忍者ブログ

課題が見出される底辺

言いたい放題! 遣りたい放題! 上を見上げりゃきりがない、下を見たなら後がない。

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



我が家には考えられない犬が居る。

犬の気持ちは分からないが、アホとしか表現できない犬が居る。

嬉しいと我を忘れて信じられない行動に出る犬が居る。

よく、犬の躾本に。

「自分の犬を決して馬鹿呼ばわりしてはいけません。

犬が飼い主に対して心を閉じてしまいます」

とか、分かったようなことが書いてあるが・・・。

閉じれる物なら閉じてみろ!

と、声を大にして言いたい。

今朝、散歩に連れて行こうと『ちょび』助を呼んだ。

奴は、散歩が怖い癖に行く時だけは勇んで出掛ける。

今日も、気配を察して飛び跳ねていた。

いよいよ、散歩に行くその時。

奴は、勢いよく玄関に飛び出し、床にバンダナ付きのリードが置いてあるのを確認すると・・・。

チッチ。

と、片足をあげてマーキングしている。

何?考え飛んじゃ?この犬。

2~3滴かけただけだったが、バンダナは濡れている。

「そうか、今日は散歩に行きたくないのか。馬鹿犬」

と、無理矢理『ちょび』助を抱いて元に戻してやったら、犬の方は何故、急に中断したのか分からない様子で抗議してくる。

自業自得じゃ!

と、捨て台詞を残して、一階へ降りていった。

その所為か、今日は『ちょび』助の機嫌が頗る悪い。

何かにつけて吠えている。

喧しい奴だな。

夜、二階へ上がっていって気が付いた。

普段は、散歩から帰ってきてから餌をやる。

今日はそのまま、一階へ降りてきたので・・・すっかり忘れていた・・・餌を与えるの。

それで機嫌が悪かったのか?もしかして。

これは空×ジ・Oが悪かった。

嗚呼。

災難だったな。

『まこ』オバサン。

『ちょび』助は・・・

やはり、自業自得だ。

たまには一食ぐらい抜いて痩せてみろ!

拍手[0回]

PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

お怒りはわかりますが、ちゃんとごはんあげてください。
ちょびちゃんに代わり、私が謝ります。よろしくお願いします。

それにしてもマーキングですか…。なんででしょうね?
しつけの本には「自分の匂いをつけて安心する」としか
載ってないのでよくわかりません。
先生に聞いておきます。

『馬鹿』という日本語はわかるのかもね 爆

おあづけだったのね。。。ちょび助。涙

それにしても

「自分の犬を決して馬鹿呼ばわりしてはいけません。犬が飼い主に対して心を閉じてしまいます」

???

私の教本には

「 犬は人間の言葉が分かりません。
  あなたがなんと呼ぼうと それはあなた
  の自由です。
  バカ、でもクズ、でもいいですが
  周りから自分がどう見えるか 
  考えましょう。」

と書かれていました 爆・・・・

ヒーローはしかってもしかっても
反省の兆しが見えず、しっぽを振ってばかり。迫力が足りないのかと付け足してみても自分でも限界が。
 ( 多分近所からは 恐ろしい外人が住んでいることと、思われ )

リードにおしっこ。
もしかすると リード→散歩→おしっこが一気に結びついて 早まっちゃったのかもしれませんね。 それでご飯も早まってくれればよかったのにねぇ。

威圧系謝罪態度

こんにちは、新人編集者様。

新人編集者様に代わりに謝っていただくと・・・ちょっと怖かったりして(コラ)。

何であの場面でマーキングをしたのか・・・分かりません。
良く子犬が嬉しい時にする「うれション」に近いものではないかと思うのですがw

図体だけはスタンダード並の大きさになっても中身は全然、成長しない奴です。
もしかして、飼い主に似た!
飼い主は小さいですが・・・気も体も。

少しは閉じて・・・

こんにちは、Baroncia様。

『ちょび』助の教育に既に大失敗している自分が言うのも何ですが、多分、犬を罵ると云う行為自体が、犬の心を閉ざすのに繋がる。と云う意味ではと思います。
言葉は通じなくても、犬は些細な人間の体臭の変化からその心を読むと言いますし。

まぁ、天真爛漫と云うか、天衣無縫と云うか。
『ちょび』助の奴も少しは心を閉ざして、人の顔色くらいは見て欲しいものです(爆)。

おお!お仲間お仲間♪
>ヒーローはしかってもしかっても
反省の兆しが見えず、しっぽを振ってばかり。

きっと、将来的に『ちょび』助のようなキャラになるのでは(爆・爆)。
今は同じくらいの大きさですが、これからヒーローくんは『ちょび』助よりもずっと大きくなります。被害も我が家の上を行くでしょう。

・・・今の時点で・・・駄目ぢゃん・・・ヒーローくんと同じ大きさだったら、『ちょび』助の奴。

今度からBaroncia様をお呼びする時は「恐ろしい東洋人の」と付け加えさせていただきますw
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
Profile
HN:
空×ジ・O
性別:
男性
職業:
おやぢ
趣味:
昼寝
自己紹介:
引き籠もりオヤヂです。

Counter

Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

KaleidoRound

Othello
Bookmark
お立ち寄り下さい。
御世話になっています♪『ちょび』助の頁だけは御世話してやってるんですが(爆)。
Recent Comment
[02/15 sakae]
[04/28 sakae]
[02/17 新人営業]
[02/12 おちゃ]
[02/11 sakae]
[12/08 sakae]
[11/08 sakae]
[10/16 ピンクラパン]
[10/11 sakae]
[10/02 sakae]

Recent Entry
(03/23)
(01/06)
(01/02)
(03/25)
(01/28)

Recent Trackback

Search
ブログ内検索

Ber Code
Copyright ©  -- 課題が見出される底辺 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]