忍者ブログ

課題が見出される底辺

言いたい放題! 遣りたい放題! 上を見上げりゃきりがない、下を見たなら後がない。

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




三日の祝日に月下美人の鉢を、全部玄関の中に入れました。

寒かったですよね。

三日の日は。

11月に入って急に寒くなった気がしますが、三日は特に寒く11月下中の気温だったとか。

空×ジ・Oも三日の朝は寒くて何度も目が覚めました。

少し小さめの寝巻きを着ていたので、寝相の悪い事も相まって全開状態、腰が冷えて痛み出し寒さと痛さで、一旦眠ったら滅多に起きない空×ジ・Oが何度も目を覚ますはめに。

あれ?掛け布団は?毛布は??

はい。

全部、『ちょび』助の野郎が引っ張って持って行ってしまい、ヤツはそれを積み上げてその上で大の字で寝ていました。

と、とりあえず布団なり毛布なり、手にした方を自分にかけて再び寝入ると・・・

またしても、腰がジンジンと冷えて痛み出してきます。

またしても、『ちょび』助に取られてしまいました。

ヤツは何食わぬ顔でまたしても大の字になって熟睡中。

腹立つヤツだなぁ!

その日はヲトナ気なく犬と布団の奪い合い。

寒くなりだしてから、寝る時は布団の中に潜り込み、空×ジ・Oの腕とか足を枕にして寝ている筈なのですが……

まぁ、それもヤツの鼻の湿り気がじかに伝わってあまり気持ち良くないのですが。

それが空×ジ・Oが熟睡すると、布団引っぺがして自分がその上でぬくぬくと大の字ですか……

一体、今までどんな教育を受けてきたのやら。

一度、飼い主の顔が見てみたい気分(爆)。

お陰で、三日の日は何度もトイレに行く羽目に。

お腹が下りました。

腰の痛みはなかったものの、違和感が拭えません。

身体は冷やしちゃ駄目ですね(爆)。

恨めしそうに『ちょび』助に目をやれば、こちらの抗議など何処吹く風と云った表情で。

「寒いのに背中や腰が出るようなパジャマ着て練るオマイが悪い!」

「オマイの寝相が悪いから、吾輩は布団を持って避難しているに過ぎないのである♪」

と云う風情。

そういう日に限って、特に寒いから間が悪い。

あまりに寒かったので、夕方から一人であの馬鹿でかい月下美人を家の中に入れました。

丈夫な鉢ですが、根グサレに注意と寒さに弱いのが玉に瑕。

霜なんかにやられると一発ですから。

で。

悪戦苦闘して、全部家の中に入れてな~んとなく妙な感じが。

いつもに比べて、あまり邪魔じゃない。

春先の集中豪雨のときに、鉢が全部ひっくり返って大ダメージを受けたものの……なんか変だ。

よ~く見たら。

全開一斉に咲いたときに比べて、かなり小さくなっている。

先月は予想に反してたくさんの蕾がつき、60個ほどが咲いた。

通りすがりの人たちが声を掛けて来たりもした。

その時、必ずといって良いほど言ったのが……

5センチくらいの葉(実は枝)をデパートの屋上で200円で買ってきたのがこれだけ大きくなりました。

結構丈夫で、幾らでも増えますよ♪等々の会話。

もしかして(汗)。

よ~く見たら、大して剪定をした覚えもないのに、しっかり為されている。

皆さん、葉(枝だけど)をばっさばっさと切って、持って行ってしまったのでは(汗・汗・汗)。

たまに「頂けませんか?」と声を掛ける人はいる。

「嫌だ!」とは言えないので、笑顔で「幾らでもどうぞ♪」と言葉を返すと、遠慮せずにしっかり切って持っていくが……夜、シャッターを閉めた後に、勝手に皆さん切って持っていく様子。

何か、腹立つなぁ。

まぁ、月下美人に関して云えば、どの鉢も大きくなりすぎて不安定なので、全部フックや各鉢の枝をヒモでぐるぐるに結んで固定してある。

鉢ごと持って行くのは先ず不可能だから、そうしているのだろうが。

以前、鉢を持っていこうとして、太い枝を折ってしまい、そのまま諦めて帰っていった人もいたが。

気がつけば朝、しっかり大きな枝が曲がっていて吃驚した。

花盗人は罪じゃない。

と云う人も居るが。

やられた方は面白くないし、それ以前に人が育てた花を盗んで飾って、それで綺麗だと楽しめるのだろうか???

楽しめる人がやるんだろうけれど(爆)。



あっ。

毎年大輪の花を咲かせていた、真っ赤なアマリリスは……遂に全部盗られました(汗・汗・大汗)。

拍手[0回]

PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

こんばんは!

Dream Farmではお世話になっています。
スタンプ頂きました^^

ちょび助君(?!)可愛いですね!
うちにも「ぷ~ちゃん」というやんちゃな男の子がいます。

今後ともよろしくお願いいたします。
よ(^ー^)ろ(^o^)し(^ ^)く(^▽^)ね(^ー^)ノ
こんにちは、苺茶様。

こちらこそ、いつもお世話になっております♪
ちょび助は……ヤツが来てから、家の中が目茶苦茶にされています。
これまで家を荒らしまわる犬は初めてです。

「ぷーちゃん」
茶のトイプーですか!
ちょうど、昨日。
自動ドアが開いたら、見知らぬ茶のトイプーが散歩中でセンサーに触れたようです。顔を出したら初対面なのに走って甘えて来ました。
トイプードル、可愛いですね。
なんで、あんな破壊大魔王を飼っちゃったかなぁ……育て方が一番の問題だったのでしょうがw
これからも宜しくお願いいたします♪
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
Profile
HN:
空×ジ・O
性別:
男性
職業:
おやぢ
趣味:
昼寝
自己紹介:
引き籠もりオヤヂです。

Counter

Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

KaleidoRound

Othello
Bookmark
お立ち寄り下さい。
御世話になっています♪『ちょび』助の頁だけは御世話してやってるんですが(爆)。
Recent Comment
[02/15 sakae]
[04/28 sakae]
[02/17 新人営業]
[02/12 おちゃ]
[02/11 sakae]
[12/08 sakae]
[11/08 sakae]
[10/16 ピンクラパン]
[10/11 sakae]
[10/02 sakae]

Recent Entry
(03/23)
(01/06)
(01/02)
(03/25)
(01/28)

Recent Trackback

Search
ブログ内検索

Ber Code
Copyright ©  -- 課題が見出される底辺 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]