忍者ブログ

課題が見出される底辺

言いたい放題! 遣りたい放題! 上を見上げりゃきりがない、下を見たなら後がない。

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の週間予報を見れば、曇りマークに傘マーク。

7月ももう終わりだと云うのに、未だ梅雨は明けそうにありません。

などと思ったいたら。

今日は朝から、雲一つない晴天♪

嘘だけど(爆)。

雲はチラホラと見かけましたが、それでも日射しの強い、晴れ渡った空。

外に出ているだけでジリジリと肌が焼ける思いです。



『ちょび』助の散歩中に見かけた野良猫親子も、日陰でぐったりと枕を並べて涼んでいました。



「なんだよぉ。勝手に写真撮るなよぉ」

と、眼を覚ましてどちらもちょっぴり不機嫌そう。

こんな天気なので、昼食を摂りに外出したついでに、『ちょび』助のドッグフードを買い込みにちょっぴり足を伸ばしたのですが・・・短い足を。

あれれ・・・

何だか急に空模様が(汗)。

瞬く間に、周囲が暗くなってきました。

速攻で買い物を済ませ。

「一雨来るかな?」

と足早に交差点まで行って信号待ちをしていたら。。。

一気にドバァァァァ~~ッと、洗面器を引っ繰り返したような土砂降りが。

しかも、間の悪い事に信号待ちしているのは、大きな交差点で近くに雨を避ける場所がない!

先程渡った横断歩道の先ならば、地下鉄の出入り口があるし、目的地側にはビルが交差点近くまで迫り出しているのに、今、自分が立っている交差点だけは、雨を避けるものが何もない。

もう、此処まで濡れれば一緒だと、土砂降りの中を悠然と帰宅。

残り量が心許なかったけれど、テッシュやトイレットペーパー、一緒に買っていなくて良かった♪

急な雨で思い出したのが、昨年直ぐ近くの駅であったイベント。

此方はモグラ人間なので、全く気付きませんでしたが、イベントやパレードが始まる前から、急な雨になり殆どの行事が中止となって、急遽予定を変更して登場したのがトアラを始めとするドラゴンズのマスコットガールやキャラたち。

知らずに、地上に出たら厳ついオジサンに「此処は通路ですから立ち止まらないで!見物したければ此処から中に入って!」と言われたので、何だろうと思ってそのままオジサンに押し出される形で建物に近付いたら、綺麗なオネイサンたちが踊りを踊っていた。

パンツ丸見え状態で(爆)。

方々で目にしたイベントのポスターにはそんな事触れてなかったので、雨天により予定を変更して急遽呼び寄せられたのだろう。

ちょうど、ドームでドラゴンズの試合がある日だったし。

他に買い物もあったし、デジカメでも持っていれば他の人達に混じってオネイサンたちを撮ろうか(ヲイ)などとも考えるが、持っていない。自分の携帯のカメラ機能では、上手く撮れない。

そのまま立ち去ろうと思ったら、自分の後からやって来たのっぽのお兄ちゃんが物凄い望遠カメラを手にして自分を強引に押してきた。

揚げ句には人の頭を邪魔そうにゴツンゴツンと突いてくる。

「感じ悪いなぁ・・・コイツ・・・」

と思って、目を向けてもお兄ちゃんは知らん顔で、一生懸命オネイサンたちを追っている。

ゴツンゴツン!

大きなレンズが人の頭を突き続ける。

まるで、カメラで人の頭を押しのけようとでもしているようだ。

その場を離れるつもりだったが頭に来たので、意地でもそこに立ち続けてやった(爆)。

いぁ。

ホラホラ♪

空×ジ・Oって、こう云う時に相手に一言言えない小心者だから。

でも、自分が立ち去ってたとえ一人分でもスペースをこのお兄ちゃんの為に空けてやるのも癪だから♪

見ていたら、そのうちドアラとジブリデザインの赤と青の竜も出てきた。

ドアラって、いつの間にそんなに人気が出てきたのだろう?

