忍者ブログ

課題が見出される底辺

言いたい放題! 遣りたい放題! 上を見上げりゃきりがない、下を見たなら後がない。

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

めでたく25000も過ぎ(遅)、こんどはカウンター30000に設定。

罰ゲームは暫く先まで安心でしょう♪

今朝ほど、仕事中に珍しく携帯電話が鳴りました。

友達のいない空×ジ・Oとしては非常に珍しい事です。

こんなタイミングで携帯がなるなんて……

絶対にろくな用件ではないと、そのまま仕事を続けていたら、その直後にメールの着信音が!

ますます、出ない方が良さそう(爆)。

仕事を終えて確認したら、メールの方は毎日届く、よく分からない案内でした。

いぁ、9月に携帯を変えてから、相手のオネイサンの言うことをなんでも「はい♪はい♪」と聞いていたら、一日に何通もこの手のメールが届くようになりました。

着歌とか、選べと言われて選んだドラゴンズの情報とか。

開く事もなく削除するだけでも面倒臭い(爆)。

5分ほどして仕事が終ったので確認してみたら、留守電が入っている様子。

自分が仕事場にいることが分かっていながら、携帯の方にいきなり電話を掛けてくる人はごく僅か。

しかも、あまり好ましくない用件ばかりで掛けてくる人たちばかり。

嗚呼。

友人の勧めで今年入った生命保険……先月は引き落としされていなかったから、今月も駄目だと失効扱いになるとか、あの知人、仕事関係で発行している新聞の構成の事でなにか厄介事を持ち込んできたな……いつもいつも、自分で勝手に大見得きってアドバルーンを上げ、いざ実務となったら全部こちらに押し付けてくるから……とか。

今回の着信の心当たりはそれくらい。

って。

一体どんな交友関係だ、空×ジ・Oの携帯電話が鳴るときは(爆)。

で。

留守電を聞いてみたのですが、音声が小さすぎて全く聞き取れません。

携帯を耳に密着させた状態で「はぁぁぁぁ~!?」とやらかしていたら、玄関の自動ドアが開きました。

佐川急便のお兄ちゃん。

住んでいる築40年のオンボロ集合住宅は、一階は屋号ばかりで基本的に部屋番号がありません。

何処だか分からなくて、宛名に書いてあった携帯の番号に掛けて問い合わせたとの事。

で。

届いたのが、これ。



別に頼んでないんですが(爆)。

「この度は弊社からの断三世代携帯電話へのお取替えのお願いに、ご理解とご協力いただき、厚く御礼もうしあげます」

とか、特典送付のご案内として書いてあった。

理解も協力もする気なかったけれど、来年の三月で使用できなくなると脅されれば機種変更するしかない(爆)。

しか~も!

今時の携帯なんて全然使いこなせない。

通話中の声があまりに小さいので何とかしたいが……やり方がわからなくて、受話器を耳に当ててもボソボソと聞こえるだけ。

使用中のデジカメより高性能のカメラ機能も……画面にワラワラと四角いマークが出てきてアレルギー状態。

大体!

動画を撮ろうと思ったら、いつも取れていない。

これは……カメラのマークをタッチして撮っているつもりだったら、実は静止画と動画の切り替えマークばかり押していたからだがw

説明書読むのが苦手だし。

しかし、噂には聞いていたがこのストラップ……

ストラップとして使用している人を見たことがない。

注意書きがイカシテイル。

●ストラップを首にかけることは、絶対にしないで下さい。窒息等の危険につながります。

凄いストラップだなw



思わず、これが頭に浮かんでしまった。

おっ!?

一緒に入っていた紙切れにセリフ10種類とか書いてある。

「コイツ喋るぞ!」

でも、電池入れるの面倒だから袋詰めのまま。

拍手[0回]

PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

首?

首にかけられる位長いストラップ???
というより、後ろの黒人さんが気になります。どういうイメージキャラなんでしょうか(笑)
ハッ!カウンターが回っている・・・
次にGO!!!
┏(´ー`*┏)(^◇^*)
こんにちは、Baroncia様。

長いストラップ……と云うよりでかいです。
箱の黒人さんの写真に写っているワンコの大きさ(爆)。
完全に縫いぐるみですねw
因みに、親子。
ワンコがお父さんの設定だったのでは??
カウンター、回ってました♪
次は一年後くらいでしょうw

犬見たことあります。

旦那の実家にもいました。犬の声は北大路氏なんですよね、確か。この大きさはちょびさんのお友達サイズじゃないでしょうか?
陣内、この時代が一番面白かったです♪
o(^^ )o--------⊆^U)┬┬~... 犬のお散歩
こんにちは、おちゃ様。

旦那さんの実家にも居ましたか♪
でも流石に携帯のストラップには(爆)。
多分、姪っ子行きになると思うので、『ちょび』助のお友達には(汗)。
一晩でズタズタにされるでしょうから。

この頃、そのまま行ったら今までにない新しいタイプの凄い芸人さんになると思ったのですが……
頭打ち?と云うより、数多芸人さん同様TVに使い捨てにされてしまったような印象。

お邪魔します!

