忍者ブログ

課題が見出される底辺

言いたい放題! 遣りたい放題! 上を見上げりゃきりがない、下を見たなら後がない。

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

吾輩は『ちょび』助である。

自称・飼い主に酷い目に遭いながらも、じっと我慢の子で耐え続けている『ちょび』助である。

常に知的好奇心旺盛な吾輩は、家の前を行ったり来たりしながら朝の散歩を楽しんでいた。

5分。

10分。

玄関が目に映る範囲内を何往復もする。

吾輩は、それで十分なのである。

嗚呼。

それなのに、いつも暇人だが今日は特に暇だったのか、自称・飼い主のヤツはイライラしながら急に吾輩を抱き上げると、玄関の見えない路地裏まで連れて行き、そこで吾輩を下ろして知らん顔をしている。

あわわわわ……

吾輩。硬派であるが、何かあった時に直ぐに非難できる玄関が見えないと非常に不安である。

我が家の近所はネコオバサン多発地帯で、一頃よりもうんと数は減ったものの野良猫多発地域である事に違いはない。

ノラニャンに出くわしたり、散歩中のワンコが向かってきたり、カラスが頭上を飛び交ったり、スズメが脅しをかけて来たりした時、一体どうすれば良いのだ!!

この路地裏は、嘗ては毎日散歩コースにしていた道である。

明晰な吾輩の頭脳は咄嗟に過去の道筋を思い出し、一目散に我が家へと駆け出した。

(抱かれてきた道を戻った方が早いのでは?と、云う突っ込みは却下w)



よく、ノラニャンがネコオバサンから朝御飯を貰っている空き地……

う~ん。

通るだけで緊張する。



よく、こう云う物陰にノラニャンが潜んでいたので、注意を怠ると大変である。

と、云うか。

ずっげぇ、目立ってないか?

あのハゲオロカ=自称・飼い主がカラメルを溢して、拭くのが面倒だからと吾輩自慢のサラサラヘアーをジョキジョキの刑にしてしまって出来た500円玉ハゲ!

このハゲが出来た責任は、全面的に自称・飼い主にあるのである!!

と。

取り合えず、吾輩の頁とニンゲン用・自称・飼い主の頁って意外と訪問者が被っていないのでフォロー(爆)。

「シッポを立てろ!」

自称・飼い主の声が飛んでくる。



何を言う!

吾輩は硬派である。

と同時に、お茶目な吾輩はコーギーのシッポの物真似をしているのである。



これは以前、同じ道を散歩していた時の吾輩写真。

しかも、朝御飯中のノラニャンを横目に悠々と直ぐ脇を闊歩した時の雄姿。

500円玉ハゲは……ないぞ!

「シッポを立てろ!」

直ぐに、自称・飼い主は吾輩にそう言うが……

大のヲトナが子供向けアニメのセリフをパクルなよ……

みっともない。

これだろ。

これから、ぱくったセリフで吾輩に偉そうな事を言っているんだろう。



確かに、シッポのある吾輩。

シッポは吾輩の精神の象徴であるが……

尻尾すら持たないオマイにそんな事を言われたくはない。

なにより、アニメに出てくるの、ネズミにイタチではないか。

吾輩は飽く迄、吾輩と云う存在であって、ニンゲンでもワンコでも、ダックスでもない。

ましてや、ネズミやイタチであろう筈がない。

あん?

体型はイタチ??

即、却下である。

そんな吾輩に、イイトシヲシテ子供向けアニメのセリフで「シッポを立てろ!」などとは。

片腹痛いわ!自称・飼い主め!

オマイがもうちょっとヲトナになったらどうだ!!

しかし、このアニメ。

児童図書を原作にした子供向けアニメ…・・・だよな。



うん。

子供向けアニメだ……多分w

子供が見たら、トラウマになりそうだけれど。

因みに、このアニメ放送当時。

自称・飼い主は……オマイ、一体幾つだった(爆)。

拍手[0回]

PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

「しっぽを立てろ!」にメチャクチャ反応してしまいました~ヾ(*´∀`*)ノ
なんたって、私の大好きなアニメ&愛読書からのセリフだったんですもの!!
子供向けのアニメ&児童書だけれど、大人が見ても充分楽しめると思う。
結構世知辛い感じもありますよねww
EDは子供漫画過去最強の怖さではないかと(笑)

写真を見て、ちょび助君痩せた??ダイエット大成功?と思ったら、毛をカットなさったんですね~ww
キャラメル・・・2度洗いしても取れなさそうだ(>_<)
空さん、気をつけてあげてくださいね~(苦笑)
o(*⌒O⌒)bファイト!!
こんにちは、BooBear様。

「しっぽを立てろ!」
ほど、前向きになれる言葉はないです(爆)。
原作では、たくさんの仲間たちが途中で死んでしまうのに、アニメではメインキャラは皆生き残りましたね。その分、サブキャラはほぼ全滅状態でしたがw
EDを見て怖がる年ではなかったですが、小さな子供はアレ怖かったでしょうね。ノロイ自体がアニメ史上最凶のボスキャラですし。

本当です。
垂らしてしまって、抜くより切った方が早そうだと(爆)。
実際、『ちょび』助はまったく気にしていない様子ですがw

可愛い♪

ちょび助はワンちゃんだったんですね~。かわいい♪
残念ながら「しっぽを立てろ!」に反応できませんでしたが(笑)、なんでそんなに子供向けアニメなどにくわしいんですか?私が知らないのがいっぱい出てくるんですけど。。
単なる世代の差!?(●´艸`)フ゛ハッ

紅葉も楽しませてもらっています。
つぶやきのような写真のタイトルたちが結構好きです♪
☆Hey!ヽ(’ー’#)/ Hello!☆
こんにちは、山羊様。

ちょび助は家で飼っている、スタンダードの体型を凌駕したミニチュア・ダックスですw
DFに登録する時、HNの空×ジ・Oは半角の問題で受け付けてもらえなかったので、ついワンコの名前を使用してしまいました。
『ちょび』助の下僕観察日記なるブログでは、ワンコ視点で『ちょび』助の名前を使っているため、人間視点(?)の場合は空×ジ・Oで統一しています。
ややこしくて申し訳ありませんw

「シッポを立てろ!」は、大昔のアニメですから、ご存じなくて当然かとw
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
Profile
HN:
空×ジ・O
性別:
男性
職業:
おやぢ
趣味:
昼寝
自己紹介:
引き籠もりオヤヂです。

Counter

Calendar
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

KaleidoRound

Othello
Bookmark
お立ち寄り下さい。
御世話になっています♪『ちょび』助の頁だけは御世話してやってるんですが(爆)。
Recent Comment
[02/15 sakae]
[04/28 sakae]
[02/17 新人営業]
[02/12 おちゃ]
[02/11 sakae]
[12/08 sakae]
[11/08 sakae]
[10/16 ピンクラパン]
[10/11 sakae]
[10/02 sakae]

Recent Entry
(03/23)
(01/06)
(01/02)
(03/25)
(01/28)

Search
ブログ内検索

Ber Code
Copyright ©  -- 課題が見出される底辺 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]