忍者ブログ

課題が見出される底辺

言いたい放題! 遣りたい放題! 上を見上げりゃきりがない、下を見たなら後がない。

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今週に入ってから、家の田舎では不安定な天候が続いています。

毎日必ず、一度は雨が降ります。

夜などは結構な風が吹いてシャッターがガシャガシャと音を立てたりもしています。

春一番とか、春の嵐とか、こうして日ごとに暖かくなっていくのでしょう。

しかし、先日。

その日は比較的暖かいな♪などと思いながら、椅子に座ってウトウトしていたら、突然の轟音が耳に入ってきました。

思わず吃驚。

我が家の向かい側には、コインパーキングが二つ並んでおり、荷物の積み下ろしなどで、結構音が煩い事もありますが、それとは比較にならないほどの物凄い音。

ブレーキ音などは全くなかったので、事故ではなさそう……などと思いながら、恐々とウィンドウ越しに外を眺めれば……

薄い緑色の可愛い車が向かい側の家にお尻を突っ込んでいました。

ちょうど、我が家の正面に位置するコインパーキングは非常に止め難いのですが、それでも直ぐ隣のパーキングよりは幾分お値打ちらしく、また駐車場不足も相俟って、いつも満車状態です。

車を出す時に、よく家の鉢植えが被害に遭ったりしますが、それ以上に甚大な被害を受けているのは駐車場の直ぐ隣にある、家のお向かいさん。

以前は、その家の壁などに車が当たったりして困っていましたが、なかなかツワモノ一家のお向かいさん、駐車場の会社にねじ込んで壁の手前に車止めのポールを三箇所ほど設置させました。

でも駐車場の出入り口近くには、車の出入りの邪魔になるのでしょうポールはありません。

少し前に、雨どいを壊したからとお向かいのオバチャン(オバアサン)と運転していた若いサラリーマン風のお兄ちゃんが激しく言い争っていました。

オバ(ア)チャン曰く「弁償しろ!」

それに対してお兄ちゃんは一番出口側にある駐車車輌を指差して「この車の駐車位置が悪いから仕方がない、こんな止め方をするこの車の運転手に言ってくれ」と、子供のような言い訳をしながらほとんど逆ギレ状態。

緑色の車は、お知りを突っ込んでなかなか前に進む事も出来ない様子。

あっちゃ~。

車のイメージからして、運転があまり得意ではないオネイサンだろうけれど、こんなに派手にやったら、あそこの家の人たちがこぞって出て来て散々言われるだろうなぁ……

などと、ぶつけた車に同情していたら。

お向かいさんは出てこない。

留守か??

いつも、『ちょび』助の怯えさせる凶暴なチワワ(爆)の吠え声が微かに聞こえるくらい。

だが、何とか脱出してきた車から出て来たのは頭真っ白のオジイチャン。

被害に遭った家の方は一顧だにせず、自分の車ばかり気にしている。

「ヲイヲイ、爺さん。似合わない車に乗ってるから」

な~んて思って、部屋の奥に戻ったのだが……

その途端に再び響いたのは「ぶおぉぉぉ~」と云う物凄いアクセル音。

えっ!?

ウィンドウに近付いたら。

緑色の車は陰も形もない。

ジジィ、物凄い勢いで逃げて行きやがった(爆)。

ちょうど、一番奥に車を駐車させていた若い男女が一部始終を見ていたらしく、ジジィが逃げ去った後に車から出てきたが、あまりのジジイの逃げっぷりの良さに半分笑いながら呆然と顔を見合わせて歩き去っていった。





郵便局に行く用事があったので、外へ出たついでに携帯で撮った写真。

これ、中の木も折れている感じ。

携帯で写真をとったついでに玄関を見たら……

ジジィ、慌てて逃げていった所為か、大きくなり過ぎて始末に困っているアロエとサボテン。

道路に出て伸びている部分が、折れて吹っ飛んでいた。

余程、必死で逃げて行ったんだな、ジィさん。


拍手[0回]

PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

なんと!

つっこんでおいて、逃げたんですか!!
・・・まぁ、お家の方は駐車場会社と保険談判できるのかな???(^_^;)
おじいさんやおばあさんの運転って、危ないものがありますよね。
怖いもの知らずというか・・・オバタリアン末期状態の運転展開というか。
後部から見て、頭髪が白かったら、なるべく後ろはさけます(笑)
箱乗りぃ~♪\(・∀・)凸(T∇|電柱| ガン!!
こんにちは、Baroncia様。

町内の四人に三人は65歳以上と云う、トンデモな町に住んでいる空×ジ・O。
数年前から運転しなくなりましたが、路地裏をトロトロ運転していたオジイチャン……前でのんびり運転していたら、歩くのに邪魔!と云うくらいの速度でした。
よ~くあれで大通りを走っていた物だと関心(爆)。

いぁ……
Baroncia様……バイクで空飛ぶし(コラ!コラ!コラ!)。
しかも、バイクの後ろは物置小屋だし(コラ!コラ!)。

伊太利亜の交通事情はお話で聞くだけでも、高齢者ばかりが怖いわけではなさそうです。空×ジ・Oは絶対に走れないだろうな……(小声)。
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
Profile
HN:
空×ジ・O
性別:
男性
職業:
おやぢ
趣味:
昼寝
自己紹介:
引き籠もりオヤヂです。

Counter

Calendar
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

KaleidoRound

Othello
Bookmark
お立ち寄り下さい。
御世話になっています♪『ちょび』助の頁だけは御世話してやってるんですが(爆)。
Recent Comment
[02/15 sakae]
[04/28 sakae]
[02/17 新人営業]
[02/12 おちゃ]
[02/11 sakae]
[12/08 sakae]
[11/08 sakae]
[10/16 ピンクラパン]
[10/11 sakae]
[10/02 sakae]

Recent Entry
(03/23)
(01/06)
(01/02)
(03/25)
(01/28)

Search
ブログ内検索

Ber Code
Copyright ©  -- 課題が見出される底辺 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]