忍者ブログ

課題が見出される底辺

言いたい放題! 遣りたい放題! 上を見上げりゃきりがない、下を見たなら後がない。

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回の話は、↓の続き?に当たるかもしれませんw

http://kanikoumoridayo.spaces.live.com/blog/cns!CE2949DC82BF826C!879.entry#comment

ちょっと、まとまりのない長い記事ですが(汗)。

夜な夜な、ベランダもない二階の窓を叩く怪奇現象。

怖々とその原因を突き止めれば、なんと我が家の日除けに雀の巣が(爆)。

結局、雀の巣は近所の内装工事が原因で全て落っこちてしまい、雛が犠牲になり親鳥たちは消息不明。

で、話が終わったと思ったら・・・今年も我が家の日除けに巣を作ってくれました。

うん・・・。

またしても窓硝子は糞にまみれ、玄関先の月下美人の葉にもボタボタと排泄物が落ちている。

近所のどの家も、雀が巣を作ると直ぐに叩き落としてしまう分けである。

雀たちは巣を作る当てもなく、どんどんと場所を移動し漸く一番端にある我が家の家の日除けへと流れてきた。

玄関先やら窓を汚されて忌々しいが、そう考えると巣を落とすのも可哀想だ。

他に行くところがないのだろうし・・・雀たち。

先週あたりに巣を作った事は気付いたが、雛はまだいない様子だった。

が、一昨日あたりから「腹減った~飯よこせ!」と、四六時中鳴いている雛の声が聞こえる。

今朝、部屋の中をを取り囲むように敷き詰められたペットシートを取り替えていたら、雛の囀りが聞こえてきた。

親が餌をやっている様子である。

開けてあった窓から顔を出すと、親雀は向かい側の電線まで逃げて行き、此方の様子を伺っている。

そ・・・そんなに怖い顔してるのか・・・空×ジ・O・・・。

思わずデジカメを取りに走り、その姿をパチリ。



デジカメを取りに走っていた間にも、親雀は雛に餌をやっていたようだ。

再び空×ジ・Oが顔を出すと、親雀は電線へと逃げて行く。

だから・・・そんなに人相が悪いのか・・・空×ジ・O・・・。

食事を中断され雛は激しく鳴いている。

親雀は餌を咥えて電線の上で周囲の様子を伺っている。

一枚、写真を撮ったところで雀にも迷惑だろうと思い、網戸だけ締めて奥へ引っ込もうとしたら・・・。

もう一匹の雀がやってきた。

・・・雀の夫婦か?・・・つがいか・・・おまいら・・・

雀まで『あべつく』だとか『かっぷる』でいちゃついているのか。

雀の世界も春爛漫。

何だか面白くない気分である(爆)。



そう云えば、昔話で雀の話があったような・・・。

宝物の一杯入った葛籠をお爺さんに恩返しとしてプレゼントする話だったような記憶が・・・。

おぢさんにもくれないかな♪

大きな葛籠と小さな葛籠。

どちらかを選べと言われれば、当然大きな方を選びますが(マテ)。

拍手[0回]

PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

ようこそ忍者へ

いらっさ~い♪
わからん事は聞いてください。
わさびも全部教えてもらいました ( ̄^ ̄)V ブイ
ちなみに、雀の昔話といえば・・ 舌切り雀ですね。 もごもご。。。

無題

引越しされたのですね。
やっぱりMSNって使いづらいですよね!!ね!ね!
トップページ、イラストが可愛い♪

手も足も出ません。

こんにちは、わさび様。
全然、分かりませんよ・・・此処(汗)。
リンク先を複数作ろうとしても出来ません。HTMLの編集をしないと駄目?あんなもん理解不能な暗号にしか見えませんが。或る程度PCに詳しくないと忍者で頁を開くのは無謀だったのでは!と今になって後悔しています。今までの処よりも自由に手を加えることが出来る分、使いこなせる人には楽しいのでしょうが、何せ真空管世代ですから・・・おぢさん。

