忍者ブログ

課題が見出される底辺

言いたい放題! 遣りたい放題! 上を見上げりゃきりがない、下を見たなら後がない。

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




かぁ~めぇ~。

親亀の回りを子亀がくるくる。



回って、回って宇宙遊泳~♪

拾い画なんですけれど。

家を出て、数分歩くと運河があります。

恐ろしく汚い川なのですが。

渡り鳥の季節には、鳥さんがワラワラといます。

少し前は、大量に魚が白いお腹を見せて延々と数珠繋ぎになって浮かんでいました。

と、云う事は、最近は魚も棲む様になっていたのでしょう。

たまに亀も見かけます。

蛇が泳いでいたり、排水溝から鎌首を持ち上げて周囲を伺っているのを見た時には、ちょっと吃驚もしました。

普段ならば蛇を見ればヲトメの如き「きゃぁぁぁ!」なんて云う悲鳴を上げて、カエルのように固まってしまいそうですが、こんな川で逞しく生きている姿を見ると思わず「ガンバレよ!」などと声の一つもかけて、橋の上から手でも振りたくなる気分です。



運河なので、潮の道引きで水位が変わってくるこの川。

先日、通りがかったら、普段は繋留してあるだけの小船が浮かんでいました。

橋の反対側では、市の職員らしき人た二人、紐のついたバケツを川に投げ込んで川の水を汲んでいます。

水質調査でもしているのだろうか、ご苦労様。

なんと云っても、空×ジ・Oの子供の頃はヘドロの山でボコボコとメタンガスが湧き出るくらいの死んだ川(運河)でしたが、遅々として進まない浄化運動も少しずつ前進しているのだなぁ。

な~んて、思っていたら。

その日のTVを見て吃驚。

船は↓の捕獲の為に出ていたのですねw



トゲスッポン。

先月、捕まったトゲスッポンは捕獲されて卵を産んだらしいが……

結構、凶暴な外来種とか。

先日、もう一度捕獲作戦を実行したらしい。

この川、ワニガメの目撃情報も多発しているし、アリゲーターガーが目撃された事もあるとか。



アリゲーターガーは大きくなると3mにもなるらしい。

ヲイヲイ……

川が奇麗になって、色々な生き物が棲むようになったのは良い事だけれど……

まだまだ、数cm先も見渡せない水質なのに、その奥でこんなのばかりが生息していたら(汗)。

おそらくはペットとして飼っていたものが、手に負えなくなって放流されたのだろうが。

人様の趣味に口を挟むつもりはないが、こんなん飼うなよ。

最後まで責任が持てないのなら。

別に、ワンコやニャンコでも同様だけれど。

トゲスッポンあたりが大繁殖して、食べ物が不足し始めた結果、陸に上がってこんなのがウヨウヨしだしたら……ホラーだ(爆)。

しかも進化したトゲスッポンがw

とりあえず。

我が家の荒廃ぶりから鑑みるに。

暴君にして破壊大魔王たる『ちょび』助は、我が家の外来種認定でOK??(コラコラ)。

結局、オチはそこかよ。

拍手[1回]

PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

同感です

最後まで面倒を見ることができないなら、本当に買わないでほしいと思います。
私も熱帯魚を買っておりますが、ニュースでガーやワニガメの話を聞くと心が痛いです。一番の被害者はペットたちなのですから……。

最近はたくましくなり、糸ミミズなども手で触れるようになりました。って、これは自慢になるのだろうか??
マジックハンド (*゚◇゚)ノXXXXXXXXXXXXX>C
こんにちは、新人編集者様。

そう云えば以前、バルコニーでのメダカの飼育や室内の巨大水槽写真などをアップされていましたね。
何だかドラマに出てきそうなお部屋だと感想を持ったキヲクがw

ワニガメなども自分たちが一生懸命生きているだけなのですが……危険だし生態系を破壊するしで、放置しておくわけにも行かないでしょう。本来、居るべき場所ではない所に放流するのがそもそもの間違いなんでしょうが。

糸ミミズを手で触れる!
凄いですw
新人編集者様宅では、有り得ないのでしょうが、田舎に住んでいる知人はネコが誇らしげに布団の上にトカゲやミミズなどを並べるのでパニック起していましたw
嗚呼。自分が飼っているのがいぬで良かった(爆)。
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
Profile
HN:
空×ジ・O
性別:
男性
職業:
おやぢ
趣味:
昼寝
自己紹介:
引き籠もりオヤヂです。

Counter

Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

KaleidoRound

Othello
Bookmark
お立ち寄り下さい。
御世話になっています♪『ちょび』助の頁だけは御世話してやってるんですが(爆)。
Recent Comment
[02/15 sakae]
[04/28 sakae]
[02/17 新人営業]
[02/12 おちゃ]
[02/11 sakae]
[12/08 sakae]
[11/08 sakae]
[10/16 ピンクラパン]
[10/11 sakae]
[10/02 sakae]

Recent Entry
(03/23)
(01/06)
(01/02)
(03/25)
(01/28)

Recent Trackback

Search
ブログ内検索

Ber Code
Copyright ©  -- 課題が見出される底辺 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]