忍者ブログ

課題が見出される底辺

言いたい放題! 遣りたい放題! 上を見上げりゃきりがない、下を見たなら後がない。

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


行って来たんですねぇ・・・ナゴヤドームまで。

妖怪ですよ・・・妖怪・・・マッタクイイトシヲシテ・・・

http://yokai-dome.com/index.html

「良いんですか?妖怪ですよ、妖怪」

などと、至極真っ当な模範的社会人を無理矢理に川崎まで案内させて妖怪を見に行った以来の妖怪見物。

今日は日曜日とは云え、水木しげるや荒俣宏、京極夏彦と云った妖怪御三家を筆頭にした有名人は誰も来ない。

昨日当たりは何とか云う女優が来ていたと新聞に載っていたし。

これなら少しは空いているだろう・・・と、思ったのが大間違い(爆)。

空×ジ・Oの苦手な「家族連れ」や「あべつく」ばかりに囲まれて、チケットを買うにも延々と並ばされ、いざ入場してみれば、スタンドから見下ろす下界の景色は薄暗い中にワラワラと群れなす人の波。

「あっちゃ~」

イベントのお化け屋敷待ち時間190分、迷路待ち時間160分って・・・冗談だろ(爆)。

結局、会場内を徘徊しながら人の後から展示物を眺めただけw



会場内では着ぐるみ妖怪達がウロウロしていた。



京極堂シリーズ・・・胸骨の夢(違)。



京極堂シリーズ・・・盲腸の匣(違!違)。



同じく京極堂シリーズ・・・長老熊の断り(だから違)。



これまた京極堂シリーズ・・・モーニング姑獲鳥。の夏(大間違)。

何処へ行っても人・人・人・・・

挙げ句には妖怪グッズを漁っていたら、係員の人が「此処に置いてある商品は同じものが向こうの方にも用意してあります、申し訳ありませんが此処の通路は空けて下さい」と言ってきた。

何だろう?と、思ったら・・・

一旦店外へ出て幾重にも九十九折りに並んでいたレジへ向かう人たちが、行き場所がなくなって、また店内に戻ってきている(汗)。

か・・・会計済ますには、この恐ろしい行列に並ばないといけない・・・(大汗)。

やめた(爆)。

手に取った一反木綿Tーシャツが心残りだったが、そのまま棚に戻して再び会場内を徘徊。

すると、ステージで何やらあるからとアナウンスが流れているので其方に行ってみる事にした。



恐ろしい数の家族連れに囲まれて、オヂサン・・・鬼太郎ショーをボケラァ~っと見ていたw



ぬらりひょんまで出ていたのに、一反木綿とぬりかべは出番無し。

この手のアトラクションで出せと言う方が無理かw

終了後、一斉にスタンド席から会場内に戻る人の波で、なかなか移動が出来ないでいたら、イベント会場から出る人を分散させる為かゲゲゲ鬼太郎のTVシリーズ最初の作品として「お化けナイター」の上映が始まった。

なかなか前に進まない人の波に揉まれながら、最初の部分を見る。

嗚呼。

リアルタイムでこの放送を見ていた自分が嫌だ(爆)。

このモノクロ作品・・・家の田舎では、第一話だけ日曜日のお昼に放送していた。

第二話からは夜だったけれど。

その意味では、TV局もあまり力を入れてなかった作品だったのだろうか?

途中で人気が出て妖怪ブームを巻き起こしたけれど。

その後、会場内を一回り。



でかい骸骨。



ちょっと恥ずかしい自動車。



ドームの上に上がっていた凧。

煙草が吸いたくなったので、喫煙所へ行く。

丁度、出口の脇に喫煙所があったので、そのまま外へ出た。

二時間ほどしか会場にいなかったw

先日、アノ弟が留守中に訪ねてきたので、弟の美容室まで足を伸ばす。

用を済ませて、ついでに頭をまたしてもツルツルにする。

一月ほど前に、不意打ち的に光り輝く髪型にされたのに・・・これでも、空×ジ・Oは髪が伸びるのが凄く早くないか?

