忍者ブログ

課題が見出される底辺

言いたい放題! 遣りたい放題! 上を見上げりゃきりがない、下を見たなら後がない。

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

年末年始は何処へ出かけるでもなく、ほぼ引き篭もり。

今日から仕事始めとは云え、「どうせ今日当たり誰も来ないだろうな」などと思っていたら、本当に誰も来なかった(爆)。

それどころか、予約が入ったと思ったら……時間になっても来る気配が全くない。

すっぽかされた!!

仕事始めからこれか・・・

休み中、TVではお正月だと囃し立てているが、何となく社会不適応者としてはモチベーションも上がらなければ、そんな気分でもない。

第一、オヤヂの一人住まいだと、食生活でさえ正月の欠片さえ窺い知る事は出来ないし(爆)。

相も変わらずの年中無休チェーン店とコンビニのお世話になるばかり。

さう云えば、お雑煮って……此処数年、口にしていないようなw

皆さんの頁を訪問すると、おめでたそうな豪華なお雑煮を食べた記事がちらほらと。

何年も前にネタにした記憶があるけれど、家の田舎では雑煮と云えば、四角いお餅に餅菜が入っているだけ。

それに、鰹節をパラパラと掛ける至って質素なものです。

餅菜なんて、今時栽培している農家も少ないらしく、12月に入ると小松菜がラベルだけ餅菜と名前を変えて各スーパーの店頭に並ぶとかw

どうせ、餅菜と小松菜の区別なんか……少なくとも空×ジ・Oには全く見分けがつきません(エバリ)!

貰ってばかりの商品券が幾らか貯まっていたので、年末にたくさん本を買い込んできました。

お正月中、読書三昧。

勿論、活字が大の苦手な空×ジ・Oは漫画ばかりですが(汗)。

鋼の錬金術師(24)

何だか派手な展開だけれど……それまでのストーリーをすっかり忘れていてついていけない(汗)。

×××HOLiC(16)

ゆ~こさん消えてんぢゃん!

15巻も買って読んでいる筈なのに、もうそんな所までコミック化されているのか!?

って、YMで読んでいるので、コミック買っても斜め読み。

これまた、前巻が何処までだったか全然覚えていなかったりして(爆)

でろでろ(15)(16)

これも全部揃えた筈なのに、前の二冊ほどが抜けているが……何処へやったろう??

間違って廃品回収に(汗)。

おまけにあった、最初の設定やこの作者の初期作品を見ると・・・作家以上に編集者って凄い人たちなんだ!と感心する。

巷説百物語(1)(2)

分厚くて重くて、鉄アレイ代わりに腕力鍛えられそうな京極夏彦の原作を何年か前に読んだが。

覚えている限り、ほとんど一緒?

漫画としてのオリジナリティをもう少し出しても……とも思うが、無理だろうなw

ぼくらの(11)

ザ・ムーン!!

懐かしいなぁ♪

全巻揃っていたけれど、昔、引越しをした時に置いて来てしまった様な…残念。

で。

ぼくらのの方は、終わった。うわぁ・・・無難に纏めちゃったな・・・と云う印象。

♪杏仁豆腐♪ のOPを知って漫画を読み始め、昨年のお盆にぶっ通してアップされていた動画を一気に見て。

漸く、原作の方も完結したけれど。

とりあえず、こんな感じのお話。

 

こちらは、アニメが途中からオリジナリティを出し過ぎて、製作監督のブログが大炎上した。

まぁ、アニメのオリジナルが前面に出て来た後半部分は完全に「おりょりょ?」状態だったけれど。

少年たちのお話で「蝿の王」をアニメ化したら「15少年漂流記」に摩り替わっていた!?

と云う印象。

あ。

活字苦手だから、どっちも読んでないけれど(爆)。

「蝿の王」はまだ本棚に鎮座ましましているなw

「自分は原作が嫌いです」

とか。

「原作ファンはアニメを見ないで下さい」

とか、製作者側の監督がファンにブログで発言しては……炎上必死だよな(爆)。

と云うか。

一々、コメントを返す真面目さは好感が持てるけれど、ほとんど罵声に近いコメントに真っ向からぶつかって……こう云う製作者がブログでファンとの交流をって……止めて置いた方が良いのでは(汗)。

最近、この監督のブログが再会した様子だし、大炎上の痕もそのまま残してあるから、興味がある人は探して見て下さい。

こう云う炎上したブログって、読んでいると気分が悪くなる事請け合いです(爆)。

まぁ、最初と設定が微妙にずれてしまったり、支配者の描き方とか893崩れのキャラが突然ストーリーを引っ掻き回したり。

クレームが出ても無理はないけれど、893は失敗にしても、支配者はあれで良いと思うけれどなぁ。

普通のインド人のオジイチャンを中心にした家族のスナップ写真・・・演出や見せ方によっては、普通だからこそ怖い気もするが。

アノ描き方では伝わってこなかったけれど。

と、偉そうに言ってみる。

でも、アニメや原作よりも炎上が一番面白かったと思う空×ジ・Oって・・・(汗)。

嘘喰い(14)(15)

ええっ!