こんばんは。ちょっと欲しいです、コレ。
でもうちの地域は離島でソフトバンク入らないんです☆

突然のDream Farm終了、とても残念ですね。
せめてと思い交流のある方のブログを訪問しています。
もう一つのブログで『ちょび』助くんの写真も拝見しました。

最後の種もまいたので、ファーム終了までよろしくお願いします♪
<(。_。 )>よろしく~♪
こんにちは、青い鳥様。

父島ですか!
一度、行ってみたいです♪
こちらは、随分と寒さが厳しくなってきましたが、そちらの方はまだまだ暖かそうですね。
ソフ○バンク……我が家でも、夜に店のシャッターを下ろすと圏外が表示される唯一のメーカーです。
夜に携帯で連絡をとられると全く通じないのでよくクレームがきます。
ワンコは……姪っ子のクリスマスプレゼント、これで誤魔化してやろうかwと、画策中です♪

ファーム終了後も「青い鳥の部屋」にはお邪魔いたします♪
こちらこそ宜しくお願いいたします。

おじゃまします。

こんばんわ!
ドリームファームでお世話になっている”こねこたち”です。ドリームファームが終了ということ、ブログでお逢いしたいと思い、おじゃましました!
犬の大きなストラップ、私の所にも届きました~。小さい子にせがまれていましたので、ラッキー!でした。電池は入っていて、前足のスイッチを押してON,尻尾を触るとしゃべりますよ~!
また、おじゃまさせていただきます。
 私のブログにもお出で下さい。
            ”こねこたち”
m( 。_。)mよろしく~♪
こんにちは、こねこたち様。

こちらこそ、DFではいつもお世話になっています♪
ゴメンナサイ(汗)。
実は、以前から「こねこたち」の頁はお邪魔して、素敵な花写真を楽しんでいました(汗)。
花に囲まれた生活、良いですね。
何より、これだけ寒くなってきてもしっかりと咲いて楽しませてくれる花がたくさんあるのに吃驚です。
勝手に読み逃げばかりして申し訳ありません。
これからも宜しくお願いいたします♪

いいなぁ♪

これって、やはり可なり大きいんですね~
ストラップとしては、むふふですが
ぬいぐるみの置物としては
欲しいで~す。
いいなぁ。

でも、親戚含めて、ここの会社の携帯じゃないんですよね~
(*^ロ^)ゞイラッシャイ!
こんにちは、ポラリス様。

なんだかこの会社の評判はあまり良くないですが(小声)w
ワンコのストラップ?は好評みたいですね。
姪っ子にプレゼントしようかと思ったけれど、段々惜しくなってきたりしてw

スッキリ( ̄▽ ̄)

この記事、なんかひっかかる、なにか気になると思ってたら、やっとわかった。。。空さん、この記事でもほかのところでも、いつも「友達がいない」と嘆いているくせに、「友人の勧めで」保険に入ったとはコレいかに!! そんなときだけ友人づらする人とは付き合わない方がいいですよ(爆)
ハッ!(゚0゚;)
こんにちは、なおこ様。

確かに!
あいつ、契約してからは何の連絡も寄越さない(爆)。

と、云うか。
そこで突っ込まれるとは思わなかったw
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
Profile
HN:
空×ジ・O
性別:
男性
職業:
おやぢ
趣味:
昼寝
自己紹介:
引き籠もりオヤヂです。

Counter

Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

KaleidoRound

Othello
Bookmark
お立ち寄り下さい。
御世話になっています♪『ちょび』助の頁だけは御世話してやってるんですが(爆)。
Recent Comment
[02/15 sakae]
[04/28 sakae]
[02/17 新人営業]
[02/12 おちゃ]
[02/11 sakae]
[12/08 sakae]
[11/08 sakae]
[10/16 ピンクラパン]
[10/11 sakae]
[10/02 sakae]

Recent Entry
(03/23)
(01/06)
(01/02)
(03/25)
(01/28)

Recent Trackback

Search
ブログ内検索

Ber Code
Copyright ©  -- 課題が見出される底辺 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]