりお母さんに近かった事実が発覚して以来、その気配がぱたりと止まりました(爆)。
これは・・・Baroncia様の年齢想定範囲を大幅に改めないとw

あっ。
数日遅れですが、お誕生日おめでとう御座います♪
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
Profile
HN:
空×ジ・O
性別:
男性
職業:
おやぢ
趣味:
昼寝
自己紹介:
引き籠もりオヤヂです。

Counter

Calendar
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

KaleidoRound

Othello
Bookmark
お立ち寄り下さい。
御世話になっています♪『ちょび』助の頁だけは御世話してやってるんですが(爆)。
Recent Comment
[02/15 sakae]
[04/28 sakae]
[02/17 新人営業]
[02/12 おちゃ]
[02/11 sakae]
[12/08 sakae]
[11/08 sakae]
[10/16 ピンクラパン]
[10/11 sakae]
[10/02 sakae]

Recent Entry
(03/23)
(01/06)
(01/02)
(03/25)
(01/28)

Search
ブログ内検索

Ber Code
Copyright ©  -- 課題が見出される底辺 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]