忍者ブログ

課題が見出される底辺

言いたい放題! 遣りたい放題! 上を見上げりゃきりがない、下を見たなら後がない。

HOME Admin Write
昨夜、『ちょび』助の下僕観察日記の記事を書いていたら、いきなりシャッターが開いた。

唐突に三男坊が家にやって来て、明日の朝に墓参りに行くらしい。

その時点で、ヤツは我が家に泊まるつもりでいる。

自分も同行する事が確定しているつもりでいる。

まぁ実際、暇人だから明日も何の予定もないけれど。

年末の大掃除の遣り残しを済まそうと思ったんだけど(汗)。

そのまま、記事を書いていたら今度は電話が。

次男坊が一家でカラオケに行くから、一緒に行かないかと誘ってきた。

明朝は早起きして(とは云え、起きるのは多分6時か6時半くらいだが……それでも空×ジ・O的には十分早起き)墓参りに行くので断った。

『ちょび』助の記事を書き終わり投稿した時点で、後はお風呂にでも入って今日は早めに寝るか♪と思ったら、再び電話が鳴った。

またしても次男から、「今、二階の玄関のブザーを娘が一生懸命鳴らしているから、早く空けてくれ!」との電話。

「迎えに来たゾぉ~」

と、云う一言と共に。

「断った筈ぢゃ……」

「行っくゾぉ~」

ダメだ。

我が弟ながら、コイツには日本語が通用しない……

一体何なんだ!?

弟二人の押しの強さ、強引さ、会話不能の行動力は。

「俺の話も聞けぇぇぇ!!!」

と、言いたくなる気分(爆)。

結局、三男坊と『ちょび』助を家に置いたまま、次男一家とカラオケに。

「ノリが悪い!」

「でで~んと構えてないで歌え!」

「歌も歌わないで何しにカラオケに来たんだ」

……いぁ……強引に誘われたから来たのだが(爆)……

本来、カラオケはダメダメな空×ジ・O。

人前で歌なんか歌えません。

それ以上に小学一年生と一緒に歌う歌なんか知らないし。

エイトマンに拘っていたけれど……あれは、少なくとも女の子に見せるものぢゃない(爆)。

18禁だ。18禁。

アノ振り付けは(爆)。

12時ごろに帰宅して、そのままお風呂にも入らず、ちょっと紅茶を飲んで寝てしまいました。

そして、朝。



今朝も、厚い雲が空を覆い、どんよりとした恐ろしく寒い朝。

何とか根性で布団から出て朝食を食べていたら、『ちょび』助が「キュン・キュン」と鼻を鳴らしながら閉じた寝室のドアを前足で一生懸命に引っ掻いています。

寝室に忘れ物でもしたのか?

と、パンを加えたままで寝室のドアを空ければ、『ちょび』助はものすごい勢いで中に入って行きます。

そして……出て来ません。

不思議に思いながらも、食事を食べ終え寝室を覗いて見たら、『ちょび』助の姿は何処にも見当たりません。

???

まさか!?

と、思って。ちょっぴり盛り上がっている布団をめくり上げてみたら……

布団に包まって『ちょび』助のヤツはヌクヌクと惰眠を貪っていました。

信じられない!!

飼い主よりも朝寝坊……なのは、寒くなり始めてから度々あったが、このシチュエーションで再び寝室に入り、自分だけ布団に包まって寝ている犬など居るか!?普通(爆)。

恐ろしく寝起きの悪い犬である。



墓参りに行く途中で目にした街の風景。



何となくだが、さりげなく張られた「ばかやろう」の張り紙に目が行ってしまったからw

始めは寒かったものの、次第に陽が射してきて……でもやっぱり寒い(汗)。



どんよりした雪雲と晴れ間がものの見事に空を二分していたから一枚パチリ。

家のお墓は問い上げが済むと五輪塔に入る仕組み。

だから今のところ、五輪塔と墓石が三つ並び、横にお地蔵さんが掘られた墓石が一つある。

折角だからと、墓石用のワックスを塗りたくったら、雨だか雪だかでぬれた墓石の御蔭で、スポンジはしっかり濡れてしまい、ワックスはドロドロの半練り状態に。

新品を下ろしたが面白半分に一缶全部空けて塗りたくったら、墓石の文字に入り込んだワックスが真っ白に固まって……と、とれねぇ(汗)。

雨風に晒されていくうちに自然に取れるだろうと、そのまま放置w

帰りに弟と街の中心にありながら、たとえ歩いていても見つからないだろうビルの奥まった目立たない喫茶店で一服。

雑居ビルの一番奥まで進むと喫茶店の玄関があり、玄関から階段を上がると古びた木造装飾の喫茶店。

メニューは手作りの刺繍だし、普通の珈琲でもえらく高いし。

難しそうなクラッシックが流れて、「店内での携帯電話の使用は御遠慮下さい」な~んて張り紙がしてあるし。

壁一面にマイセンがずらりと並んでいるし。

他にも高そうなカップばかり。

これ、地震が来て全部落ちて割れたりしたら、ものすごい損害だろうな!と、そればかり考えていたが(爆)。

こう云う雰囲気が好きな人には、落ち着いたスポットなのだろうが……空×ジ・O的には何だか肩がこりそうなw

帰宅してみれば、アノ寝坊助犬が何食わぬ顔でお出迎え。



あまりしっとり落ち着いたハイソな店で飲むより、この面を眺めながらインスタント飲んでいる方が自分には合っているような気がw

因みに、お昼からそのまま少し外出して帰ってみれば……

お墓で遊び半分にワックスを塗りたくった所為で、ブルゾンの袖口……と云うか、左腕部分が全面的にこんな有様になっていた。



うわっ!

こんな格好で、高そうな喫茶店入ったり、駅前周辺の人だかりの中を闊歩していたのか!

空×ジ・Oは!!

お墓で遊び半分と云う心がけが……悪かったかなw

拍手[4回]

PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

偉いねぇ~~

ご挨拶ありがとうございました。
あけましておめでとうございました。
3日になって仕事かたずけながら疲れるとブログ見て楽しんでいます。
ちょびさんともども今年もよろしくでござる☆彡
エイトマンていい歌じゃない??
<(_ _)>よろしく~♪
こんにちは、ピカッとサリー様。

こちらこそ『ちょび』助共々、本年も宜しくお願いいたします♪
エイトマンの歌、知っていたのですね(爆)。

大儀であった

墓参りちゃんといったんだな。
大儀であった。
( ̄^ ̄)エッヘン
こんにちは、sakae様。

ちょっと威張ってみる♪
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
Profile
HN:
空×ジ・O
性別:
男性
職業:
おやぢ
趣味:
昼寝
自己紹介:
引き籠もりオヤヂです。

Counter

Calendar
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

KaleidoRound

Othello
Bookmark
お立ち寄り下さい。
御世話になっています♪『ちょび』助の頁だけは御世話してやってるんですが(爆)。
Recent Comment
[02/15 sakae]
[04/28 sakae]
[02/17 新人営業]
[02/12 おちゃ]
[02/11 sakae]
[12/08 sakae]
[11/08 sakae]
[10/16 ピンクラパン]
[10/11 sakae]
[10/02 sakae]

Recent Entry
(03/23)
(01/06)
(01/02)
(03/25)
(01/28)

Search
ブログ内検索

Ber Code
Copyright ©  -- 課題が見出される底辺 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]