忍者ブログ

課題が見出される底辺

言いたい放題! 遣りたい放題! 上を見上げりゃきりがない、下を見たなら後がない。

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



嘴の黄色い双子ちゃん、嘴と云うより他の花に比べて花の根元(首もと?)が黄色い。

それでも一所懸命に咲いている。



奥の花は全開まで後一歩。



咆吼・方向・芳香・・・いぁ彷徨。



要塞~無秩序に配された砲台。



そして、意見の一致を見る事はない。



これも開花まで後一歩?

漆黒の中で響くサイレン。



頭を垂れて・・・でも、反省だけならサルでも出来る。

『ちょび』助にだって出来る。

それでもヤツは同じ轍を何度も踏むが・・・



反省~その2。

態度と裏腹な心の内。

ざっと数えたら、24個程咲いていました。

別の鉢からでている3個程の蕾は翌日くらいに咲くのでしょう。

花が少ない分、大きな蕾なので楽しみにしていたのですが・・・

昨日は5時にシャッターを閉めて、築40有余年のオンボロ集合住宅の会合に参加。

6時から9時まで、高齢者男女に囲まれての飲み会・・・

こう云うのの役員って・・・性別を問わず、何であんなにアルコールに強いのか・・・

散々飲んでも、見栄っ張りな空×ジ・Oは全く酔っていないふりをして、余裕で帰宅・・・

した途端(爆)。

留守番をしていた『ちょび』助をゲージから出すのが精一杯。

気が緩んだら、ヘベレケの泥酔のヨッパライ状態全開!!

そのまま床に寝転がって夢見心地でした(爆)。

10時前からそのまま気持ち良く寝入って、2時頃眼を覚ましたら・・・

シャツは犬の毛にまみれ、ゴミ箱は『ちょび』助に引き倒されて、資源ゴミ入れから引き摺り出されたスチロール製のお弁当の器が砕かれて方々に散乱し、お風呂の入浴剤が周囲に散らばっていました。

出して貰った時は。。。容赦しないな・・・あの犬・・・

そんな惨状には一顧だにせず、寝間着に着替えて布団を敷いて、『ちょび』助を抱えて寝室へ。

目覚めたのは朝6時。

慌てて、月下美人を見に行ったら・・・

一際大きな花がしっかり萎んで既に垂れ下がっていました。

遅かったか・・・

諦めて、そのままお風呂を洗って入浴を済ませ、隣にある喫茶店が開くのをまってモーニングを食べに行き、いつもより早めの時間なので、途中沢山の散歩中の犬がいて、小さくなっている『ちょび』助を強引に引っ張って散歩も終了。

さぁ!今日も一日始まった(爆)。

拍手[0回]

PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

何度も咲くものなのですか?

こんにちは。(*^_^*)/ いつもお世話になってます。<(_ _)>
月下美人を愛されているのが、よくわかります。私は、この花の事は知りませんが夜に開花して終わりなのですか?
(・◇・。三。・◇・)ウーウン。。。
こんにちは、まりババ様。

月下美人は一晩限りで萎れてしまいます。
翌朝には見るも無惨な形で萎れてぶら下がっているだけ。
真夜中に開花のピークが来るので厄介な花ですw
いつも誰も見ていない時にしか咲いてくれませんw

ほんと

月下美人よく咲くな。
今回はてんぷらにはされとらんみたいだな。
φ_(*゚▽゚*)_ψいただきます
こんにちは、sakae様。

月下美人の天ぷらとかおひたし、話には聞きますが食べた事はありません。
おひたしなんて、蓋を開けたら器一杯にあのバカでかい花が浮かんでいたら食欲なくしそう(爆)。
焼酎漬けなんて云う話も聞きますが・・・あれは観賞用であまり美味しくないとかw

会合おつかれさまでした

月下美人、今年もきれいですね★可愛がってる様子が文面からたくさん伝わってきます。愛があるなぁ!キャッ!
月下美人の蜜って甘いんですかね?舐めてみました?わたしは子どもの頃、家に咲いてたユリの蜜をすくって食べてました(笑)
キャーヽ(◇⌒ヽ)(ノ⌒◇)ノキャー
こんにちは、アワ様。

お忙しいみたいですね♪あまり無理をしないようにしてして下さいw
愛があるのかどうか・・・ほぼ、放置ですから。
その変わり、雨に打たれても風に晒されてもめげない強い子に育ってます。

香りは物凄く甘いのですが、蜜の味は知りません。
あの・・・
いつも『ちょび』助のヤツがユリの花に鼻を突っ込んで、顔に蜜つけているのですが(爆)。

ありがとう

先日は結構な物ををいただきましてありがとうございました。
娘が月下美人の絵を描きたいとか言っています。
うーん…(´~`;)。o○ ムニャムニャ 
こんにちは、sakae様。

月下美人の絵、写真の中から適当に選んで書いて下さいw
実際の花を見て描くのは・・・時間的に遅くなるから無理かも。
お父さんの血を引いているから、娘さん絵は上手そうですね。
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
Profile
HN:
空×ジ・O
性別:
男性
職業:
おやぢ
趣味:
昼寝
自己紹介:
引き籠もりオヤヂです。

Counter

Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

KaleidoRound

Othello
Bookmark
お立ち寄り下さい。
御世話になっています♪『ちょび』助の頁だけは御世話してやってるんですが(爆)。
Recent Comment
[02/15 sakae]
[04/28 sakae]
[02/17 新人営業]
[02/12 おちゃ]
[02/11 sakae]
[12/08 sakae]
[11/08 sakae]
[10/16 ピンクラパン]
[10/11 sakae]
[10/02 sakae]

Recent Entry
(03/23)
(01/06)
(01/02)
(03/25)
(01/28)

Recent Trackback

Search
ブログ内検索

Ber Code
Copyright ©  -- 課題が見出される底辺 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]