忍者ブログ

課題が見出される底辺

言いたい放題! 遣りたい放題! 上を見上げりゃきりがない、下を見たなら後がない。

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「早い、早すぎるよ!スレッガーさん!」

と、いきなり一部の方のみにしか通じない台詞で恐縮です(爆)。

ハロウィンが終ったら街は既にクリスマスムード。

と云うか、無理にでも囃し立てて雰囲気を盛り上げようとしている。

幾らなんでも早過ぎな気が(汗)。

本来、クリスマスとはラテン語「クリストゥス・ミサ」の略らしい。

Christ+mas キリスト+礼拝

Xmasは希臘語のXristosの頭文字Xにmas。

Xristosは本来「油を注がれた者」と云う意味らしいが、それが転じて「救世主」「キリスト」を意味するが何故だかは知らない(爆)。

古代ローマが冬至に行っていた「太陽神の誕生祭」とか「農耕神の収穫祭」とキリストが結び付いてXmasになったらしいが……

当時ローマは太陽神を崇拝し、12月25日を太陽神を祭る日としていた。

そこで、初期のキリスト教指導者たちが他の宗教信者との摩擦や対立を生むことなくキリスト教を広める事が出来るように、12月25日をXmasとしたらしいけれど……

キリスト教徒ででない空×ジ・Oには全然関係ありませんから(爆)。

しかも、巷で持て囃されるのはイヴばかり。

肝腎のクリスマス当日なんて祭りの後の虚しさばかりが漂っている状態。

元々、当日は騒ぐ類のイベントではないらしいですが。

景気が悪ければ必死になって、景気が良ければ調子に乗ってなお一層、強引に盛り上げるんだもんなぁw

家の田舎の最寄り駅でも、そろそろ馬鹿でかいイルミネーションが灯り始めて、はしかのクマさんたちがずらりと並ぶのだろう。

それを見物に家族連れやあべつくがワラワラと集まってきて、人混みが大の苦手な空×ジ・Oはますます引き篭もりになりそうな季節。

そう云えば、空×ジ・Oの子供の頃はXmasやVDは兎に角、WDはあったもののチョコの御礼にマシュマロを送ろうと云うものだった。

あんなものはお菓子メーカーが勝手に言っているだけで浸透する筈もないから、そんな馬鹿馬鹿しい事でいちいち騒ぐな!と、小学校の担任の先生が言っていたが……

思いっ切り浸透していますが……ほわいどでぇ(爆)。

今時、WDにマシュマロなんて送ったら顰蹙ものですから、広めたメーカーは痛し痒しでしょうがw

ハロウィンなんて、空×ジ・Oの子供の頃には大の大人でさえ、その存在さえも知らなかった筈。

空×ジ・Oはゴルゴ13のエピソードや同名タイトルの映画で知っていましたが。

嗚呼。

空×ジ・Oの知識供給源は映画とか漫画か(大笑)。

色々とメディアが煽って、それに皆が押し流され、一年中家族連れやあべつくが屯するイベントばかり。

Xmasなんて大嫌い!

年に一度で良かったぁ♪

などと言ってみたものの、今時は年がら年中Xmas状態。

只でさえ人混みで歩き難い日曜日や祝日の地下街、あべつくは自分たちの世界にどっぷり嵌り込んで行動が読めない!

