忍者ブログ

課題が見出される底辺

言いたい放題! 遣りたい放題! 上を見上げりゃきりがない、下を見たなら後がない。

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日は薔薇の花を見に「自称・世界最大の薔薇園」なる記念公園にでも出掛けようと予定していた。

薔薇が満開になるのは例年ならば5月中旬から6月中旬に掛けて、少し早い気もするが、今年は例年になく開花が早いとも聞く。

ならば、連休中に一度行ってみようか♪ 

だが、車がない。

三男坊が車を持って行ったきり音信不通である。

しかも!

連休前に旅行会社から電話が入り、三男坊か奥さんは在宅かと聞いてくる。

お・・・奥さん???

奴は先日自分で借りたマンションに入り浸りで、洗濯か読みたい漫画週刊誌がある程度溜まらないと、家には来ない。

あと、相談事がある時。

電話相手の話しぶりだと、奴は奥さんと連休中に何処かへ旅行でもするのだろか?

だから! 

奥さんって一体誰だ!?

丁度、電話が入った日の夜、奴が帰ってきたので「連休中に何処かへ行くのか?」と聞いたら即座に否定して「今日も明日も俺は仕事だ」と言い放つと、夜中に何処かへ出掛けてそれっきり状態である。

困った時だけ頼られる兄としては・・・。

いい加減にしろよ!

今度入院しても、その奥さんとやらを当てにしてくれ!と、言いたくなってくる。

で、車がないので今朝ほど公園のHPから交通アクセスを調べてみた。

我が家から車で約一時間(高速を使えばもっと早いだろう)の立地条件だが・・・

電車とバスを乗り継いで、乗っている合計時間はこれまたピッタリ一時間。

待ち時間を合わせて考えると・・・とてつもなく遠く感じる(汗)。

朝起きたら8時を回っていたし・・・。

薔薇が満開か如何かの保証もないし。

と云うか、どちらかと言えば蕾ばかりの可能性が高い。

アクセスの不自由さを目の当たりにしたら、何故か『薔薇たちはどうせまだ蕾ばかりだろう』と自分の中で変わっているw

結局、昼頃まで家で愚図愚図ダラダラと時間を費やし、昼食に出掛けたついでに「蘭」の花を見に行くことにした。

我が家から歩いて30分か40分。

食後の腹ごなしには丁度良い・・・筈が・・・。

勿論、地下鉄で行った(爆)。

あで・・・おかしいなぁ・・・。

少し前なら、往復歩いて行った筈なのに・・・。

そう云えば、最近何度か訪れたお城も、歩いて30分ほど。

お城の隣にある体育館で催し物があったりすると往復歩いて行ったモノだが。

何時の間にやら、絶対に歩かなくなった。

絶対に車か地下鉄で行くようになっている・・・当たり前のように・・・。

年か?

年の所為か(爆)。

蘭の花を見に行った後、プロ疑惑の渦中にある人相をした次男坊の店に行って薔薇を見てくる。

「らんの館」では何やら展示会やハワイアンコンサートをしていた。


↑ 展示されていたモノ、その1。室内でフラッシュたかずに撮ったので写りはいまいち。


↑ 展示されていたモノ、その2。


↑ 展示されていたモノ、その3。


↑ 蘭の花、だと思うw


↑ これも見るからに蘭の花。種類は聞かないのが優しさというモノ(爆)。


↑ 空!!とオブジェ。


↑ オブジェと花。


↑ またまたオブジェ。花よりオブジェの方が撮った枚数が多かったりしてw


↑ こう云う、写真の取り方が空×ジ・Oの好み♪
こんな変な写真ばかりでわぁ~~るかったなぁ(大笑)。


↑ またオブジェ。完全に何かを見失っているゾ・・・空×ジ・O。


↑ GWと云うこともあり、巷では『あべつく』とか『かつぷる』がワラワラ・・・鳥まで番で仲良くツーショット。


↑ 鳥と噴水。


↑ オブジェと鳥。しかしこのオブジェの顔・・・他人の気がしないのだが・・・。


↑ しっこくオブジェ。こんなのばかり撮っている姿を見て、周囲の人はきっと空×ジ・Oのことを変なオヤヂだと冷めた目で見ていたのかも?


↑ このオブジェは・・・山高帽を被った空×ジ・O??
深海魚みたいな顔したブッサイクなオブジェ!と、思ったが・・・これって近親憎悪!?

で、蘭を見に行って花を撮らずにオブジェばかり撮った写真と、次男坊が手塩に育てた薔薇写真に続く・・・。

拍手[0回]

PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
Profile
HN:
空×ジ・O
性別:
男性
職業:
おやぢ
趣味:
昼寝
自己紹介:
引き籠もりオヤヂです。

Counter

Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

KaleidoRound

Othello
Bookmark
お立ち寄り下さい。
御世話になっています♪『ちょび』助の頁だけは御世話してやってるんですが(爆)。
Recent Comment
[02/15 sakae]
[04/28 sakae]
[02/17 新人営業]
[02/12 おちゃ]
[02/11 sakae]
[12/08 sakae]
[11/08 sakae]
[10/16 ピンクラパン]
[10/11 sakae]
[10/02 sakae]

Recent Entry
(03/23)
(01/06)
(01/02)
(03/25)
(01/28)

Recent Trackback

Search
ブログ内検索

Ber Code
Copyright ©  -- 課題が見出される底辺 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]