忍者ブログ

課題が見出される底辺

言いたい放題! 遣りたい放題! 上を見上げりゃきりがない、下を見たなら後がない。

HOME Admin Write

365日(366日)の誕生花を旧頁で取り上げた記憶があるが、結構サイトや本によってまちまちだった。

統一されていないのは歴史が浅いのか。

結構、花屋さんのチェーンやグループが独自に作成して収集が付いていない、と云った感じなのだろうか。

パイナップル・リリー(あなたは完璧)

クリスマスローズ(不安を取り除いてください)

アイビー(友情、死んでも離れない)

アルストロメリア(人の気持ちを引き立てる)

アロエ(復活)

自分の誕生日を調べただけでもこれだけ出てくる・・・。

・・・クリスマスローズ・・・昨年買って、しっかり沢山咲かせて・・・先日、見事に枯らしたぞ(エバリ)・・・。

以前、ブログで取り上げた時、自分に最も相応しいのはアロエ・・・復活だと、某Iソラ様が仰っていた。

ゾンビ

との一言を付け加えて。

http://blog.goo.ne.jp/kunio9203/e/ddc90dd7aff0dde1499d06de3fd24450

で触れたように、今週は風邪らしきものを引いて体調不良である。

月曜日は昼過ぎから、昼寝三昧。

火曜日に復調したので放置しておいたら、水曜日・・・お腹が痛い。腰が痛い。背中も痛い。

風邪のウイルスが身体中を暴れ回っているようである。

食欲もない。

油断すると、トイレに駆け込む。

あで・・・賞味期限が一日でも過ぎると絶対に捨ててしまう空×ジ・Oが珍しく、月曜日の朝に土曜日に買ったパンを朝食に食べたが・・・それもいけなかったんだろうか?

土曜の夜に、翌日の朝食用にと買ったパンが月曜日にも残っていた。

日付を見たら、土曜日で切れている。

「買ったその日ぢゃん!」

意地になって月曜日に食べた。別にクリームなど使用してなかったし。

それも原因の一つ?

何と云う脆弱な腹をしている!空×ジ・O!!

で、水曜日は知人(飽くまで知人。何が何でも知人。決して友人ではない)と約束があった。

この場合の知人とは、空×ジ・O的には知り合いではあるが決して友人と人に思われたくはない種類の人のこと(爆)。

未だに、何故あんなエライ人と面識があるのか自分でも良く分からない。

「なんていうんだろ・・・バブルがずっとはじけていないって感じ。
性格も見た目も、ぎらぎらしている。
1980年代のまんま生きているイメージ。

この世代の女性、こういうパワフルなタイプが多いような気がする。
気のせいかな?

彼女たちは、たぶん肉食。それも霜が降っているの限定。
もちろん、レアで。

何が言いたいか。
かなわないな~って感じるの。

人の話は聞かないし、わがままだし、
無理だって言っても、無理じゃないって言うし。。。
あの図々しさがないと、生き残れないのかな~って考えちゃった」

とあるお方の頁に書いてあった一説を勝手に掲載(コラ)。

し・・・叱られるかな・・・(怖々)。

でも、あまりにピッタリだったので引用w

その知人、食は細そうだがやはり霜降りをレアで食べてそう。

我が家からサカエなる繁華街方面に20分ほど歩くと「名古屋ブルーノート」なるお店がある。

その知人が招待してくれると云うので、行ってきました。

ケイコ・リー。



体調も良くないし、人混みは遠慮したい気分だったのでブラブラとマイペースで歩いて行くことに。

腰が痛いし、お腹も痛いし・・・。

歩いている内に楽になってしまった。

もしかして、空×ジ・Oの体調不良は物臭から来る運動不足(汗)。

ライブは横文字の曲ばかり(当たり前)だったので知っていたのは「すたんど・ばい・みー」とアンコールの「明日に架ける橋」くらい。

自慢ぢゃないが、日本語すら使いこなせない空×ジ・Oに横文字など(爆)。

でも楽しいライブでした。

ドラムとベースを担当していた人が外国の人でしたが、ベース担当の人・・・髪型がサイババしてました。

きっと、ああいう髪型を“スパイラルパーマ”と云うのでしょう。

空×ジ・Oも日々学習しているのです(大間違)。

間近で見るとケイコ・リーは意外に品NYUぽかった。

別に、大きさはどちらでも構わない方ですが(コラ)。

しかも、食欲がないとか言いながらコースで注文して出されたものは全部平らげる始末。

端から見れば、一体何処が体調不良なのか・・・。

大体、アルコールは飲まないと云いながら、目の前にあるとちゃんと手を出す根っからの貧乏性。

晩酌などはしないから、お酒は呑まない、と言い張っているに過ぎない。

帰りも徒歩で帰宅、本来の調子に戻っています。

調子に乗って、此処数日余り相手をしてやらなかったので我が家の暴君とオバサンを相手に、深夜まで遊んでやりました。

朝、起きてみれば・・・。

調子悪・・・。

絶不調が戻っている。

今日も一日、寝て過ごしました(汗)。

で、夜になったら体調も復活。

久々に頁も更新。

寝れば、大概のことは治ってしまう空×ジ・O。

やはり、相応しい花は「医者いらず」のアロエ。

なのかも知れない。




などと調子に乗って、また明日朝起きてみたら・・・w

きっと、明日は大丈夫♪ な筈。

。。。多分。。。

根拠はないけれどw

拍手[0回]

PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

はて??

