忍者ブログ

課題が見出される底辺

言いたい放題! 遣りたい放題! 上を見上げりゃきりがない、下を見たなら後がない。

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週、目にして呆れたニュース。

   「スカート」を履く男性が東京・原宿や青山などおしゃれな街で増殖している。黒いロングスカートやハイヒールのブーツを履いている人もいて、「スカート」はもはや「女性専用」ではないようだ。アンケート調査でもメンズスカート肯定派は4割以上を占めていて、男性ファッションとして市民権を得つつある。

http://www.j-cast.com/2009/08/05046776.html

ナイナイ(爆)。

アンケートでヲトコのスカート肯定派が4割以上って、一体どんな層を対象にアンケート取ったんだ(爆)。

と、思ったら・・・やっぱり、女性向けのトレンドだとかファッションをウリにしている雑誌かw

無理に流行らせるなよ、そんなもの。

もう、TVとか新聞とか雑誌とか、自分たちが主導で流行創り出さないと気が済まない様子。

世論とは世間の声ぢゃない!自分たちが立てた錦の御旗に市民どもが付いてこい!

な~んて云う感じが、ありありと見え隠れして嫌ぁな気分。

結局は流されちゃうんでしょうが。

でも、これだけは絶対にないですから。

流行りませんから。

などと思っていたら・・・

昨日、家の田舎の地下街を歩いて最寄り駅まで行こうとしたら・・・

居たんですねぇ。

すぐ前を歩いていた、二人連れ。

二人ともスカート姿だったのですが、片方の人が異様に背が高い。

勿論、背の高い女性は幾らでもいらっしゃいます。

この頁にもおいで頂いてますねw

擦れ違いざまに、小柄な男性に「小さ!」と声を上げる女性やら(爆)。

アタシは身長も態度もでかいんだ!と言い切る女性やら(爆)。

何故か、空×ジ・Oと一緒に歩くと、頭一つ大きい筈なのに、座って話をする時は座高が全く変わらない。と云う摩訶不思議な女性とか(爆)。

特に昨日の場合、右側を歩いていた女性が非常に小柄だったのでよけいに目立っただけなんでしょうが・・・

それにしても、大きく外股で堂々と歩く姿は・・・あで?

聞こえてくる声も、片方は恐ろしく野太い。

注意してみたら、完全に男性でした。

俳優の嶋田久作さんそっくりの顔立ちで、ホッソリとした長身の若い男性。

しっかりと発達した顎から見えるは、立派な無精髭。

仲睦まじく歩いていたのですが・・・あべつく・・・で、ある以上、多分・・・男性が好きな男性とか、NHと云った方とは違うのでしょう。

しかも、履いているのはロングではなく、膝上のスカート。

すね毛の隠しの所為か、スパッツを履いていましたが、つま先は真っ赤なペティキュア。

うん?

この場合、スパッツで良いのだろうか?あの、足首までの股引のオサレなの。

大体、身に着けたこともないので、女性の服はサッパリ分からない。

自慢ではないが、スパッツとレギンスの違いも分からないゾ!オヂサン。

あ・・・あれか?

スパッツはバレエの練習着。

レギンスは子供用の防寒パンツ。

な・・・何か間違ってますか??

知っている人が居たら、教えていただければ幸いです♪

しかし・・・うわぁ・・・エライもの見てしまった(爆)。

確か、このニュースを目にしたのが先週の水曜日だったか木曜日、殆ど引き籠もりの仙人生活を続けている空×ジ・Oが漸く日曜日だからと、人が大勢居るところに出向いていきなりこれだったのだから・・・

もしかしたら、今までは気付かなかっただけで、巷には既に相当数のスカート男性が彼方此方に出没していたのかも。

花のお江戸のオサレな所ばかりでなく、家の田舎でさえ目にするのだから、結構、流行っているのか・・・やはり(爆)。

あ・・・

さう云えば。

空×ジ・Oの住んでいる集合住宅にも居た。

流行る前から、ずっとスカート姿のオヂサン。

空×ジ・Oよりも年上のオヂサン。

スカートはチェック柄。

見るからにバグパイプが似合いそうな、スコットランド然とした恰好を年がら年中している。

でも、あのオヂサンは、今の若い男性たちがスカートを履くのとは・・・ちょっと違うかもw

拍手[0回]

PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

フフフ

えっ!!ビックリしました。
空×ジ・Oさんのお耳にも”男性スカート”が聞こえていたなんて?
こちらではまだ見てませんが、都会ではファッション界に
乗せられて、スカートをはく男性がいるようですよ。
まさか?ですよね。
私も見たらゾッとして鳥肌が立ちそうです。
(笑)

スパッツとレギンスの違いですが、
基本的には同じだそうですよ。
お洒落感覚でレギンス、スポーツ感覚でスパッツと
言うくらいですよ。

朝からとっても楽しい話題をいただき、今日も一日楽しくなりそうです。
クラクラ(((。o)))((((゜o。)))メ、メマイガ・・
こんにちは、ゆきひめ様。

自分も耳にした時、絶対流行る訳ないだろうに・・・と、思ったのですが。
目の当たりにして、本当にスカート姿の男性が居るんだと吃驚です。
嗚呼、眩暈が(爆)。
ファッションとか流行には疎い方だし、人様がどんな恰好しようと気にも留めない方でしたが・・・これはない(爆)。

スパッツとレギンス、そんな違いだったのですね。
ありがとうございます。
勿論、分かったからと云って自分が身に着けるつもりは毛頭ありませんがw

へぇ~。\(◎o◎)/!

