忍者ブログ

課題が見出される底辺

言いたい放題! 遣りたい放題! 上を見上げりゃきりがない、下を見たなら後がない。

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、何の予定もない日曜日。

一日中、引き籠もってました。

夕方、買い物に最寄り駅まで、ふらりと買い物に行ったくらい。

しかも、時間が悪かったのか、デパ地下は方々で行列が出来ていて・・・挫けた(爆)。

目的のものを探すのに迷子にならないだろうか・・・と、思ったのですが、その心配もなく、あまりの人集りに尻尾を巻いて遁走です。

なんで、今日はあんなに混んでいたのだろう(汗)。

地下街を歩いていても、大きな荷物をガラガラ引き摺って歩いている人や、家族連れがワラワラしていてなかなか思うように進めない。

嗚呼。

世間ではもうお盆休みに入っているのか・・・

結局、三冊程本を買って、夕食のお弁当買って、家の直ぐ側まで地下街をトボトボ歩いて帰宅。

お弁当食べて、夜は映画でも観に行こうかと考えていたが、地上に出て玄関まで歩く間に、ポツリポツリと、頬に冷たいものが当たった。

これは・・・降ってくるかな?

と、言うことでお弁当食べた後はPCで遊んでいた。

う~ん。

ほぼ引き籠もり生活爆走中。

こんな事で良いのだろうか?

買い物に行く時も、殆ど地下ばかり歩いてお日様に当たらない。

ある日、目が覚めたらモグラ人間になっていたりして(汗)。

まぁ、この時期の紫外線はお肌に優しくないから(爆)。

シミになります、シミに。

自分の場合、全然関係ないし、気にも留めたこと無いですが♪

先日のげ~じつの動画、殆ど分からなかった。

勿論、空×ジ・Oにげ~じつ!なんて分かる筈もないが。

これは、全部分かった♪

お茶や馬の小道具から、それぞれのシーンの経緯や登場人物、果ては故事まで即座に全部分かったからアップしてみるw

って、即座に全部分かってしまう・・・実はそんな自分が大嫌いだったりして(爆)。

要領よく纏まっているから「10分でわかる三國志」の称号を献上したい気分w



うん。

見直してみたら、知っている人なら分かり易いけれど、全然知らない人が見たらサッパリかもw

しかし、今でも感心するのは某吉川大先生・・・

四回だと思ったら三回だったのか。

よくぞまぁ、一つの作品内で同じ武将を何度も殺したものだ。

あの武将はゾンビか?

作家も作家だが、編集者も大したモノだと感心。

原稿読んでなかったのか??

この作品を読んだのは大学生の頃だったが、流石に今では訂正されているのでは?とも思うのだが・・・如何なのだろう??

あわわわわ・・・

今日は何か、大事なことを仕上げないといけないような気がしていたが・・・

なんだっけ?

取り敢えず、目を逸らしてておこう(爆)。

これだけ蒸し暑いと、何もやる気が起きないし忘れっぽくなって困る・・・

と、何でもかんでも暑さの所為にしてみる。

嗚呼。

自分が悪いと分かっている時でも、人の所為にしたり、他のものの所為にするとほんとぉぉ~~~に気が楽になる(爆)。

拍手[0回]

PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

雨ばかりです

こんにちわ♪
台風の影響で、激しい雨になってますが、空×ジ・0さんの方は
いかがですか?蒸し暑くて、これではきっと何もやる気が
しないのも分かりますよ。(笑)

昨日の日曜日はお暇だったんですか?
私もサンデー毎日を満喫してしまいました。(爆)
なんだかこのままお盆になってしまいそうですね。

”映画でも...”ってありましたけど、
何をご覧になる予定だったんですか?
私も避暑を兼ねて、行こうと思ってるんですが、
あまり観たいのもないんですよ。
夏休みはどうもアニメ系が多くてねぇ...

それから余計なお世話ですが、

本はお買いになるんですか?
お近くに図書館はないのでしょうか?
なんだか勿体ないようなきがしますけど。
((_@ノ"_@ノ"_@ノ" (("ヘ(・・*)个 アマヤドリ♪
こんにちは、ゆきひめ様。

此方は雨の予想ですが、まだ降っていません。
それでも、梅雨時と変わらぬ蒸し暑さが続いています。
方々で大雨による被害が出ている様子です。気を付けて下さい。

日曜日、休日を満喫するのは良いのですが・・・自分の場合は、本当に毎日が日曜日状態なので(汗)。

映画は、オバカで楽しいとGIジョーを薦められていたのですが、公開されたばかりで混んでいそうなので・・・様子を見て、駄目ならサマーウォーズなる某アニメ映画を観に行く予定でした(汗・汗・汗)。
はい、平気な顔して一人でアニメ映画観に行くオヂサンです(爆)。

本は基本的に買っちゃう派です。
活字が苦手なのであまり読みませんがw
御陰で読みもしない本が本棚や押し入れからはみ出しています。
しかし、この本たち・・・本当に何とかしないといけない・・・殆どマンガですがw

実家よりこんにちわ!

デパート行かれましたか。
目的地には着けませんでしたか~。

私は三国志はゲームと漫画での知識しかないので
このわかり易い動画が勉強になります。
「雲長愛してる」で笑っちゃいました。

横浜中華街で購入した関羽像、うちの神です。
我が家も雲長愛しております。

3回死んだのは張コウなんですね。
私も読んでみようかな・・。
(゚-゚ )どこ( 。_。)どこ( ゚-゚)どこ?
こんにちは、おちゃ様。

PC大変ですね。
一日も早く直って復帰されますように♪

ちょうど夕方にデパ地下へ行った所為か、物凄い人集りでした。
もう、気弱で小心者の空×ジ・Oは人の数に圧倒されてしまいました。
目的の場所はウロウロしている内に見付けたのですが、行列が出来ていたので諦めました。
近いので、また来れば良いか♪と、云う気楽さもあってw

自分も三國志はマンガが中心です(爆)。
活字苦手なのでw
この動画、上手く纏まっていると思いますw
個人的には南蛮の七縱七禽(七禽七放)の「諦めんぞ」と、最後の劉禅の「速やかな武装解除をお待ちしております」のやる気のなさがツボでしたw

そうか!自分の昨年関帝廟に行った時、関羽像を祭っておけば少しはこの暇な店も何とかなったかもw
因みに、自分の取っている営業努力=招き猫グッズをズラリと揃える・・・
うん。
何か間違っているな(爆)。
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
Profile
HN:
空×ジ・O
性別:
男性
職業:
おやぢ
趣味:
昼寝
自己紹介:
引き籠もりオヤヂです。

Counter

Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

KaleidoRound

Othello
Bookmark
お立ち寄り下さい。
御世話になっています♪『ちょび』助の頁だけは御世話してやってるんですが(爆)。
Recent Comment
[02/15 sakae]
[04/28 sakae]
[02/17 新人営業]
[02/12 おちゃ]
[02/11 sakae]
[12/08 sakae]
[11/08 sakae]
[10/16 ピンクラパン]
[10/11 sakae]
[10/02 sakae]

Recent Entry
(03/23)
(01/06)
(01/02)
(03/25)
(01/28)

Recent Trackback

Search
ブログ内検索

Ber Code
Copyright ©  -- 課題が見出される底辺 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]