忍者ブログ

課題が見出される底辺

言いたい放題! 遣りたい放題! 上を見上げりゃきりがない、下を見たなら後がない。

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

携帯電話充電のために駅構内のコンセントから3銭分の電気を盗んだとして、神奈川県警相模原署が女子大生(20)を窃盗容疑で摘発した。

調べでは、8月19日未明、JR相模原駅構内でコンセントに充電器を差し込み電気0.015ワット時を盗んだ疑いがある。
通行人が110番。女子大生は友人と待ち合わせをしていたという。

警察官に事情を聴かれ、「悪いことだと分かりました」と反省。厳重注意し、通常の
書類送検もしない「微罪処分」として処理した。署幹部は「3銭分でも盗みは盗みです」。


http://www.asahi.com/national/update/0910/TKY200809100213.html


たしかに悪いことには違いないが・・・

三銭盗んで摘発される気持ちは一体どんなモノだろう。

「悪いことだと分かりました」などと言うコメントが本人の口から出たのなら、罪の意識は無かったのだろうが・・・それはそれで問題w

罪の意識とか金額とか関係無しに悪いことは違いないのだから。

しかも、充電器を持ち歩いているのか?この学生??

何処でも同じようなことをやっていそうな気配。

110番通報だった所為もあって摘発されたけれど、普通なら口頭注意で良さそうな気もする。

微罪処分とは云え、この学生の写真や指紋は一生警察に残るのだろうか。

何だか、今後同じようなことをする人間に対して注意がし易くなるような既成事実を作ったような気がする。

或る意味の見せしめ?

家の田舎で、こんな事件があった。

愛知県警巡査部長 漫画本9冊(4770円)万引きし逮捕 「被害金額低い」と発表せず

三銭盗んで摘発されたのでは、割り切れない。

署幹部は「3銭分でも盗みは盗みです」

至極真っ当な意見も、オマイが言うな!オマイが!!の世界である。

勿論、愛知県警ではないのだから完全な言いがかりではあるのだがw

何だか、罪と罰のバランスが崩れてきている気がする。

社保庁なんて・・・一体幾らの金額をデカイ顔して盗んだのだろう?

しかし、これを目撃してわざわざ110番通報した人物。

顔が見てみたい。

三銭盗んで摘発された学生よりも、通報した人の顔が見てみたい。

が。

少なくとも、友達にはなりたくないな(爆)。

取り敢えず、空×ジ・Oが生まれて以降の日本最小額窃盗犯の誕生ではあるw


☆ ☆ ☆ ☆ ☆


http://ranobe.com/up/src/up298488.jpg

「もしもヱヴァを実写化するなら?」 アスカ役一位はしょこたん

何だ?この結果??

何処で見えない力が働いた結果だ?

エヴァの実写なんて見たくもないからど~でも良いが(爆)。

て、アスカは本人では・・・駄目か年齢的に(爆)。

嫌いなキャラだから誰でも良いがバッシングを受けた頃の沢尻エリカがアノ口調で「あんたばかぁ」などと言ったら似合いそうな気がする。



↑ アスカもシンジも稲垣早希にやらせてみても面白そうだが。

あしゅら男爵のように、左右で使い分けて(爆)。

拍手[0回]

PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

3銭ですか・・・

ほんと、いけないことはいけないんだけど・・・
「ダメじゃん!」+デコピンくらいで勘弁してあげても良さそうな感じですねぇ。
でもこの子は開き直らずに素直に反省してるから、基本的にはいい子なんだろうなぁ。

あれは

関係者に一言声かければよかったんじゃ。
これ使わせてくださいと。

勝手にやるから犯罪になるの。
お馬鹿な女子大生。

三銭ですね・・・

こんにちは、アワ様。

公的にそんなのがあれば良いかも♪
「ダメじゃん!」+デコピンの刑。

如何なんでしょう?
現場でごねたから摘発されたのかもしれないし、でも、こう云う微罪で捕まるのは大人しそうな人、という感じも。

最近の職質なんかは怪しい人より声を掛け易そうな人がターゲットになったり。
見るからに小市民な空×ジ・Oも気を付けないと(違)。

それは

こんにちは、saake様。

如何なんでしょう?
携帯電池の残量が心許なくてやったのか?
何となく、待ち合わせ中に暇だからやった気がしないでもw

確かに、一言声を掛けるのは大切なこと。
でも、気弱な空×ジ・Oは知らない人に声が掛けられない・・・
家の前にある月下美人を挿し木したいからと、声を掛けられたりします。
「ヤダ!」と思っても、声を掛けられると「どうぞ好きなだけ持って行って下さい」と、つい言ってしまう(汗)。
で、ごっそり葉(ぢつは枝)を千切られて持って行かれてしまいますが・・・こんな時は強面の人が羨ましい(爆)。
誰とは言いませんがw
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
Profile
HN:
空×ジ・O
性別:
男性
職業:
おやぢ
趣味:
昼寝
自己紹介:
引き籠もりオヤヂです。

Counter

Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

KaleidoRound

Othello
Bookmark
お立ち寄り下さい。
御世話になっています♪『ちょび』助の頁だけは御世話してやってるんですが(爆)。
Recent Comment
[02/15 sakae]
[04/28 sakae]
[02/17 新人営業]
[02/12 おちゃ]
[02/11 sakae]
[12/08 sakae]
[11/08 sakae]
[10/16 ピンクラパン]
[10/11 sakae]
[10/02 sakae]

Recent Entry
(03/23)
(01/06)
(01/02)
(03/25)
(01/28)

Recent Trackback

Search
ブログ内検索

Ber Code
Copyright ©  -- 課題が見出される底辺 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]