「ファラリスの雄牛」って実在したんだ!!



さらば、夏の光よ(遠藤周作)

この人、男性なのに凄く女性の心理が分かっている!

と、ある人から聞かされて薦められた。

この人の本は読みやすいんだけれど。

空×ジ・Oには女性の気持ちなんゾ、サッパリ分からない(爆)。

チャリオ(雀野日名子)

「泣けるホラー」がウリの作家さんだけれど……

今回は無人の自転車が人を襲うシーンを読みながら頭に思い描いてみると……

どのシーンも大笑いしてしまって……な、泣けねぇ(爆)。

人間椅子&芋虫(江戸川乱歩)

江戸川乱歩って、ずっと敬遠していた。

推理ものは頭使わないといけないから苦手だし。

それ以上に、登場人物覚えるの苦手だし。

よく考えたら、結構本に出てくる固有名詞って好い加減に読み飛ばしている(爆)。

何より、自分が小学生の頃に物凄く怪人二十面相と明智小五郎が流行った。

ポプラ社だったかな?

出版社は良く覚えていないけれど、そのシリーズを揃えて持っていた。

本って、読んでも読まなくても、一度買いだしたら最後まで揃えないと気が済まない、妙な収集癖がある。

今ではこのシリーズ、二十面相が出て来ない半分ほどから後のシリーズは削除されているのか!

捨てるんぢゃなかった(汗)。

子供の頃に夢中になり過ぎた所為か、中学校に行く辺りから急に江戸川乱歩を敬遠し始めた。

単に、書店を徘徊していて目に付いたから、食わず嫌いせずに読んでみようかとw

うん。

やっぱり合わない。

推理ものはダメだ…人間椅子なんて、何処が面白いのか分からない。

でも芋虫とか押し絵と旅する男は好き。

結局、理論的なのとか整合性のあるものがダメなんだな。

頭、悪い証拠か??
 

拍手[2回]

PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

こんばんは。

遅くなりましたが
明けましておめでとうございます(*^_^*)

去年はDFでお世話になり有難うございました!!
今年も空×ジ・Oさんにとって幸せいっぱいの
年になりますように・・・

今年もヨロシクお願いします♪
またお邪魔しますね~(^^)/
o(^_^ o) ヨロシク~
こんにちは、みか★様。

旧年中はお世話になりありがとうございました♪
DFでは皆さんのお世話になってばかりでしたw

こちらこそ宜しくお願いいたします。
いつも読み逃げばかりで申し訳ありません、また頁の方に御邪魔させて頂きます♪

今年も良い一年でありますように!

無題

空さん、ちょびちゃん、おめでとうございます~!
今年もおふたりが、仲良く楽しく暮らせますように・・!
私も用事以外は、ずーっと引きこもりでしたよ。
読書(猫マンガですけどw)してましたし。
て、普段から引きこもりなんだけど。あははw
今年も宜しくお願いいたします(●^o^●)
o(・-・ )o ヨロシク~
こんにちは、サマンサ様。

おめでとうございます♪
こちらこそ本年も宜しくお願いいたします!

サマンサ様のニャンコちゃんたちと一緒に楽しい一年が過ごせますように♪
ずっと引きこもりって、何だか用事がたくさんあってお忙しそうなw
でも、ある程度、引きこもっていないと、アノ素敵な手作り品は出来ないかもw

ご挨拶

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い申し上げます♪

今年こそいい伴侶を見つけます。
空様も一緒に見つけませんか?
なんちゃって。空様は興味ないですよね、きっと。

今年も空様にとっていい年になりますように!
恋のキューピッド(*・◇・)§シュッ!!━━━ →(*゚▽゚)はぅ!
こんにちは、新人編集者様。

あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いいたします。

申し訳ないです(汗)。
既に、拍手の方でもきちんとした御挨拶を受けていたのに、放置状態だったのもですからw
改めての御挨拶痛み入ります。

新人編集者様の婚活、今でさえ選り取り見取り状態なのに(ボソリ)。
凄くハードルが高そうですw
今でも十分に魅せているのに、より以上の「魅せる体」づくりに頑張って、素晴らしい暑中見舞い写真を♪

因みに、自分はこの年で婚活よりも就活の方が切実な年になりそうです(爆)。

ファラリス?

