忍者ブログ

課題が見出される底辺

言いたい放題! 遣りたい放題! 上を見上げりゃきりがない、下を見たなら後がない。

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、仕事を終って直ぐ近くの地下街に夕食を取りに行きました。

ついでなので、そのまま駅まで行って昨日から始まった電飾を見てこようと思ったのですが……

ありゃりゃ??

居ない!

居ないぞ!!

http://kanikoumori.blog.shinobi.jp/Entry/439/


http://kanikoumori.blog.shinobi.jp/Entry/438/

↑ 毎年、アレだけ我が物顔で駅前に蔓延っていたヤツラの姿が全く消えうせてしまっている!!

と云うことで、散歩がてらに行ってきました。



↑ これ。



↑ これ。



↑ これ。

駅前のイルミネーション。

例年ならば、クリスマス一色なのですが、今回は全くその気配なし(爆)。

多分、クリスマスが近くなると盛り上げるのでしょうがw

しかし、例年に比べて様子がおかしい??

人の流れが例年に比べてスムーズ。

そして感じる違和感。

この違和感はなんだろうと思ったら……

例年ならば、はしかのクマや様々な電飾が所狭しと並んでいるはずの広場が、発光する人工樹木を中心に備え付けられたベンチが点在しているだけ。

あで??

そのベンチにも「あべつく」や「家族連れ」そして「何故かオバサン集団」が座って壁面のイルミネーションを眺めている。

階段を昇って二階通路まで足を運んでも、例年なら出迎えてくれる百貨店出口との交流店に居る筈のクマさんたちの姿が全く見当たらない。

毎年ほぼカオス状態で通り抜けようとする人たちが前にも進めない状態は改善されているが……

しょぼっ!!

なんだ?これ??

二階通路にずらりと並んでいたクマさんたちも撤去されて、ベンチが並んでいるばかり。

そりゃ、まぁ。

この方が通行の便は良いし、大勢の人たちが落ち着いて見る事が出来るが。

しょっぱいな…・・・今年の出来は。

これは……あれか?

アノヒトが市長になって、構造的な無駄や年がら年中掘り起こしの工事行政は手付かずで全然省けないけれど、こう云う予算だけはしっかり削っているのだろうか?

つまらねぇ。

って、よ~く考えたら。

これってタワーズがやっているのだから主催はJR東海かw







クマの代わりに居た連中。

TV局のマスコットキャラがずらりと並んでいた。

いつもTVに出てくる局のマスコットはあえて撮らなかったw

ウルフィ・BooBo・どーもくん・わんだほ。

TVで見ていて直ぐに名前の出てくるキャラ、わざわざ撮っても面白くないし。

咄嗟に、名前の出てこなかったのは撮ったけれどw

二人連れの女の子たちの言葉が耳をかすめる。

「なんだか、昨年までのでデディベアの方がずっと良かった」

うん。

比べるまでもない(爆)。









これなども、ベンチの後ろに設置してあるから人が居なくなるのをずっと待って、開いた隙にシャッターを押してみたw







こうして、キャラとTV局名を明記するくらいなら……何故、アナロくまが出てきていない(あるわけない)!

地デジカは要らないが(爆)。

しかし、地デジカが顔を出さない辺り、各局のエゴが感じられるw



あ!ケロロ軍曹。

全然、番組も漫画も見たことないがw



↑ クレしん!!

ご冥福をお祈りいたします。



壁の電飾。













これで、クリスマスが近付けば「メリークリスマス」。

年が明ければ「アハッピーニューイヤー」。

そんなヴァージョンになるのでしょうね。

基本的に地下街ばかり歩いているモグラ人間の空×ジ・Oにはあまり関係なさそうですがw

とりあえず、今年はしょぼ!と、云う印象。

拍手[0回]

PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

ええーーっっっ

去年までは税金使ってやってたってことですか!? 廃止して正解!<(`o´)> えらいぞ、〇〇市長!!誰だか知らんが♪
ヾ( ≧ー≦)ゞ チガウ~
こんにちは、なおこ様。

違った。
と云うか、多分違いますね。
よ~く考えたら、このイルミネーションはタワーズがやっているので、JR東海が主催しているのでしょうねw
考えてみたら税金で出来る筈がないですが……でも、こう云う使い方もありかと(爆)。
市民が楽しめる場を提供する意味では、用もないのにわざわざ一年中道路掘り起こしているよりましな気も。
別に、あべつくや家族連ればかりが集まるから、空×ジ・Oは楽しくないですが(爆)。でも、毎年見に行ってます。
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
Profile
HN:
空×ジ・O
性別:
男性
職業:
おやぢ
趣味:
昼寝
自己紹介:
引き籠もりオヤヂです。

Counter

Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

KaleidoRound

Othello
Bookmark
お立ち寄り下さい。
御世話になっています♪『ちょび』助の頁だけは御世話してやってるんですが(爆)。
Recent Comment
[02/15 sakae]
[04/28 sakae]
[02/17 新人営業]
[02/12 おちゃ]
[02/11 sakae]
[12/08 sakae]
[11/08 sakae]
[10/16 ピンクラパン]
[10/11 sakae]
[10/02 sakae]

Recent Entry
(03/23)
(01/06)
(01/02)
(03/25)
(01/28)

Recent Trackback

Search
ブログ内検索

Ber Code
Copyright ©  -- 課題が見出される底辺 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]