まだまだ、毛根はしっかりと丈夫な証拠♪

だから、空×ジ・Oはハゲではない!

一度、こういう頭にすると少しでも伸びると面倒になるので、好きで坊主にしているだけである。

・・・前頭部と頭頂部は・・・ちょっと事情が違うかもしれないが・・・(ボソッ)。

弟のブログにも触れていたし、バリカンで頭をゾリゾリされていた時にも「お祭り」に関しての電話が入っていた。

アノ家の田舎唯一の繁華街、サカエなる場所で派手にお祭りがあるのは確か、来週の日曜日に「どまつり」があったな・・・近寄らずにおこう。と、思っていた空×ジ・Oは別段、気にも留めずにいたが・・・

のんびりと歩いて帰宅しようとした空×ジ・Oは、祭りの雑踏に巻き込まれてしまった。

今日は「広小路夏祭り」なるイベントがあった・・・

何だか一日中、人混みの中を歩いてばかりの気がする(汗)。

そして、帰宅してこの頁を書こうと「妖怪フェスティバル」のサイトを探して内容を改めたら・・・。

「妖怪木乃伊」?「件」??

妖怪大博覧会????

・・・空×ジ・Oは、そんなの見てないゾ・・・

適当に会場内を徘徊しただけだったので、見落とした・・・

会場内は照明を落として暗いし、二人だけの世界にどっぷり浸りきっている「あべつく」やちょこまか動き回る子供が沢山、しかも物凄い人だかりだったので案内図を見ながらウロウロする事もなく回っていたが・・・

今、マップを確認したら「妖怪大博覧会」なるコーナーが設けてあった。

全然、其方の方には足を運ばなかった。

うん。

妖怪フェスティバルに行って妖怪見ずに人ばかり見てきた(大汗)。

因みに「ねずみ男大明神写真」はありましたが、流石に広島や鳥取から鬼太郎ファミリーやショップが出張してきても本場の「妖怪生写真有ります」などと云う謳い文句は何処にも見あたりませんでした(爆)。

拍手[0回]

PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

ごちそうさまでした

空さま、今日もプリンごちそうさまでした。
妖怪フェスティバル。。。行きたいんですよ。。。
でも、先日の引っかき傷の件があってから主人はそういうところにいくことを拒否します。
ゲゲゲの鬼太郎だけじゃなく京極さんのシリーズもでてるんですね。

オカルト禁止令

こんにちは、ピンクラパン様。

寝ている間に引っ掻き傷・・・怖!!
アレは如何見ても、猫に引っ掻かれた傷ですもんねw
妖怪については・・・同居人さんの顔を見て妖怪フェスティバルに行った気分になって下さい(小声)。

おぢさん

オヂサン独りで行ったとは考えにくいぞ

オヂサン

こんにちは、sakae様。

オヂサン友達居ないし、居ても近くに「よ~かいですよ。よ~かい」に同行してくれそうな人、全く思い浮かばないのですが。
まぁ、或る意味、こんなのに一人で行くオヂサンも良い度胸しているが・・・つんつるてんの心臓している割りには。
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
Profile
HN:
空×ジ・O
性別:
男性
職業:
おやぢ
趣味:
昼寝
自己紹介:
引き籠もりオヤヂです。

Counter

Calendar
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

KaleidoRound

Othello
Bookmark
お立ち寄り下さい。
御世話になっています♪『ちょび』助の頁だけは御世話してやってるんですが(爆)。
Recent Comment
[02/15 sakae]
[04/28 sakae]
[02/17 新人営業]
[02/12 おちゃ]
[02/11 sakae]
[12/08 sakae]
[11/08 sakae]
[10/16 ピンクラパン]
[10/11 sakae]
[10/02 sakae]

Recent Entry
(03/23)
(01/06)
(01/02)
(03/25)
(01/28)

Search
ブログ内検索

Ber Code
Copyright ©  -- 課題が見出される底辺 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]