舐めてます。

こんにちは、新人編集者様。
此処に比べると、自由度が低い反面、ずっと使い易かったです<MSN(WLS)。
あの重たさやサインイン中に人様の頁が開かない等々の不都合はありましたが。
何より、PCを無理して買い換えて『びすた』を入れた途端に写真をアップ出来なくなっていました。
フォト アップロード コントロールをインストールしないと駄目みたいですが、おそらくセキュリティの関係でインストールが出来ません。『ぺけぴぃ』の時は、多分・・・『のぉとん』の所為だろうと当たりをつけてインストールしたのですが、今は別のモノを使っています。因みに『のぉとん』があるとインストール出来ないとヘルプに明記されたのは自分がインストールしてかなり経過してから、どうせ今度もいい加減待たされてから解決策がヘルプに記載されるでしょうから、その前に写真をアップ出来る処に引っ越しです。
「オマイの所の最新機種を使って何で不都合が出るんだ!」と頭に来たので引っ越し。と、云うこともありますが(笑)。

お引越しされたんですね~。

ブログのお引越しされたんですね!
確かにMSNは使いづらいですもんね(>_<)
とは言え、今までの記事が無くなっちゃうのもなんか寂しくお引越しに踏み切れない私・・・(^^;;

雀の巣!!!!!
いいな~いいな~~~~~。空さんいいなぁ~!
ず~っと雀のヒナを見たいと思っている私にしたら、すごぉく羨ましいです!
(確かに糞は迷惑だと思いますが・・・(^^;;)
雀の巣すら見た事ないんですよ。
きっと、すんごくチッサイんだろうなぁ、ヒナ。
親指くらいの大きさかしら?
巣立つまで大変だと思いますが、ヒナの成長楽しんでください♪

雀は雀(意味不明)

こんにちは、BooBear♪様。
そう云えば、もう一つ確保したAの頁は過去の記事を引き継ぐことが出来るからどんどんウチに引っ越して下さい。がキャッチフレーズでした(イイノカ?)でも、WLSは対象外で引き継ぎ不可(爆)。
雀の雛・・・家の中からではよく見えません。窓越しに小さな影は確認出来るのですが・・・ですから雛の姿、まだ見ていないんです。
でも、鳴き声だけはよく通る声で鳴いています。御陰で犬どもが反応して吠えてばかりw

すずめ

巣を落とさずに 成長を見守るとは。。。涙

私は今朝、窓に鳩の巣ができかけているのを発見してあわてて全部ゴミ箱に捨てました。←オニ
しばらく家に居なかったので 無人だと思われたよう。。。反省。

ふいれんつぇの家に顔を出したと云うことは・・・

こんにちは、Baroncia様。
ふいれんつぇの御自宅に顔を出したと云うことは、引っ越しも漸く一段落が付いたのでしょうか。新生活頑張って下さい。
好きで巣を作らせているわけではありませんw作っちゃったモノは仕方ないかな・・・と。
衛生上あまり好ましくないのですが、雀も他の家の日除けに作ると速攻で落とされてしまうので、他に場所もなかったのでしょうし(汗)。
自分もこれが鳩なら如何したでしょう?排泄物はたちが悪いし色々寄生虫を持っているらしいし、平和の使者と云う割に厄介な生き物です<鳩。

とらっくばっぐ

ためしに記事をトラバしてみました。
できるかな?

出来てます。

こんにちは、Baroncia様。
ちゃんと出来てます<トラックバック。
因みに空×ジ・Oは出来ません。やった事もないしw
gooの頁ではヲトナ向けの怪しげなのや、抜け毛予防などと云うのが次々と入るんですがね・・・記事の内容に合わせて来るのだとしたら・・・アイタタタ。
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
Profile
HN:
空×ジ・O
性別:
男性
職業:
おやぢ
趣味:
昼寝
自己紹介:
引き籠もりオヤヂです。

Counter

Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

KaleidoRound

Othello
Bookmark
お立ち寄り下さい。
御世話になっています♪『ちょび』助の頁だけは御世話してやってるんですが(爆)。
Recent Comment
[02/15 sakae]
[04/28 sakae]
[02/17 新人営業]
[02/12 おちゃ]
[02/11 sakae]
[12/08 sakae]
[11/08 sakae]
[10/16 ピンクラパン]
[10/11 sakae]
[10/02 sakae]

Recent Entry
(03/23)
(01/06)
(01/02)
(03/25)
(01/28)

Recent Trackback

Search
ブログ内検索

Ber Code
Copyright ©  -- 課題が見出される底辺 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]