こんばんは
んなコト言ったっけ?<ゾンビ
蜥蜴の尻尾(再生力として)と 言った記憶はありますがww

しかし…空xジ・Oさんにつく風邪(菌)って…根性あるよなぁ…(ポソッ
何はともあれ お大事に♪

無題

体調崩しているそうですが、大丈夫ですか?
お腹も痛くて、腰も背中も痛いって、三重苦じゃないですか!(^^;;
季節の変わり目は、身体壊しやすいですからね・・・。
暖かくして、消化にいいもの食べて、ゆっくり休んでくださいね♪
アロエヨーグルトでも食べたら復活するかも???(笑)

お大事に

大丈夫ですか?
でも外出できるぐらいだから……。
私が三重苦だったらすぐに救急車呼んでますね。

年?年の所為!?

こんにちは、誰でしょう様。

誰でしょう様の正体は不明ですが・・・もしかして年の所為で忘れてしまわれたのでしょうか?<ゾンビ発言
再生力を蜥蜴の尻尾に準えた発言は・・・あの『ちょび』助に噛み付かれて怪我をした時!!
すっかり忘れていた・・・これも年の所為(爆)。
自分につく風邪・・・根性あるって・・・意味が分かりません。

試してみよう♪

こんにちは、BooBear様。

お陰様で今日辺りは普段通りの体調に戻ってます♪
暖かくするように努めています。
毎晩、『ちょび』助に布団を剥ぎ取られていますが(爆)。
何で、あんな真似するんだろう・・・毎晩毎晩、何度も何度も懲りもせず。
おお!復活するかも。
試してみます<アロエヨーグルト。

微熱続き。

こんにちは、新人編集者様。

微熱が続いていたみたいですが(実は額に手を当てたら熱っぽかったけれど一度も体温計すら使わなかった)あまり高熱が出なかった御陰かも知れません。
本当に熱が高い時は、布団から出るのも億劫ですから。
救急車って・・・そう云えば、腰を痛めて何日も寝込んでいたのに必死に一人耐えていた根性の持ち主だったのではw
そう云う時こそ、普段自分の娘のように思ってくれる某出版社の社長さんに「動けないから食事持ってきて、今日のリクエストは何処何処の料亭の懐石弁当。代金は会社の経費で、治ったら仕事で返すから」とか云って甘えれば良かったのに(マテ)。

2日程度なら

賞味期限切れには入らないと思う。
パンだけでなく、玉子や牛乳も意外と大丈夫ですよ。

タフ

こんにちは、わさび様。

昔、賞味期限を良く確認せずに食べたビーナッツバターパンで大当たりしたことがあります。
卵や牛乳も大丈夫なんですか?
まぁ、不二家とかミートホープとか赤福とかどっかの良く分からない知事推奨商品とか、期限切れでもなかなかピンゴしないことは確かでしょうが(爆)。
その意味で、雪印は凄いもの作っていたんだと改めて感心(違)。
そう云えば、自分の大学の先輩・・・一人、雪印に就職したんだ。今如何しているだろう。

無題


ついでに言うと、

このタイプの女性には、年下の外国人のボーイフレンドがいるはずです

此方の肉食嬢(元嬢)は。

こんにちは、水玉模様です様。

空×ジ・Oは全身を火あぶりにして温めたりしますが、水玉模様は作りませんw

此方の肉食嬢(元嬢)は、長年の海外生活をエバって語る割には横文字はさっぱりです。常に脇に通訳できる人を侍らせておくらしいですが、居ない時でもコミュニケーションが取れる所が凄い。
凄いと云うか、「語学なんて要は度胸の問題」を実践している。
勿論、空×ジ・Oには無理ですが。

ボーイフレンド・・・外国に良く行くから居るだろうなw
しかも年下好みだし。
と云うか、自分より年上のヲトコは加齢臭がするから側に寄るのも許さない!とか言っている。
女性は香水で隠すから良い。と云うのが言い分ですが・・・度が過ぎると違い意味で臭そう(爆)。
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
Profile
HN:
空×ジ・O
性別:
男性
職業:
おやぢ
趣味:
昼寝
自己紹介:
引き籠もりオヤヂです。

Counter

Calendar
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

KaleidoRound

Othello
Bookmark
お立ち寄り下さい。
御世話になっています♪『ちょび』助の頁だけは御世話してやってるんですが(爆)。
Recent Comment
[02/15 sakae]
[04/28 sakae]
[02/17 新人営業]
[02/12 おちゃ]
[02/11 sakae]
[12/08 sakae]
[11/08 sakae]
[10/16 ピンクラパン]
[10/11 sakae]
[10/02 sakae]

Recent Entry
(03/23)
(01/06)
(01/02)
(03/25)
(01/28)

Search
ブログ内検索

Ber Code
Copyright ©  -- 課題が見出される底辺 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]