忍者ブログ

課題が見出される底辺

言いたい放題! 遣りたい放題! 上を見上げりゃきりがない、下を見たなら後がない。

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、隣の県に住む従兄弟の家で法要がありました。

叔父の七回忌です。

車でないと行き難い不自由な場所にあるのですが、以前に居候に参加の是非を訪ねたら仕事で出席出来ないとの事。

ならばJRで行くか・・・と調べてみたモノの・・・

MAISAKAなる駅が最も近いのですが・・・これまた不便なところ。

HAMAMATHUまで新幹線で行ってかなりの距離を戻らないといけません。

しかし昨夜、ネットで時刻表を調べていたら、臨時快速としてMAISAKA行きの列車がMAISAKAにも止まります♪

しかも、法要の時間に会わせたかが如き到着時間。

これは、普段「スーパー☆ウルトラ☆よゐこ」の空×ジ・Oに対する御褒美として神が走らせたもうた臨時便に違いない♪

新幹線でHAMAMATHUまで行ってMAISAKAまで戻る時間を考えたら、所要時間は殆ど変わらない。

しかも運賃は4分の1から5分の1で済む。

ふはははは!

「スーパー☆ウルトラ☆よゐこ」こそが真のよゐこなのである!

「ハイパー☆ミラクル☆よいこ」を名乗る面々が束になって掛かってきても怖くないもんね!へっ!!

などと、調子に乗っていたら・・・

空×ジ・Oの家の唯一の利点は、大きな最寄り駅に近い事。

直ぐ側の地下鉄の入り口に駆け込めば、後は地下街を足の長い人で10分、短い空×ジ・Oでも同じくらい、但しとっしょりだと15分も歩けば駅に着く。

雨の日でも傘無しで走っていける利便性。

今朝も余裕で、発車時間の10分前に駅の券売機の前でボタンを押そうとしたら・・・

特急・急行では目的の駅は素通りするので駄目。

在来線はTOYOHASHIまでしかそちら方向は売っていない。

へ!?

こ、これは・・・新幹線がメインの券売機・・・もしかして。

反対側に並んだ券売機が空くのを待ってそちらでも挑戦・・・って、見るからに同じ機械なんですが・・・

験しに色々操作しても駄目。

もしかして・・・窓口で買うの??切符(汗)。

幾つも並んだ窓口は、どれもなが~~~い行列が出来ている。

これ待っていたら・・・電車・・・行っちゃうんですが(爆)。

仕方ないので、そのまま券売機で新幹線の切符を買う。

目的の臨時快速の3分後に出発して30分程先にHAMAMATHUに到着する電車。

一応、他の電車も調べてメモしておいて良かったw

で、HAMAMATHUからタクシーで20分程走って目的地到着。

前回行った時は、母屋にプードルが一匹居ただけだったが、何時の間にやら、叔母の住む離れに猫が2匹、母屋にはプードルに加えてパピヨンが2匹と、赤ちゃんが一人加わっていた。



↑ 叔母が捨て猫の里親捜しグループから貰ってきたオネイサン猫。

新しい弟分の猫の面倒をこまめに見ているらしいが、子供の頃に男性から酷い虐待を受けたとかで、大の男嫌い!

空×ジ・Oの顔を見ると逃げる逃げる(爆)。

オヂサンは虐めないよぉ・・・などと追い掛けたら、浴室に立て籠もってしまった。



↑ 此方が新しく来た弟分猫。

気が小さく、家族以外の人に慣れていないので知らない人達が押し寄せてパニック状態。

法要の後に食事に行く時、ドアが開いた好きに外に逃げ出してしまい騒動に。

家から外には殆ど出た事のない箱入り息子らしい。

食事から帰った後、オネイサン猫が玄関先で呼び続けていた。

弟猫はその声で戻ってくるらしいが・・・オネイサン猫は空×ジ・Oの顔を見て此方もパニックに(汗)。

空×ジ・Oが猫を怖がらせる様な顔で・・・悪かった(爆)。




↑ これは食事に行った場所の玄関に飾ってあったスッポン。

① くるくるの目に。

② なが~い鼻先。

③ 短い足に。

④ 不似合いな胴体。

箇条書きするとまるまる『ちょび』助のそっくりさんになるのだが・・・似ても似付かないところが面白い。

で。

夕方、帰ってきたんです。

『ちょび』助の御飯を駅からの帰りに仕入れてきて。

我が家の前についてシャッターを開けようとしたら・・・家の車が向かい側のコインパーキングに、朝と同じ場所に止まっていました。

おや?っと思ってシャッターを開けて中に入れば・・・居候の野郎が敷きっぱなしになった布団の上で、空×ジ・Oが出掛ける前と全く同様のトレーナー姿で横になってTVを見ていました。