避けようとしても、意表を突いた行動に出て急に立ち止まったり、急いでいる時にイチャイチャしながら行く手を阻んだり。

やっかみ半分、言いがかり半分で、思い切り指を咥えて言ってみる。

「ジャマダァ!オマイら!!」

あべつく、と言えば。

怖いですねぇ。

今時の婚活。

昨今では命がけですね。

自分も酷い目に遭ったけれど、命までとられなくて良かったぁ(大間違)。

空×ジ・Oの場合、あのボーダーを超えたら周囲は一斉に口を噤んでしまいましたがw

ヲトコでもそうだから、女性なら尚更の事、ボーダーを超えると周囲は腫れ物を触るような感覚になるのかも(マテ)。

ボーダー前の方々はラストチャンスに賭けてくだせぇ(爆)。

もてないクンの代名詞たる自分には昔から婚活など関係のないことですが。

婚活と云うのは、相手に不自由している人が行うものではなくて、より取り見取り状態の人たちが相手に対して最低限の条件を突きつける場所なんですねぇ(爆)。

『簡単に言うと、

家を探しているときに不動産屋で、

「2LDK、バストイレ別で、ベランダじゃなくてバルコニー。オートロックで、駅から5分以内で、2階以上ね」

と条件をつけ、そこから「じゃあ、家賃はいくらなの?」

てな感じ』

非常に分かりやすい説明をしてくれた方がいらっしゃいましたw

無断でその方のブログから抜粋です♪

「私はこんなに美人です。

こんなにきれいな私を連れて歩けるんだから、相手の年収は1千万以上じゃないとだめ。

条件にあう相手を探してたら、一番大切な“若さ”を失ってしまうわ。

最初から“ふるい”にかけて、カスは排除しないと」

けだし名言です♪

う~ん。

夜な夜な夜景の綺麗な高級レストランで冗談のような値段のワインを浴びるように飲ませるくらいでは駄目なのかw

その時点で、空×ジ・Oは女性と一緒に歩く資格すらない状態ですが(爆)。

で、相手探しも切羽詰ると丑の刻ヴァージョンに!

↓ こう云うの。



うん。

この人、普通に空飛びそうだ。

それもホウキに跨ってではなく、蝙蝠あたりに変身して。

そして、失敗して一人でイヴを過ごす事になると、こんな一人芝居をするのだろうか(爆)。



因みに、空×ジ・Oは毎年、ケーキかって犬と食べてる。

うっかり、チョコレートケーキなんて買って食べる時に「犬にチョコは駄目ぢゃん」と気付き、一人で全部平らげると……

腹回りも気になるが、貰えなかった『ちょび』助の八つ当たりの始末に追われる羽目に(爆)。
 

拍手[0回]

PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

加納さん

すごい面白かった~!初めて知りました。
なかなか芸が細かいですね。スローで倒れる表現でゆっくりバウンドするあたりww
それにしてもいろんな芸人さんを知っていらっしゃいますね。また面白いのあったら紹介してください。
(*´pq`)クスッ
こんにちは、おちゃ様。

ギリヤークさんを御存知だったので、そちらの方面に詳しいものと思っていましたがw加納さんは御存じなかったですか。
自分は生で見たのは一度だけですが、得意の透明ビニール傘芸を何度かTVで見た記憶が。

因みに自分は、ギリヤークさんのような崇高は舞踏はさっぱり理解不能です(爆)。

正しきクリスマスとは

・焼き鳥を肴にする事
・ビールや洋酒党なら鶏の唐揚げでも良い

親からそのように教わりました。
ケンタッキーも美味しいのですが、その時期は注文が面倒で…。

日本酒,焼酎党のワタクシは、
やはり本年も焼き鳥の盛り合わせを戴く「聖なる日」となりましょう。

最後の「落とし」動画は、見ていて何故か切なくなりました。
お見事なのですが、淋しそうでした。
―{}@{}@{}-ヤキトリ
こんにちは、千秋様。

焼き鳥には絶対に日本酒、焼酎ですよね。
家の田舎の手羽先なら、ビールが進みますがw

「聖なる日」にケンタッキーに予約が殺到するとか。
う~ん。
普通にお肉屋さんで買ってきたモモ肉が食べたい気分ですw
最近、お店自体がどんどん減ってしまっていますが。
因みに、我が家ではワンコとケーキが定番になっていますw

動画、最後はちょっと切ない終り方ですよね……お見事とは思うのですが……
この動画両方とも、子供に見せてよいのだろうかと云う疑問が(爆)。

この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
Profile
HN:
空×ジ・O
性別:
男性
職業:
おやぢ
趣味:
昼寝
自己紹介:
引き籠もりオヤヂです。

Counter

Calendar
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

KaleidoRound

Othello
Bookmark
お立ち寄り下さい。
御世話になっています♪『ちょび』助の頁だけは御世話してやってるんですが(爆)。
Recent Comment
[02/15 sakae]
[04/28 sakae]
[02/17 新人営業]
[02/12 おちゃ]
[02/11 sakae]
[12/08 sakae]
[11/08 sakae]
[10/16 ピンクラパン]
[10/11 sakae]
[10/02 sakae]

Recent Entry
(03/23)
(01/06)
(01/02)
(03/25)
(01/28)

Search
ブログ内検索

Ber Code
Copyright ©  -- 課題が見出される底辺 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]