忍者ブログ

課題が見出される底辺

言いたい放題! 遣りたい放題! 上を見上げりゃきりがない、下を見たなら後がない。

HOME Admin Write
いやぁ……怖いですね(汗)。

とあるコメントを見て、またしても自分の撮った写真になにやらオカシナものが写っていたのでは!

気弱で小心者の空×ジ・O、怖くて夜トイレにも行けない!などと思っていましたが。

よくコメントを読み直したら、別に写真が怪しいわけでもなかったですねw

吸引機の如く、怪しげなものを引き寄せてしまう、などとは誤解も誤解。

五階、六階どころではなく、地上110階、最長部528mのワールド○レード○ンター並みの勘違い(爆)。

あで。

あれって崩落して、既になかったりして(汗)。

因みに、空×ジ・Oはヲトコばかりの三兄弟。

次男坊があの怖い顔をした弟。

三男坊が今年、途中まで我が家に居候していた弟。

この三男坊。

子供の頃からへんなものが見えちゃうオカシナヤツだったんですねぇw

よく寝ている時に「おにぃちゃ~ん」などと泣きながら空×ジ・Oを呼んだりするのですが。

様子を見に行くと、泣きながら「知らないおばあちゃんが寝ている自分の胸の上で正座して顔を見ていた」とか言うんです。

全く信用していませんでしたが、気味の悪い話です。

もっと気持ち悪いのは、我が家をお払いした時に俗に言う見えちゃうお婆さんが来て、ご先祖様で浮かばれていない人が居るとか言ったその容姿が、三男坊がよく見ていたおばあさんそっくりだった事。

自分たちは勿論、母親もその人のことを知らず。父親しか知りませんでした。

居候していた時も、ヤツは一階のあまっている部屋を三部屋占領し、そこで寝ていたのですが・・・・・・

ヤツが寝ていたのは仏間。

隣の部屋で自分は夜な夜なPCをカシャカシャ。

寝ている筈の弟が泣いたり、助けを求めたりして子供のような声で泣いているので襖を開けると。

別に何もありません(爆)。

ヤツは男の人に首を絞められたとか、変な人に押さえつけられたとか、色々言ってますがw

あっ!

厳つい男性に手足を押さえつけられ、20代半ばの女性が布団に入ってきてセクハラまがいの事をされた時は、ちょっと羨ましいきも……

枕元をミシミシと音を立てて歩くのは日常茶飯事、家鳴りは建物が古いのでよく起こります。

電気の紐にぶら下げた、伸び縮みする丸い蛍光塗料で塗られたTVキャラの人形は風もないのにゆ~らゆら。

きっと、たくさんの女性から恨みでも買って生霊でも飛ばされているのでしょう(爆)。

姪っ子も感受性が強いのか、小さな頃は「羽根の生えたお坊さん」が見えるなどと言ったり。

それって、和風の妖精??

座布団の上に怖いものが座っていると泣き出したり。

次男坊が外に座布団を持っていってパンパンと叩いて「もう、追い払ったから大丈夫」と言うと安心した様子ですが。

流石に小さい頃は兎に角、今では全くそんな事口にしなくなった様子ですが。

その点、イイトシをした、かな~り見るからに危険人物的容貌の三男坊が平気で言っているのは笑えるw

長男は呼び寄せ、三男が視認して、次男が追い払う。

などと云う、ありえない役割分担の三兄弟。

などと思ったら大間違い。

特に、次男坊はそう言って娘を安心させているだけですから。

絶対にそんな能力なさそうですから。

まぁ、顔見ればアチラの人も尻尾を巻いて逃げ出す強面ですが。

自分は見えないものなど一切見えません。

見えているものも見えていない粗忽者ですから。

今日も、今月の古紙回収日をすっかり忘れていて出しそびれてしまい、来月も同じ轍を踏むと大変な事に!と、古新聞や古雑誌を纏めていたのですが。

新聞に混じって、先月行った大道町人まつりの公式ガイドブック(今年は無料配布だったので新聞紙様の代物)が出てきました。

パラパラとめくってみたら。

徘徊中に何度も目にした筈なのに、この人たちが来ていたなんて全然知らなかった(爆)。





スケジュールにも出演者にもちゃんと明記してあるのに、何で目に付かなかったのだろう。

見えているものが見えていないんだから。

見えないものが見える筈がない(爆)。

しかし、こう云うものって子供の反応が凄く面白いw

脅されて泣き出してしまい、泣き止まない子供なんかがいたら、一体どうやってフォローするのだろう♪

それにこの人形、操作している人の位置が上下しているようだが、竹馬のようなものを使っている様子がない。

どんな構造だろう??

拍手[0回]

PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

なにぃ

なにひとのねたかたってんのさぁ?
俺は顔で御払い師してんのか?
[壁]`∀´)Ψヶヶヶ
こんにちは、sakae様。

いぁ。
名乗り出なければほとんどの人は分からないと思ったのですが(爆)。

はい。
あの顔は鬼瓦のような効用を発揮する、一種の魔よけかとw

ご無沙汰です(^^;

空さんの末弟さん、見えちゃう方なんでしょうか?
寝てる時に胸の上に正座で・・・とか、首を絞められた・・・とか怖すぎます(泣)
見えない人でよかった、私ww

↓エビザベス、可愛い( ´艸`)ムププ
オヤジギャクの領域ですね、これwww


o(;0;)o
こんにちは、BooBear様。

お久しぶりです♪
確かに!
「エビザベス」典型的なオヤジギャグですね(爆)。

先ほどページを開いて吃驚!!
知らない間に家族が増えていたのですね♪
天国へ召された画家サンの代わりに二匹のノラニャンを保護するなんて、BooBear様もダー様もなんて優しいのでしょう!
一緒に暮らす事になってミニちゃんは!?と、思いましたが上手く行っている様子で良かったです。
ミニちゃんを気遣って色々とルールを取り決めて保護したのが良かったのでしょうね。
そう云う心遣いが大切なんだと、感心しました♪

でも。
『ちょび』助相手では駄目だろうなw
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
Profile
HN:
空×ジ・O
性別:
男性
職業:
おやぢ
趣味:
昼寝
自己紹介:
引き籠もりオヤヂです。

Counter

Calendar
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

KaleidoRound

Othello
Bookmark
お立ち寄り下さい。
御世話になっています♪『ちょび』助の頁だけは御世話してやってるんですが(爆)。
Recent Comment
[02/15 sakae]
[04/28 sakae]
[02/17 新人営業]
[02/12 おちゃ]
[02/11 sakae]
[12/08 sakae]
[11/08 sakae]
[10/16 ピンクラパン]
[10/11 sakae]
[10/02 sakae]

Recent Entry
(03/23)
(01/06)
(01/02)
(03/25)
(01/28)

Search
ブログ内検索

Ber Code
Copyright ©  -- 課題が見出される底辺 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]