忍者ブログ

課題が見出される底辺

言いたい放題! 遣りたい放題! 上を見上げりゃきりがない、下を見たなら後がない。

HOME Admin Write


昨日、『ちょび』助と朝の散歩をしていたら、ゴミ収集車が来る直前の僅かな間隙を縫って、仔猫が可燃ゴミの袋を破ろうとしていた。

中にある残飯を漁って朝食にありつこうとしているのだろう。

足を止めて暫く見ていたが、仔猫は前足で何度も袋を引っ掻いたり噛み付いたりしながら悪戦苦闘している様子。

幼い仔猫では、この程度の袋を破るのも大変な作業であるに違いない。

確かに、周囲にゴミを撒き散らす迷惑な行為には違いないが、猫たちも生きるために必死である。

健気なまでに何度もトライする仔猫の姿にちょっと胸を打たれたりしてw

思わず「頑張れ!」と、応援したくなってくる。

もう少しで袋が破れる。

あと、ちょっと。

あと、一息。

そう思って見ていたら・・・

向こう側から大きな野良猫がやってきた。

仔猫は大きな猫の姿を見ると一目散で逃げ出した。

大きな猫は、並んでいるゴミ袋の中で仔猫が破いていったゴミ袋の前までやって来ると、その破れ目を大きく広げて、残飯を漁りだした。

う~ん。

何だかなぁ・・・

思わず。

「人という字は、人と人が支え合って出来ている分けではない、大きい方が小さい方に寄っ掛かって居るんだぞ」と云う歌の歌詞を思い出してしまった(爆)。

拍手[0回]

PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪

/( ̄0 ̄)\オーノー!!
野良猫ちゃん!?そんなゴミをあさるなんて凹み・・っていいますか・・
子猫ちゃん(゚ーÅ)ホロリなんて気の毒な・・
空×ジ・Oさん優しいですね~見守ってあげて・・大きい猫ちゃん・・大人げないぞぉぉぉぉ

弱肉教食!?

何事も早くやらないと、ほかの者に横取りされるということでしょうか。
こうやって野良猫ちゃんは強くたくましくなっていくのですね。
その苦労を少しは我が家の女王様にも見習って欲しい。

は(* ̄(エ) ̄)ノろぉ(* ̄(エ) ̄)ノ

こんにちは、ねこたん様。

家の近所の野良猫は、皆丸々と太っているのですが、それでもお腹は空いているのでしょうねw<ゴミ漁り。

空×ジ・Oは見ていただけですがw
あまり近付くと、仔猫が吃驚して逃げちゃいますし。

大きい猫ちゃん・・大人げないぞぉぉぉぉ
確かに(爆)。
でも、大きい猫も生きるのに必死なんでしょうね。

焼肉給食!?

こんにちは、新人編集者様。

強くて逞しい新人編集者様・・・こんな所でコメントしていて大丈夫なのでしょうか?
仕事が出来る故に山と積まれたデスクの書類に囲まれて土曜日どころか毎週日曜出勤までしていると聞いておりますがw

女王様は生まれついての女王様ですから、生存競争の苦労など知らなくて良いのです。
飽くまで優雅に毅然と澄まして、目の前に出される豪華な食事を食べていれば良いのです。飼い主さんが在庫不足に気付いて、仕事帰りに慌てて100円ショップで買ってきた様な餌は無視して、美味しい物ばかり食べるからこそ女王様の威厳が保たれるのです(爆)。
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
Profile
HN:
空×ジ・O
性別:
男性
職業:
おやぢ
趣味:
昼寝
自己紹介:
引き籠もりオヤヂです。

Counter

Calendar
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

KaleidoRound

Othello
Bookmark
お立ち寄り下さい。
御世話になっています♪『ちょび』助の頁だけは御世話してやってるんですが(爆)。
Recent Comment
[02/15 sakae]
[04/28 sakae]
[02/17 新人営業]
[02/12 おちゃ]
[02/11 sakae]
[12/08 sakae]
[11/08 sakae]
[10/16 ピンクラパン]
[10/11 sakae]
[10/02 sakae]

Recent Entry
(03/23)
(01/06)
(01/02)
(03/25)
(01/28)

Search
ブログ内検索

Ber Code
Copyright ©  -- 課題が見出される底辺 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]