忍者ブログ

課題が見出される底辺

言いたい放題! 遣りたい放題! 上を見上げりゃきりがない、下を見たなら後がない。

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

以前、開花したハイビスカスが花の咲いている時期だけ行方不明になったことがあった。

鉢植えは外に出しっぱなしなので、盗まれたモノだと諦めていたら、花が咲き終わった後でこっそり返してあった。

花の咲いている時期だけは私のモノ♪

と云う不届き者がいることは間違いない。

ここ数日、下記の鉢植えが行方不明だった。



ハイビスカス同様、持ち運びに手頃な大きさなので、これも盗まれたモノだと思っていた。

が。

今朝、店先のシャッターを開けたらこの鉢が舞い戻っていた。

ほんの2~3日、行方不明になっていただけである。

花も相当満開の時期を過ぎて萎れているが、まだまだ咲いている状態である。

一体、誰が何の目的で持って行っていたのだろう??

ラベンダーの一種らしいが、空×ジ・Oが紫リボン毛虫と、勝手に呼んでいるように、ちょっと変わった花である。



見ようによっては気味が悪い・・・毛虫だと思えば・・・。

それ故の返品なのだろうか。

もしかしたら・・・ここ最近は陽気がよいから、鉢植えもちょっと散歩の一つもしたい気分になった?

鉢植えの下から足が生えて、数日間の息抜き。

この花が深夜、足をはやして我が家の前から逃げ出すシーン。

想像すると、ちょっと不気味ではある(笑)。

でも今朝、表に出たら、漸くすくすく伸び出した月下美人の新しい枝、20センチほどのモノばかりが何本折られていた。

道路上に伸びてしまい、我が家の前に違法駐車する車と触れたか、通行人が触ってしまったか。

何だか、此方は許せない気分(爆)。

今朝は、月下美人を紐で縛って道路上にはみ出さないよう悪戦苦闘・・・。

何より・・・上の方は・・・背が全然届かない・・・。

(・・・仕事は如何した・・・仕事は・・・)

拍手[0回]

PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

我が家にも

同じラベンダーがあります♪
でも、マンションなので持っていかれることはありませんが。
ひどいですね、ハイビスカス。でも、空さんの「花の咲いている時期だけは私のモノ♪」という言葉に笑ってしまいました。いいですね、こういう自己中心的な方。まあ、実際そういう人間を目の前にしたらラリアットをくらわしてますが。

うちには

違うラベンダーがあります。 森みたいになってる。。
誰かもらってくれないでしょうか?

リンク・・できてるじゃあないですか。すごい。
フリーエリアを使えばいくつでもできるみたいですね。

あ・・・間違えた(汗)。

こんにちは、新人編集者様。

間違えました!
花の時期だけ行方不明になっていたのはアマリリスでした(爆)。
ハイビスカスは小さな蕾がつき始めましたが・・・
「ぐわ!うぇ!どひゃ!」
と云うくらいに、小さなアブラムシで溢れています(大汗)。

遭難ですか!

ラベンダーの森!
もしかして、わさび様はぢつは豪邸のせれぶ奥様!
ナルホド、フリーエリアを使うのですか。今度挑戦してみます♪

無題

誰がもっていくんだろう・・・汗

  よっぱらいのおぢさん?
  朝、奥さんにしかられて 戻しに行く姿を
  想像・・・・

花泥棒は罪にならない、というけれど

私はゆるしません!爆

お婆さんは現行犯?

こんにちは、Baroncia様。
昔から「花盗人は罪にはならない」と言いますね、確かにw
それを言い出したら花屋さんは全部破産してしまいますが。
数年前、家の弟が夜、付き合いで駅前で飲み屋さんをハシゴしたので泊めて欲しいと、家の前まで来た時。我が家の玄関先でお婆さんが花切り鋏持参でせっせと咲いている花を切っていたそうです。
「お婆さん、何してるの?」と声をかけたら「わっ、吃驚した。あんた別に此処の人ぢゃないでしょう、余計なお節介焼いて脅かさないで」と逆ギレされたそうです。少なくともそのお婆さん・・・空×ジ・Oの顔は知っていたみたい。家の弟だと知ってそのままスゴスゴ帰ったらしいですが、毎日顔を合わせている人だと気まずいので犯人の詮索はしませんでしたがw いろいろな人が居るものです(爆)。

ラベンダーですね

花が咲き終わった後に返すって・・・ひどくないですか?
あんまりだと思います。

ラベンダーでもしかして癒されまくってます?
ラベンダーの香りは・・・・太りますよ。

リンクしてくださったんですね。
ありがとうございます^^

だからメタ坊なのかw

こんにちは、りか様。

ラベンダーの香り・・・太るんですか!
別に戸外にあるので癒されている分けではありませんが、だから空×ジ・Oのお腹はメタボリックなのか!
因みにこの紫リボン毛虫はあまり香りがないような気がw
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
Profile
HN:
空×ジ・O
性別:
男性
職業:
おやぢ
趣味:
昼寝
自己紹介:
引き籠もりオヤヂです。

Counter

Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

KaleidoRound

Othello
Bookmark
お立ち寄り下さい。
御世話になっています♪『ちょび』助の頁だけは御世話してやってるんですが(爆)。
Recent Comment
[02/15 sakae]
[04/28 sakae]
[02/17 新人営業]
[02/12 おちゃ]
[02/11 sakae]
[12/08 sakae]
[11/08 sakae]
[10/16 ピンクラパン]
[10/11 sakae]
[10/02 sakae]

Recent Entry
(03/23)
(01/06)
(01/02)
(03/25)
(01/28)

Recent Trackback

Search
ブログ内検索

Ber Code
Copyright ©  -- 課題が見出される底辺 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]