忍者ブログ

課題が見出される底辺

言いたい放題! 遣りたい放題! 上を見上げりゃきりがない、下を見たなら後がない。

HOME Admin Write
先日、少しドアラの動画を載せた時。

その後、セ6球団のマスコットの会話をある人と少しした。

カープのマスコットの名前が出てこなかった。

姿は何となくイメージ出来る。

何をモチーフにしたのかサッパリ分からないマスコットで、初めて見た時は竜?と、思った。

ユニフォームを着ていなければ、ドアラより余程ドラゴンズのマスコットに見えてしまう。

だって・・・



これだもの。



ドラゴンズのユニフォームの方が似合いそう。

スライリーと云うらしいが、本当に一体何をモチーフにしているのだろう???

しかし、或る意味。

一目見たら、他球団をPRしていると誤解されかねないマスコット。

よく、これをマスコットにしたものだと感心。

当のドアラと来た日には・・・



試合前のイベントで殺陣まで披露して、アクションヒーローもの演じてみたり。



敵役の鬼役を演じてみたり。

しかし、此処で「スターダストボーイズ」が掛かるとは思わなかった。

「サジタリウス」は懐かしいが・・・

アニメの登場人物にシャオロンが思い切り被ってしまうような気もw



ダンスは相変わらずだが、チアガールとの掛け合いなんかがあって、面白いかも。

試合前にお客さんを楽しませる試みはよいが、試合よりキャラが先に立ってしまいそうな気配。

なにより、今日のような天王山の試合・・・何で、地上波で放送しない(爆)。

しかし、ドアラって少し前までは人気もなかったし、キャラ廃止の声も根強くあったのにいつの間にこんなに人気が・・・

以前、タイガースのマスコット「トラッキー」が他とは少し違った色合いだったが、それ故に?スーツアクターが解任された。

他のマスコットにドロップキックを見舞ったり、他球団(横浜)の某選手にジャイアントスイングなるプロレス技を度々掛けて球団やPTAからクレームが来たらしいのだが、今ではそれが普通になっているような気が・・・

当時、阪神の監督だった人が「野球は真剣勝負」と云った主義の人で、この手の洒落はあまり通じなさそうな人だったので、トラッキーがH監督の逆鱗に触れた。などと噂にもなったが、当のH監督は完全否定している。

監督がそんなことに一々関わっていなくても、チームの雰囲気としてそれを認めない方向に傾いていたかも?と云う気はするのだが・・・

そう云えば、ドアラが傍若無人なフリーダムキャラとして頭角を現しはじめたのも、前監督が中日から阪神の監督に移ってからだったw

因みに、このスーツアクターが横浜のブラックホッシーの後、ドアラの師匠であるゴールデンドアラを経て今では楽天のMr.カラスコを演じている。でもこれって、もしかして非公認マスコットキャラクター??

ドアラとゴールデンドアラはタッグを組んで大阪プロレスにも出ていたような記憶が・・・

今時のマスコットって、何でもやるんだなw

拍手[0回]

PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

ジャビ子がぱんつを脱ぐファンサービスをしてるのをテレビで見た事があります(笑)
ほんとに何でもやりますな
(・⌒⊆
こんにちは、アワ様。

ジャビ子がそんなことを!
トラッキー以上に囂しいお母さん方からクレームが来そうな・・・
ジャビットってウサギだったんですねw
カブト虫だとばかり思っていたのは自分だけw

ほんと(^m^)

「今日のような天王山の試合」、地上波で放送すればよかったのにね~ww
♪ヾ(´▽`*)ゝヾ(*´▽`)ノヽ(´▽`*)ゞヽ(*´▽`)ツ♪
(′O`)~3 ハァー
こんにちは、なおこ様。

えっ??
今日は何かありましたでしょうか?
これは昨日の記事なのですが♪

カープのキャラww

写真みて笑っちゃった!
鼻からなんか出てるのはマスコットとしていいの?って感じですが。
セサミストリートにも似てますね。カープだから鯉なんでしょうか・・?

ああ、サジタリウス懐かしいです。私の好きな懐かしアニメ1位でございます。
それにしても、こんな自由な選曲が許されるなんて楽しい仕事かも。パオロンなんにもしてないですね・・。
( ^◇^)σ ♪ピンポーン♪
こんにちは、おちゃ様。

鋭いです!!
このマスコットはセサミストリートのキャラをデザインした外国のデザイナーに依頼したキャラクターらしいです。
少なくとも鯉には見えませんw
「サジタリウス」は・・・OPとEDが好きでした。
アニメの内容は・・・人に面白いからと勧められていたのですが、当時の自分はこの手のアニメを見る年代ぢゃなかったりして(爆)。
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
Profile
HN:
空×ジ・O
性別:
男性
職業:
おやぢ
趣味:
昼寝
自己紹介:
引き籠もりオヤヂです。

Counter

Calendar
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

KaleidoRound

Othello
Bookmark
お立ち寄り下さい。
御世話になっています♪『ちょび』助の頁だけは御世話してやってるんですが(爆)。
Recent Comment
[02/15 sakae]
[04/28 sakae]
[02/17 新人営業]
[02/12 おちゃ]
[02/11 sakae]
[12/08 sakae]
[11/08 sakae]
[10/16 ピンクラパン]
[10/11 sakae]
[10/02 sakae]

Recent Entry
(03/23)
(01/06)
(01/02)
(03/25)
(01/28)

Search
ブログ内検索

Ber Code
Copyright ©  -- 課題が見出される底辺 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]