忍者ブログ

課題が見出される底辺

言いたい放題! 遣りたい放題! 上を見上げりゃきりがない、下を見たなら後がない。

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


↑ 幽霊列車の歌(爆)。

今日、偶然に幽霊裁判のニューズを目にしたからw

「幽霊が出るとは聞いてない」 建物の借り主、所有者らを提訴…宇都宮地裁

建物の賃貸借契約の際「幽霊が出る」とのうわさについて説明しなかったとして、日光市内の男性が8日までに、建物の所有者などに502万円の損害賠償を求める訴えを宇都宮地裁に起こした。男性側は「うわさを(男性が)知れば契約しないと認識しながら、これを秘して契約を締結した」と主張。業者側は「事前に説明した」と反論している。

訴状によると、男性は二〇〇六年二月、元料理店だった建物を賃借契約。同年四月から
飲食店の営業を開始した。その後客や知人から「幽霊が出る」とのうわさがあることを
知らされた。さらに男性自身も白い影を目撃したり、無人なのに足音や物音がしたり、
人感センサーの照明が突然点灯することもあったという。

男性は重要事項説明書を交付され諸費用の説明を受けた際、幽霊に関する説明を
受けていないと主張。契約時に支払った敷金や礼金などの契約時諸費用などの返還や
慰謝料などを求めている。

この建物を巡っては、前の賃借人が幽霊のうわさに悩まされて退去した経緯がある
とされる。業者らは男性側に「霊的な現象が建物内にあると、前の借り主から相談があり、
おはらいをした」などと説明しているという。

人感センサーに反応するモノなのだろうか・・・幽霊?

「無人なのに足音や物音がしたり」って・・・これ、幽霊を持ち出すより欠陥住宅で訴えた方が勝ち目がありそうなのだが(爆)。

当事者には気の毒だが、これを裁判所が認めたら「風評」とか「噂」だけで全国的に、しかも意図的に不動産価値を下げることが出来てしまう(汗)。

不謹慎ながら証人喚問に幽霊でも呼んだら、面白そうだが。

裁判長 「証人はまだ出廷しておらんのかね」

弁護士 「いえ、裁判長。証人は先程から其処におりますが」

とかw

結構、雑居ビルに入っている飲み屋さんなどは、人が集まる所には幽霊も集まるとか言って、こういう話を有り難がったりすると聞いたことはあるが・・・。

嗚呼。

誰とは言わないが、あの方なら家賃も払わずに不法滞在している幽霊が一番悪い!な~んて言いそうな気配(爆)。

さう云えば、空×ジ・Oは以前「幽霊ホイホイ」なる意味不明の有難くない渾名を付けられたが・・・。

面白いので自分でもネタにしたが・・・。

なんでそんな風に呼ばれるのか自分ではサッパリ分からないw

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

以前も何回か取り上げたが、家の田舎では市民レベルでエスカレーターは左側に立ち右側を空けている。

地下鉄のエスカレーターでも、暗黙の了解として皆がそうしている。

但し、市では危険だからと禁止しているのであるがw

だから、先日乗った地下鉄の乗換駅でエスカレーターの壁の両脇には片側には「走らないで!」、もう一方には「歩かないで!」とデカデカと描いて貼ってある。

エスカレーターに乗る時も「危険ですので混雑時には二列になって並んで乗ってください」と諄いほどアナウンスしている。

誰も聞いちゃいないけど(爆)。

今日、自分が何時も利用している乗り換え口へと向かう上りエスカレーターで事故が起きた。

10人以上が怪我をした模様だが、皆軽傷だったのが不幸中の幸い。

急停止したらしいが、エスカレーターが急降下したと云う証言もある。

乗客の重さでエスカレーターにかかった荷重がブレーキの効き具合よりも大きいと、下方面に動くことがあるという。

事故は通勤のラッシュ時に起きた。

居合わせた訳ではないので何とも云えないが・・・皆が二列になって並んで一杯状態だと当然、一列に並ぶより大勢の人が乗り加重も重くなりそう・・・。

事故が起きたのは「走らないで」「歩かないで」と大きく張り出してあるエスカレーター。

何だか皮肉だ。

って、たとえ二列に全段成人男子が立っていたとしても、その負荷に耐えられるだけの構造になっているはずだろうに・・・。

拍手[0回]

PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

エスカレーター

あの、エスカレーター、たまに娘と乗ります。
乗るたびに怖かったんですよね~

この鶏肉は取りにくい

こんにちは、ピンクラパン様。

おお!ピンクラパン様もあのエスカレーターを使っていたのですか!
しかも乗るたびに怖かった!?
何も感じなければ、のほほ~んと何時も乗っていた空×ジ・Oッて一体・・・(汗)。
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
Profile
HN:
空×ジ・O
性別:
男性
職業:
おやぢ
趣味:
昼寝
自己紹介:
引き籠もりオヤヂです。

Counter

Calendar
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

KaleidoRound

Othello
Bookmark
お立ち寄り下さい。
御世話になっています♪『ちょび』助の頁だけは御世話してやってるんですが(爆)。
Recent Comment
[02/15 sakae]
[04/28 sakae]
[02/17 新人営業]
[02/12 おちゃ]
[02/11 sakae]
[12/08 sakae]
[11/08 sakae]
[10/16 ピンクラパン]
[10/11 sakae]
[10/02 sakae]

Recent Entry
(03/23)
(01/06)
(01/02)
(03/25)
(01/28)

Search
ブログ内検索

Ber Code
Copyright ©  -- 課題が見出される底辺 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]