忍者ブログ

課題が見出される底辺

言いたい放題! 遣りたい放題! 上を見上げりゃきりがない、下を見たなら後がない。

HOME Admin Write

結構、昔の歌を思い出す時は、それに纏わるエピソードとか、どんなシチュエーションで聞いたとか、曲と思い出がセットになっている事が多いが、たまにメロディだけが記憶に残っている事がある。

自分の場合、この曲などがそう。



別にこの曲に思い入れがあったり、思い出があったりする訳でもないのに、何故だかよく覚えている。

何時頃の曲かも、曲が流行った当時、自分が何をしていたかも曖昧なままに、この歌声だけが耳に残っている。

まぁ、自分の場合は覚えていても、結構大間違いしていることも多いのですが(爆)。

昨日ネタにした「白い恋人たち」なども、曲を聴いて大好きになり、ちょうど中学生の頃にお昼に毎日放送していた洋画劇場でそれが放送される事を知り、しっかり見ていた。

ちょうど、試験期間中だったのでお昼で学校から帰る事が出来たし。

平日の真昼間に洋画を放送しているのなんてテレビ愛知(テレビ東京系)だと信じて疑わなかったが……

よ~く考えたら、その当時はテレビ東京系って……にゃ~ごやでは放送してなかった。

局自体がなかったし。

大学の時に、大阪から来ていた先輩たちに、にゃ~ごやはテレビ局が少ない。

やっぱりド田舎の証拠だな。

などと、言われていたのだから、中学生当時にテレビ愛知がある筈なかった(爆)。

就職して東京に住んでいた時に、にゃ~ごやよりテレビ東京系が一つ多いことを始めて知ったw

東京から帰ってきた頃には、家の田舎でも開局していたがw

う~ん。

しかし、あの当時。

平日の真昼間に毎日洋画を放送していた酔狂な放送局……一体、何処だったのだろうw

大学時代に始めて東北地方に行った時、流行っていたのが「青葉城恋歌」だった。

ちょうど仙台にも寄ったし。

時期的にタイムリーだったから、思い出とセットになって曲が脳内でシンクロしているのは分かるのだが……

「後姿」だけは、それに纏わる記憶が一切ない。

不思議だ。

長谷川きよしって、好きだったわけでもないし。

「黒の舟歌」のイメージが強すぎて、なんだか野暮ったい印象だった。

今聞く、凄く良いんですがね、深みがあって。

反対に ↓ などは、インパクトが強すぎて、曲だけはしっかり覚えている。



あっ。

近くに居るのがワンコやニャンコなら兎に角、動物界・脊索動物門・脊椎動物亜門・哺乳綱・サル目(霊長目)・真猿亜目・狭鼻下目・ヒト上科・ヒト科・ヒト属・ヒト種に属する生物が居た時に、この曲を聴いている姿を見られたら人格を疑われるかも(爆)。

特に小さなお子さんの前ではクリックしちゃダメw

「ブ○には○スの生き方がある」とか、「尾崎家のババァ」とかあるけれど、この人たちの基本形はこの曲だと思う。

よくこれでポニョなんて歌っているなw

ポニョなんかより、こう云った曲の方が好きだけれど♪

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

昨夜、なんと我が家に弟一家が『ちょび』助のおやつを持参してやって来ました。

『ちょび』助のヤツ、興奮して漏らすし、全く言う事聞かないし。

言う事聞かないのは毎度の事かも(爆)。

とりあえず、動画を6本ほどアップしておきました。

って。

これ、画像が逆さまなのだが……

如何して修正するのか……やり方知らない。




拍手[2回]

PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

なあなあ

6つのアップはどこ?
ヘ( ̄0 ̄ ) コッチダヨ
こんにちは、sakae様。

http://www.youtube.com/user/kyuusainogihou

↑ 此処だよ。

無題

こんばんわ

3つの間違いじゃないんですかぁ~~??
妙にちょびさんが逆さで姪子さんのワンかアライグマのスリッパが可愛かった♪
(≡・ x ・≡)
こんにちは、ピカッとサリー様。

You Tubeの「救済の偽法」頁。
「アップロード済みの動画」か「全て見る」をクリックすると、今日アップした物が全部出てくると思うのですが……

スリッパ、多分……耳が大きめだから、多分ウサギだとw

ごめんです~

こんばんわ

確かに6本見せていただき候♪

いつもベンジーにコメントありがとうございます♪
ちょっと気になる点もございますが・・・
好意とみなし嬉しく思います。(苦笑)

コメ返ししたいんですが、PC絶不調にてコメントが入らないーーーーゆっくりとお返しいたします!
[PC]_ヾ(×× ) ギブアップ
こんにちは、ピカッとサリー様。

えっ……ちょっと気になる点……(ガクガクブルブル)。
天真爛漫なベンちゃんも、お母さんにだけは絶対服従……とかでしょうか(爆)。

PCが臍を曲げたら、自分などは手も足も出ませんw
自分の場合。
突然、空×ジ・O消失などと云う事態になったら、PCがストライキを起した可能性が大です♪
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
Profile
HN:
空×ジ・O
性別:
男性
職業:
おやぢ
趣味:
昼寝
自己紹介:
引き籠もりオヤヂです。

Counter

Calendar
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

KaleidoRound

Othello
Bookmark
お立ち寄り下さい。
御世話になっています♪『ちょび』助の頁だけは御世話してやってるんですが(爆)。
Recent Comment
[02/15 sakae]
[04/28 sakae]
[02/17 新人営業]
[02/12 おちゃ]
[02/11 sakae]
[12/08 sakae]
[11/08 sakae]
[10/16 ピンクラパン]
[10/11 sakae]
[10/02 sakae]

Recent Entry
(03/23)
(01/06)
(01/02)
(03/25)
(01/28)

Search
ブログ内検索

Ber Code
Copyright ©  -- 課題が見出される底辺 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]