忍者ブログ

課題が見出される底辺

言いたい放題! 遣りたい放題! 上を見上げりゃきりがない、下を見たなら後がない。

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いつも、お世話になっている、おちゃ(おちゃ太郎)様が、初日に ↓ に行ったらしい。

http://www.nagoyatv.com/gundam30th_nagoya/index.html

双子の娘さんに、手作りのシャア・ザクシャツとグフシャツを着せての参加という気合いの入れよう。

シャア・ザグに圧倒され、薄暗い中、物凄い人混みに揉まれた娘さんたちは・・・大変だったのかもw

何度かグッズ売り場に挑戦してみたものの長蛇の列で、お目当てグッズを断念したのは残念でしたが・・・

企業ブースは買い物が出来たらしく、ガンダムのサントラCDを購入されました。



↑ この件をネタにしたいと言ったら、わざわざジャケットまでアップしてくれました♪

何とも古い感じです」と云う感想ですが・・・

うん!?

何だか見覚えがある??



↑ これも、わざわざ、後に追加アップして下さった写真。

このアムロ見てピンと来ました。

空×ジ・O持ってます。

このサントラ・・・

しかも、とうの昔に聴くことの出来なくなったLPレコードで(爆)。



↑ 何となく曲名が書いてあるところを見たら・・・

ジオン公園!

そんな公園行ってみたい~!


と、仰ってましたが・・・

昔、良く歌詞カード。特に日本語に訳したものなどでは、誤植を発見したモノですが・・・

ジャケットの曲紹介で誤植とはw

これは、よくぞ今まで誰も気付かなかったな(爆)。

かっこ悪すぎ!!

或る意味では、レアな存在かも(爆)。



探したら見付かった、ガンダムサントラ盤のレコード。

嗚呼・・・

普通にこんなモノを持っている自分がイヤだ(爆)。



裏のイラストも配置こそ違え全く同じ。



でも、曲名はジオン公園ではなく。

ちゃんと「ジオン公国の陰謀」となっていた。

因みに、入っていたポスターはジャケット表紙のイラストと同じようなもの。

ガンダムがライトサーべルを振りかざしている、少しポーズが違うだけのものだった。

初回特典として安彦良和のポスターが付いて、その為に売れまくっていたのは劇場版からだったのかw

あれ。

初回以外でも何かポスターをつけろと、物凄い投書が来て何かポスターをつけるようになったらしいが・・・

その間にレコード買った人が一番損なのかw

しかし実際、発売から相当な年月が経過しているであろうこのCD。

ジャケットに堂々と誤植のまま発売を続けているって、或る意味凄いなw

しかし・・・グッズ紹介の中にあったハンドタオルの。

「あえていったる、カスだて!」

の一言に、個人的に爆笑!!

拍手[0回]

PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

ありがとうございます~

まさかこんな大々的に私の事を書いて下さるとは想像しませんでした。どこかのステージに立っているような気持ちで緊張します。

それにしても同じのをお持ちなんですね~。
誤植を期待しましたが、それは無かったか~。

しかしこのジャケットもすごい絵ですよね。
_(‘O‘) p♪♪ララララー
こんにちは、おちゃ様。

折角、ステージに立ったのでしたら一曲どうぞ♪

同じものと言っても、一体何年前に購入したかも知れないアナログのレコード盤です(爆)。
流石に、此方には誤植はなかったですが。

しかし、凄いイラストです♪
専門家の目から見て、これは如何なんでしょう(汗)。
でも、この当時はこれが普通だったのかも?
なにせ、税制面で優遇されるとかで、この手のレコードなどには大きく「子供向き」と表示されていました。
最初にアニメのレコード(LP)が続々と発売された時など、レコード屋さんに買いに行ったり予約するのが結構恥ずかしかった思いがw

しかし、当時の凄いイラストそのままにしっかり誤植している辺り、メーカーのやる気が滲み出ているような(爆)。
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
Profile
HN:
空×ジ・O
性別:
男性
職業:
おやぢ
趣味:
昼寝
自己紹介:
引き籠もりオヤヂです。

Counter

Calendar
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

KaleidoRound

Othello
Bookmark
お立ち寄り下さい。
御世話になっています♪『ちょび』助の頁だけは御世話してやってるんですが(爆)。
Recent Comment
[02/15 sakae]
[04/28 sakae]
[02/17 新人営業]
[02/12 おちゃ]
[02/11 sakae]
[12/08 sakae]
[11/08 sakae]
[10/16 ピンクラパン]
[10/11 sakae]
[10/02 sakae]

Recent Entry
(03/23)
(01/06)
(01/02)
(03/25)
(01/28)

Search
ブログ内検索

Ber Code
Copyright ©  -- 課題が見出される底辺 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]