良いもの?見たような?見たくないような?
空様も試してみてくださいな。笑
(゚0゚;)ドキ!
こんにちは、まりババ様。

男性のスカート姿、あまり見目麗しいものではなさそうです。
その人の趣味や嗜好にもよるでしょうが、好きで見るものでもなさそう(爆)。

空×ジ・Oは頭もツルツルですが、足もむだ毛のお手入れをする必要もない程ツルツルのすべすべ。周囲のオバアたちが羨ましがっていますが・・・その分、平均よりずっと短い(爆)。
年を取って良かった唯一のことは周囲から女装が似合いそうと言われなくなった事くらいです。そんなもの見ると、ホラー映画より強烈かもw

おお!

私も初めてみました!!
すごーい。美形がする格好ならまだしも、すっごいブサイク。犯罪ですな。実刑をくらわしてやってください。
ちなみに、新宿近辺ではまだ見てません。
ヽ(;゚〇゚)ノはぅ!
こんにちは、新人編集者様。

「犯罪ですな。実刑をくらわしてやってください」
新人編集者様に、これを云われて誰が逆らえましょうや。
もしかして、新宿近辺にスカートヲトコが出没しないのは、新人編集者様を恐れてのこと!?
と云うか、すっごいブサイクって、新人編集者様のハードルが高すぎるだけな気もw
空×ジ・Oなど、普通の恰好していても、側に寄るだけで終身刑ぐらい宣告されそうで怖いのですが・・・今度から、東京に行った時はそれらしい人を見かけたらダッシュで逃げることにしますw
でも、この写真・・・スカート姿の男性と云うよりは、恋もオサレも興味なし、私は仕事一筋!との主義主張を実践している生涯現役、仕事命の女性に見えてしまうのですが・・・自分にはw

ゲッ( ̄д ̄||;)

私ゃスカートはく男は好かん。。。 ウケ狙いなんですかね?(-"-;)

スパッツ、レギンス、トレンカ、カルソン、タイツ・・・要はメーカーさんのおっしゃるとおり(-_-)
バタバタo(+_+。)(。+_+)oバタバタ
こんにちは、なおこ様。

雑誌なっどのメディアに唆されたからって、スカート履く男性は何を考えているのでしょうね?自分には理解出来ません。

って・・・S本くんやO智くんがスカート履いていても同じ台詞が言えるのでしょうかw

へっ?
トレンド?トラッド?カールビンソン??
何ですか?それ。
全部、タイツですか??

検索すべしww

越智君はなんとなくキルトなら似合いそー。。。で、バグパイプ持たせるの(*^_^*)
(;一一) じ~っ
こんにちは、なおこ様。

結局は・・・イイヲトコなら、どんな恰好でも似合うし構わない・・・と、云うことでせうか・・・

なにか?

久々に来てみたら・・・
なにやら私のことを言われている気がする部分があるけど・・・?

気のせいかしらね。

男のスカート。 






ぉえ(‐"‐)
(⌒~⌒;A ふきふき
こんにちは、戀様。

が・・・瓦解です。
いぇ、碁会です。沙蚕です。誤解ですw
これは違う人が仰っていた台詞です(汗)。

勿論、この記事を書いたほんの数日前に、戀様も似たようなことを仰っていたのを目に留めたので、誤解されるかな?と心配はしたのですが・・・
戀様の場合は高い身長がある一定の線を越えるか超えないかで、超えてません。
「態度がデカイせい?で、そのように見えるんでしょう」
と仰っていたので・・・

あ。
似たようなモノか(爆)。

やはり、男のスカートは「ぉえ」ですかw
実際に見ると、特に似合わない人がしているのを目の当たりにすると、結構強烈ですw


スカート?

まぁ、おもしろい(^0^)
是非、下は褌にしていただきたいもの。
でも男性のペデュキュアはやだなぁ。
風神の術!(*゚∀゚)ノξξξξξξξξξ彡
こんにちは、Baroncia様。

確かに面白いかもw
突風で舞い上がるスカート、ふと視線を向ければ・・・スカートを押さえているのはヲトコ・・・しかも、下に履いているのが褌だったら・・・
って。
一体、如何するとそんな発想が出てくるのやら(爆)。
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
Profile
HN:
空×ジ・O
性別:
男性
職業:
おやぢ
趣味:
昼寝
自己紹介:
引き籠もりオヤヂです。

Counter

Calendar
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

KaleidoRound

Othello
Bookmark
お立ち寄り下さい。
御世話になっています♪『ちょび』助の頁だけは御世話してやってるんですが(爆)。
Recent Comment
[02/15 sakae]
[04/28 sakae]
[02/17 新人営業]
[02/12 おちゃ]
[02/11 sakae]
[12/08 sakae]
[11/08 sakae]
[10/16 ピンクラパン]
[10/11 sakae]
[10/02 sakae]

Recent Entry
(03/23)
(01/06)
(01/02)
(03/25)
(01/28)

Search
ブログ内検索

Ber Code
Copyright ©  -- 課題が見出される底辺 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]