ファラリスの雄牛なんて聞いたこともなーい なぁにぃ???と好奇心はわくんだけど、最も残酷な処刑方法って、、、(大汗) ま、まさか、トロンボーンの先に鋭い刃がついていて演奏しながらじんわりじんわり処刑していくとか(>_<)

うーん、動画見てみたいけど見てみたくない。。。
\^(・◇・)^/
こんにちは、なおこ様。

ファラリスの雄牛は、嘘食いと云う漫画に出ていたのですが……
まさか、実在したものだったとは思いませんでしたw

動画にはそんな残酷なシーンはありません。
TVで放送したものですから、あまりに残酷な描写は放送コードに引っ掛かるのでは♪

でも……
「トロンボーンの先に鋭い刃がついていて演奏しながらじんわりじんわり処刑していくとか」
(>_<) うーん、如何すれば、そんな恐ろしい発想がでてくるのか……そこまで行くと空×ジ・Oの想像の範疇を超えてます(爆)。

Happy New Year

明けましておめでとうございます!
先日は年始の挨拶をありがとうございました(^^)

私も、ダーの居ない長期お休み中の食事は、すっごく偏ってしまいますよw
特にお正月は大好物のお餅で過ごしてしまいます(笑)
私の簡単一人お雑煮は、永谷園のお吸い物に焼いたお餅を投入する、質素で簡単なお雑煮です!でも味はgood!!

読書感想文、私の知らないモノが多かったですが、鋼の錬金術師は以前から読みたい漫画なんですよー!いつか時間作って満喫で一気読みしよう(笑)
長期のお休みは読書をして過ごすのもこれまた一興ですよね♪♪
( ^-^)/ヨロシク~
こんにちは、BooBear様。

あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いいたします♪

今年のお正月はダー様がいらっしゃらなかったのですか!
ミニちゃんとニャンコズは一緒だったのでしょうか。

お吸い物に御餅を入れる!
その発想はなかったです(爆)。
こちらは味噌といえば合わせ味噌か赤味噌なので、お吸い物を雑煮代わりと言うのは何となく違和感がw
でも直ぐに出来そうなので一度試してみよう♪

マイナーな本ばかり読んでいてスミマセンw
でも、漫画も数をこなすと意外に時間がかかってしまいますよね。

たくさん読んでますね

実は私は江戸川乱歩が大好きで、
一番はやっぱり「押絵と旅する男」ですね。
これの映画見に行ってなぜか泣いた。しかも私だけ。
明智が出てくるシリーズはあんまり好きじゃないです。乱歩の話ってどちらかと言うと犯人(乱歩でいうところの下手人)に感情移入する事が多いですから。
そういえばガンツ読みましたわ。ローマ編短すぎ。急展開ですねw
(◎_◎;) {御蔭で視力低下ですw
こんにちは、おちゃ様。

ええっ!
乱歩ファンだったのですか!!
「押し絵と旅する男」は、乱歩の世界の中で隣り合わせでありながら決して登場しなかった超常現象が取り上げられた作品ですよね。
どんなに怪奇食が強くても絶対に心霊現象や呪いなどが、他の作品には出てこないですから。
元祖「世の中には不思議な事など何もないのだよ」です(爆)。

ガンツ……
もう、如何して良いのか作者にも分からなくなっていたりしてw

この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
Profile
HN:
空×ジ・O
性別:
男性
職業:
おやぢ
趣味:
昼寝
自己紹介:
引き籠もりオヤヂです。

Counter

Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

KaleidoRound

Othello
Bookmark
お立ち寄り下さい。
御世話になっています♪『ちょび』助の頁だけは御世話してやってるんですが(爆)。
Recent Comment
[02/15 sakae]
[04/28 sakae]
[02/17 新人営業]
[02/12 おちゃ]
[02/11 sakae]
[12/08 sakae]
[11/08 sakae]
[10/16 ピンクラパン]
[10/11 sakae]
[10/02 sakae]

Recent Entry
(03/23)
(01/06)
(01/02)
(03/25)
(01/28)

Recent Trackback

Search
ブログ内検索

Ber Code
Copyright ©  -- 課題が見出される底辺 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]