何年も前、何処かの雑誌に12球団一知名度の低いキャラクターとか云ってボロカスに酷評されていたのだが。

オネイサンたちやドアラの出番が終わって、次に始まったのはセルジオ氏のトークショー。

この人のサッカー解説好きだから暫く聞いていたが、後ろのお兄ちゃんはカメラを収めて帰った模様。

ならば、自分も適当なところで切り上げて当初の目的たる買い物続けるか♪と、地下街に降りていったのですが・・・

その後のイベントが、地元と東京から呼んだ何十人ものオネイサンたちによるサンバショーだったらしいのです。

サンバですよ。

サンバ。

一・二・サンバの産婆、三馬、三把。

あの、気球でアクロバットをしていた女性の時にも触れましたが、オヂサン・・・女性用下着CMのような恰好で踊る若いオネイサンたちをしっかり見逃してしまいました(爆)。

まぁ、普段は地下を徘徊するばかりで滅多に地上に出ないので、普通ならこういったイベントはスルーなのですが。

惜しい事をした(爆)。

でも、ヒーローもののアクションショーなら事故やトラブルも納得出来るのだが、ドアラでもこんな事があるのかw

此処にいたのが姪っ子だったら、泣き出したりして大変な事になっていたかもw

お父さん、顔怖いし(爆)。



って、ドベゴンのメインマスコットって青い方の竜だったのか!!

拍手[0回]

PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

青い竜はシャオロン

こんばんわ~。
シャオロン・パオロンの動いているところを初めて近くで見ました。パオロンが可愛かったので中に入る人になりたいなあ、と勝手にあこがれていましたが、シャオロンが意外と機敏な動きをしているのに驚きました・・。
これはパオロンも大変そうだ・・。

私は88年?の優勝時にドラゴンズ大好きだったのですが、今は野球中継とか見なくなりまして、もう選手とか覚えられません・・。昔の記憶しか無いです。ちなみに仁村徹のファンでした。
シャンカシャンカ※ヽ(≧◇≦)ノ※ソォレー
こんばんは、おちゃ様。

ドアラの方がマスコットキャラとしては古い筈なのに、何故かシャオロンがメインマスコットで、ドアラはサブマスコットなんですよねw
パオロンは他の体型なので、舞台に登ろうとして失敗した動画もあったような・・・

ドラゴンズは前の監督が生え抜きの選手を大放出して、一頃は自分の子飼いと余所の選手ばかり、と云うまるでジャイアンツに匹敵するような他球団の寄り合い所帯になった当たりから、あまり試合を見なくなり、昔程応援しなくなりましたが・・・

日本国民総ジャイアンツファン計画を目論むとあるGファンに対抗する意味からも、また試合を見るようになりましたw

ハハハ

ドアラちゃんがこんなミスをするなんて。。。信じられない!
でも真剣に子供に謝ってるところがかわいいですね
O(-@-)O
こんにちは、ピンクラパン様。

ドアラ。
たまに失敗したり、わざと失敗したりしますが、子供の中に突っ込むのは滅多いないでしょうねw
ぶっかった相手が、某sakae様の娘さんだったりしたら・・・泣きか貰えるまで泣か止まなかったりしてwその前に・・・お父さんが。。。
怖いw
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
Profile
HN:
空×ジ・O
性別:
男性
職業:
おやぢ
趣味:
昼寝
自己紹介:
引き籠もりオヤヂです。

Counter

Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

KaleidoRound

Othello
Bookmark
お立ち寄り下さい。
御世話になっています♪『ちょび』助の頁だけは御世話してやってるんですが(爆)。
Recent Comment
[02/15 sakae]
[04/28 sakae]
[02/17 新人営業]
[02/12 おちゃ]
[02/11 sakae]
[12/08 sakae]
[11/08 sakae]
[10/16 ピンクラパン]
[10/11 sakae]
[10/02 sakae]

Recent Entry
(03/23)
(01/06)
(01/02)
(03/25)
(01/28)

Recent Trackback

Search
ブログ内検索

Ber Code
Copyright ©  -- 課題が見出される底辺 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]