忍者ブログ

課題が見出される底辺

言いたい放題! 遣りたい放題! 上を見上げりゃきりがない、下を見たなら後がない。

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


先日開花した初雪の写真が携帯で撮ったものだった為、あまりに不鮮明な画像だったので再度デヂカメで写してアップ。



ちょっと花弁が萎みだしているような気が・・・。





良く見れば、香りに引き寄せられたのか小さな虫が・・・(汗)。



以前、記事にしたように備え付けられた消火器の周囲は、サボテンとかアロエとか、棘のある植物に完全に包囲されている。

クレームが来ないから、そのまま放置してあるが・・・これってあまり好ましい状況ではなさそうな気がするのだがw

因みに、サボテンの周囲を掃除したりすると必ずと言って良いほど腕や手に痛みを感じる。

大きな棘は当然避けているが、それでも良く見ないと分からないような小さな棘が必ず数カ所刺さっている。

おのれ!此処まで大きくして貰った恩を仇で返すとは・・・サボテンの奴め

嗚呼。

本当に気が向いた時に水をやるだけで何もしないで勝手に大きくなりすぎたから、サボテンの方は恩を感じていないだろな・・・多分。

3日の土曜日に月下美人を外に出した。



我が家は玄関に出入りするスペース以外完全に無秩序な緑の鉢植えたちに包囲された。

無駄な抵抗をする気はないが・・・玄関側のシャッターは兎に角、もう一枚のシャッターを如何に毎日開け閉めするかが問題だw

これでも相当に減ったんですが・・・ね。

間引いた分けでも、あまりに外にはみ出した部分を切った分けでもなく、大きくなりすぎて単体の鉢では直ぐに引っ繰り返ってしまう為に、どれも幾鉢も紐で結んで固定しないと立っていられない状態。

外に出して紐で固定しようとしている隙に一鉢に付き少なくとも4~5回は転倒している。

結構太い枝も何本も折れた(爆)。

図らずも予想よりは玄関先がすっきりしている、これでもw

何だか「外に出せば良いんだろう、出せば」とか「やりゃ良いんだろう」的やっつけ仕事な印象で、花に対する愛情がまるっきり感じられないが・・・だからこそ、逆境に強い子たちに育つんです!

我が家の鉢は(爆)。

その割に空×ジ・Oは逆境に弱いし、猫可愛がりばかりの『ちょび』助にそんな教育方針で接した日には、どんな仕返しを受ける事やら(汗)。

今更遅すぎるが。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

またしてもアワ様のキリペタを踏んでしまった、しかも続け様に。

これだから、否応もなく足跡の残るブログペットは・・・(汗)。

アワ様のみならず、某R様の頁でも素知らぬ顔で蹴散らし気味に踏み抜いている。

ひっそりこっそり、読み逃げ常習犯の空×ジ・Oは痕跡の残る「みくしい」などはこれが理由で避けているのだがw

これからも、素知らぬ顔でぺたを踏み倒す気満々ですので、ブログペット経由やこれまでの訪問者で新たにペットを設置した方々には申し訳ありませんが、宜しく♪です。

拍手[0回]

PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

みごとな

初雪ですね。すごくきれい♪
この時期は花がいろいろ咲き始めて、
わが家のベランダもにぎやかになってきました。
でも、花の植え替えをするときに、
土からいろんな幼虫が出てくるのが辛いです(鬼泣)。

先日、植木市に行って紫色の百合の球根を買ってきました。
初めて見る百合なので楽しみです。
咲いたら私も写真アップしますので見てください。

楽しみです。

こんにちは、新人編集者様。

あわわわわ・・・虫は駄目です・・・虫は・・・。
先日、一匹の我が我が家に入り込んで困りました。壁面が硝子なので、出られないのに何度も衝突しながら明るい方ばかりに向かって・・・手で捕まえて外に出してやれば良いのでしょうが・・・虫は駄目、虫は(爆)。
結局、箒で追い立ててドアまで誘導してやりましたが、疲れた・・・。
土を掘り返している時などに、ミミズなどが出た日には、世間体もかなぐり捨てて「ふぎゃぁ!」と大声で叫び、周囲の顰蹙を買ってます。そんなに虫が嫌いなら鉢など植えなければ良いものをw
紫色の百合!今から開花が楽しみです。
自分は先日「らんの館」に行った時、かなり食指を動かされるモノを幾つか目に留めましたが、「これ以上鉢を増やして如何する」と我慢して帰って来ました♪

こんにちは

暖かくなりましたね。
そろそろ、私も家の中に入れていた、アイツらを追い出そうかしら。

私もたまに蹴散らしにきているのですが、キリペタをなかなか踏むことが出来ません。
キリペタをまた設定しておきます~


こんにちは。

こんにちは、某R様。

ノコギリ持って追い立てるのですか(コラ)<アイツら。
物凄く細い方。と云うイメージなので抱え上げて連れ出す姿が想像出来ませんw
別にわざわざ設定することもないかと(爆)。連休明けで相当にお忙しい御様子、身体には気を付けて下さい♪
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
Profile
HN:
空×ジ・O
性別:
男性
職業:
おやぢ
趣味:
昼寝
自己紹介:
引き籠もりオヤヂです。

Counter

Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

KaleidoRound

Othello
Bookmark
お立ち寄り下さい。
御世話になっています♪『ちょび』助の頁だけは御世話してやってるんですが(爆)。
Recent Comment
[02/15 sakae]
[04/28 sakae]
[02/17 新人営業]
[02/12 おちゃ]
[02/11 sakae]
[12/08 sakae]
[11/08 sakae]
[10/16 ピンクラパン]
[10/11 sakae]
[10/02 sakae]

Recent Entry
(03/23)
(01/06)
(01/02)
(03/25)
(01/28)

Recent Trackback

Search
ブログ内検索

Ber Code
Copyright ©  -- 課題が見出される底辺 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]