忍者ブログ

課題が見出される底辺

言いたい放題! 遣りたい放題! 上を見上げりゃきりがない、下を見たなら後がない。

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


薔薇と云うのは、意外に多くの人に愛されているようだ。

それぞれに拘りがあり、愛好家に薔薇を語らせると止めどもなく話が弾む。

恐ろしいほどに種類も多く、元々花を愛でる雅な心を持たない空×ジ・Oにはサッパリである。

だから、敢えて訂正をしておきます。

  しかし、空×ジ・Oさん宅の薔薇は見事です。
  黄色はPiaceかな? 
  ピンク味をおびた黄色の大輪で匂いが良いのではありませんか??

と仰った方・・・それは大間違いです(爆)。

我が家の庭先は現在、初雪が咲いているだけで、後はアマリリスが二鉢蕾をつけているのみ。

後は緑一色状態です(爆)。

空×ジ・Oに薔薇の種類を語っても、真っ当な返事は返ってきません(爆・爆)

薔薇を育てているのは・・・アノ弟。

スキンヘットの奴です・・・。

黒のサングラスをすると、兄である自分ですら道を空けたくなる奴です・・・。

パタリロ顔をベースにした髭ダルマの奴です・・・。

弟が経営している美容室の周囲は見事なまでにバラバラバラに囲まれているので、先日写真を撮ったのです。

で、何故か弟が撮った写真の方が薔薇の色が綺麗に出ていたので、頁にアップされていた最近のものを勝手に盗ってきました。



 













勿論、空×ジ・Oに『薔薇の名前』は聞かないのが御約束(爆)。

弟は薔薇の育て方やメンテについて色々頁を作って解説している様子ですが・・・。

http://sakae-sakae-sakae.blogspot.com/

此の頁はリンクしてなかったので、これまた勝手にURLをw

薔薇の愛好家って、自分なりに確立された育て方をしている様子だから、物心ついた頃から薔薇に囲まれていた方には釈迦に説法状態かも知れませんが。

でも、薔薇の癌腫や土中に居候する幼虫・毛虫の類の写真もあるので、苦手な人は是非見てやって下さい(マテ)。

花のことなどサッパリな空×ジ・Oの家の玄関先に咲く花は母親が育てていたモノが殆ど。

枯らすのも可哀想だからたまに水をやるくらい。

だからこそ、それでもしぶとく生き残った丈夫な鉢ばかりが毎年咲いてくれます。

取り敢えず、空×ジ・Oには花鳥風月とか花を愛でる雅な心が完璧に欠如していることは・・・自分でも分かっていたりしてw

で、これがRin' 『凜』 の雅。



器用な人は何をやっても器用なんだなw



この曲でデビューしてからずっとチェックして、CDを買い漁っていた。



月遅れの桜(爆)。

拍手[0回]

PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

花の女王

バラの花はきれいですよねー。
この間、植木市に行ったときバラを買ってみようかと思ったのですが、
値段を見て断念。安いと評判の植木市の中でもダントツにお高かったです。

宝くじが当たって一軒家を買ったら速攻庭付き一戸建てを買います。
そのときは“プロの弟様”のご指導をお願いします♪

花にたとえるなら?

こんにちは、新人編集者様。

薔薇は女王様だったのか・・・なちゅらる・ぼぉん・じょうおうさまの新人編集者様は花にたとえるなら・・・らふれsi・・・(以下自粛)。

毎日、東京の夜景が見える最上階の有名店で二桁違うワインを御馳走してくれるとか、身の回りのことを全部してくれる人を最低二人は侍らすとかの条件より、庭が薔薇で埋まった一戸建てを用意してくれる人・・・にボーダーを下げてみては(コラ)。<けこんの条件w

紫の薔薇の人 !!

紫の薔薇って珍しいですよね。
他の薔薇のみなさんもきれいでうっとり!
薔薇の花って育てるの難しそうで手が出せません(汗)
近所の民家に植えてあるのを眺めて満足してますよー(^-^)

あ、ちなみに「紫の薔薇の人」は、
「ガラスの仮面」っていう少女マンガにでてくるキャラクターです。

ついでに昔のおしょうゆのCMで、安田成美ちゃんが
「薔薇って書けるぅ~?」って言ってたのを思い出しました(笑)

ガラカメ

こんにちは、アワ様。

流石にオヂサン・・・ガラスの仮面は読んでないですw安達祐実のTVも見てなかったし。

此処にある紫の薔薇は蔓ブルームーン?<空×ジ・Oの言うことは信用しちゃ駄目w
「薔薇って書けるぅ~?」のCMはとんねるずの奥さんでしたか。誰だったかまでは覚えていませんでした。

間違っちゃった テヘ(^▽^

あ!失敗!!
きちんと書いてあるのに、バラの花に目を
奪われていい加減なことを・・・爆

それにしても弟様(←バラのプロ認定)
ブログを見てきましたがほんとうに綺麗に咲かせてます!
これから遊びに行かせてもらおう♪

そして・・・あの黄色のバラ。
やはりピースでした☆

コーディネートはこうでね~と

こんにちは、Baroncia様。

見落とし、と云うより既に母国語は伊太利亜語状態で分からなかったとか(爆)。何より、日本語で上手く表現出来ない空×ジ・O的文書が一番の問題だったりして(汗)。

種類の多い薔薇を一目見て言い当てるなどは・・・やはり恐るべし、薔薇愛好家。
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
Profile
HN:
空×ジ・O
性別:
男性
職業:
おやぢ
趣味:
昼寝
自己紹介:
引き籠もりオヤヂです。

Counter

Calendar
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

KaleidoRound

Othello
Bookmark
お立ち寄り下さい。
御世話になっています♪『ちょび』助の頁だけは御世話してやってるんですが(爆)。
Recent Comment
[02/15 sakae]
[04/28 sakae]
[02/17 新人営業]
[02/12 おちゃ]
[02/11 sakae]
[12/08 sakae]
[11/08 sakae]
[10/16 ピンクラパン]
[10/11 sakae]
[10/02 sakae]

Recent Entry
(03/23)
(01/06)
(01/02)
(03/25)
(01/28)

Search
ブログ内検索

Ber Code
Copyright ©  -- 課題が見出される底辺 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]