「24日の法要は如何する?と、聞いたら仕事だと行ったから遠慮して車を使わなかったのに」

と、文句を言ったら。

「だから24日は仕事だよ」

と、平然と答えます。

「違う!今のは言い間違いだ。その時は23日と言った」

「そうかぁ・・・今も24日と言ったのに」

もう子供の言い合いです(爆)。

今日は居候の前で父親の写真に向かって「あのバカオヤヂが甘やかすから。コイツがこんな風になった」と罵ってやりました(爆・爆)。

「『ちょび』助、吠えてるぞ。散歩つれてってやれよ。それくらいはしろよ」

こう言い捨てると・・・

居候は、速攻でお出かけです。

まぁ、朝の忙しい時に自主的に花の水やりと『ちょび』助の散歩をしただけ上出来か・・・

しかし、我ながらイイトシヲシテ何をやっているのやら。

因みに、今日行った家の従兄弟は、空×ジ・O三兄弟より年下ですが既にオヂイサンになっていました。

やれやれ・・・

☆ 今日の教訓 ☆

ニャ~ゴヤに来ても空×ジ・Oに案内を頼むと、JRの切符一つまともに買う事は出来ない。

拍手[0回]

PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

お疲れさんでしたな

行ってくれれば車貸したのに。
一応カーナビは2年前のモノだから東海環状線ものっとるで。
今度からは使ってくれや。

しっかし、自分の車末弟使って次弟の車借りるのも変か?

意外に

こんにちは、sakae様。

意外に舞阪から帰ってくるのは楽だった。
下手に新幹線や車より普通に電車使っても苦にならないかもw
今度からは、豊橋辺りで乗り換えれば普通に行き来が出来そう。
只、舞阪の駅は綺麗な割りに・・・タクシーを捕まえるのが難しそう(爆)。

あ!
日曜日だったのでsakae様には敢えて声を掛けませんでした。
アイツ・・・もう、お爺さんになってます(爆)。

( ̄ ̄▽ ̄ ̄) エヘヘヘヘヘ……

空×ジ・Oさん!
面白いです!!法要に間に合ってよかったです!やはり日ごろの行いが良い「スーパー☆ウルトラ☆よゐこ」の空×ジ・Oさん!!
(* ̄m ̄)プッ
しかし叔母様のお家には猫ちゃんがいっぱい!!しかもワンちゃんまで!
お姉さん猫ちゃんは虐待されていたのですか!o(`ω´*)oプンスカプンスカ!! 信じられない人も世の中いるのですね(゛ДÅ)

『ちょび』助くんは猫ちゃん苦手だから一緒に行ったら大変な事になったカモですね
(^^;)(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
すっぽん・・・(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ


Uo・ェ・oUノε==3"ホネッコフリフリ♪

こんにちは、ねこたん様。

母屋に犬3匹、離れに猫2匹で賑やかでした。猫は空×ジ・Oの顔見る度に逃げ回っていたのですがw
まぁ、なんと云いますか・・・怖がっているんだから追うなよ!ですね。
動物を虐待する人の気が知れませんが・・・結構、真っ当な社会人として暮らしている人に居るんですね・・・複雑な気分です。

嗚呼!そうか!!
今度、行く用事がある時は車で『ちょび』助を連れて行ってやろう!
面白そうです。
って、それも虐待(爆)。
それ以前に、車の中で大人しくしているとは到底思えず、高速で事故でも起こしたら大変です(爆)。
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
Profile
HN:
空×ジ・O
性別:
男性
職業:
おやぢ
趣味:
昼寝
自己紹介:
引き籠もりオヤヂです。

Counter

Calendar
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

KaleidoRound

Othello
Bookmark
お立ち寄り下さい。
御世話になっています♪『ちょび』助の頁だけは御世話してやってるんですが(爆)。
Recent Comment
[02/15 sakae]
[04/28 sakae]
[02/17 新人営業]
[02/12 おちゃ]
[02/11 sakae]
[12/08 sakae]
[11/08 sakae]
[10/16 ピンクラパン]
[10/11 sakae]
[10/02 sakae]

Recent Entry
(03/23)
(01/06)
(01/02)
(03/25)
(01/28)

Search
ブログ内検索

Ber Code
Copyright ©  -- 課題が見出される底辺 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]