忍者ブログ

課題が見出される底辺

言いたい放題! 遣りたい放題! 上を見上げりゃきりがない、下を見たなら後がない。

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




PC内を整理していたら、懐かしい写真が出てきた。

猫灯籠(爆)。

確かに、指摘された通りオバサンが三つ指突いて頭を下げている姿にしか見えないけれど、小雨の中、灯籠の中で雨を避け、暖を取ってるのはネコですw


☆ ☆ ☆ ☆ ☆

グダグダな毎日が続いている。

師走の慌ただしさとは隔絶されたような我が家。

何気に、忙しく動き回る人々を見ていると申し訳ないような気さえするが、のほほ~んとした毎日が過ぎていきます。

よ~く考えたら、十年前に或る節目を迎えたとき、家の店に来るお客さんの平均年齢はほぼ75歳前後、そのまま、ぼけら~♪としていたら、皆、来なくなる訳である。

殆どの人が亡くなったり、「ちょっと、病院に検査に行ってくる」と言って、そのまま出てこなくなったりw

暇と怠惰が生み出す緊張感のなさ。

グダグダにだらけて、そんな日々に埋没している御陰で、空×ジ・Oの神経もユルユル状態。

先月、あることに気が付いた。

丁度、一年ほど前に或るデパートでカードを使って買い物をした。

一年間、積み立てをしてた金額をカードにして使えるようにする物である。

期限がないので、とうの昔に止めてしまっても、手落ちのカードに残高が残っている以上は何時まででも使える。

百貨店なる高級そうな物ばかり置いてある所には、縁もゆかりもない空×ジ・O。たまには使ってみようと、疲れ切って、ボロボロになった腕時計のバンドを替え、ついでに新しい腕時計も買った。

カードを出したら、システムが変わって新しいカードに換えて貰ってくれと言う。

所定の階まで行って、何枚か有るカードを一枚に纏めて貰って、それで支払いをした。

「10万円以上の金額です。落としたりしても何の保証もないカードですので数枚の新カードにお分けしましょうか」

と向こうは言ってきたが、面倒なので「一枚でよいです」と、空×ジ・Oは答えた。

そして先月・・・。

全然・・・カード使わないのも勿体ないし、かと言って直ぐに必要な物がある訳でもない・・・。

どうせ使わないカードを後生大事に持っていても仕方ない。 
そうだ!PS3でも買ってみよう♪

と、鞄に入れっぱなしになっていた筈のカードを入れた専用のケースを探したら・・・ない!

専用ケースが鞄の中に入っていない。

あで・・・何処にやった・・・普段使わないから、机の引き出しにでも入れたのか・・・。

家中の机や箪笥の小物が入っている引き出しを調べた。

あった!

あったぞ!専用のカード入れ!!

脅かすんぢゃないよ・・・もう・・・。

気弱で小心な空×ジ・O、心臓が止まる所だった・・・。

と、安心して中を確認したら・・・入っていたのは、残高「0」になった旧カードが一枚。

13万数千円の残高を引き継いだという新カードの明細表。

それだけ・・・。

その時に思い出した(汗)。

多分、今年の春先だっただろうか。

もう使えないカードなんて、何時までも大切に持っていても仕方ないから。と、空×ジ・Oはカードの束を無造作に捨てていた。

!!!ぐぎゃぁぁぁ!!!

もしかして、使えるカードを使えないカードと一緒に捨ててしまった!?

間違えて、残高「0」のカードだけ後生大事にこのしたまま。

いや、そんな筈はない。

幾ら空×ジ・Oが粗忽者でも、其処まではしないはずだ。

確か、あの時はちゃんと確認して捨てた筈・・・自信ないけど・・・多分・・・きっと、確認した筈。

きっと、カードだけを財布のカード入れか何かに入れたんだ!

・・・そんな覚えは全然無いけど・・・

それからは、名刺入れから、カード入れ、数年前まで使っていた財布(そんな中にあるわけないけど)を探し出しては中を確認した。

結局、見付からなかった。

ショ~~~~ック!!!

探している途中に、それ以前にあれほど探しても見付からなかった、某イソラ様直筆にして、わざわざ送ってくれた原画が見付かった。

皺一つ寄らないよう、大切に保管してあった。

大切にし過ぎて、見付からない辺りは皮肉だがw

捜し物は『恥ずかしがり屋さん』なのか?もしかして。

ならば、諦めきれないけれど諦めたふりをして、フェイントをかけてみよう。

こっそり、出てくるかも知れない。

・・・・・

・・・・・

・・・・・

結局、出てこなかった。

因みに、その時に買った腕時計・・・まさか、この袋の中に入っているのでは?と、先日やっと封を切った(マテ)。

こんな間抜けな話、人には出来ない(爆)。

じっと、自分の心の内にだけ秘めておいた。

そして、今朝。

今日、明日中に入金しないといけない事柄があったので、銀行へ行った。

ついでに、月末の引き落としに幾ら入れるか知る為に通帳記入をして残高を調べようと思ったら・・・。

以前の通帳だった。

出掛ける前に間違いなく調べた、この銀行の通帳は、机の引き出しにはこれしかなかった筈である。

おかしいな?と思って確認すると、目立たない隅に『お繰り越し』と小さな印が押してあった。

家に帰って雑然とした引き出しを調べるが、その銀行の通帳は見当たらない。

ビンボ~人の空×ジ・Oにとって、銀行など引き落としの為の道具にしか過ぎないから、大きな金額が入っている訳ではない。

だが・・・これもショ~~~ック!!

外で、この銀行の通帳だけ落としたとは考えられないから、きっと家の中で紛失したのだろう。

手続きが・・・面倒だ(汗)。

深くて大きな引き出しを調べている内に、右端に張り付いているように息を潜めていた、ビニール製の安っぽいケースが目に付いた。

まるで、保護色を使った擬態でもしているかのように、引き出し内の木の色に合わせて立ってへばり付いている。

なんだ?これ??

と、そのケースをとったら、その背後に隠れていたのは、探していた銀行の通帳。

見ぃつけた♪

コイツの所為だよ・・・一体何なんだ?この安っぽいビニールは?

と、中を開けたら(爆)。

諦めた、デパートのカードが出てきた(爆・爆)。

こんな所に隠れていたのか!

で、中を確認したら、ちゃんと新しく書き換えたカード♪

やったね!

しかし、残高は予想より少なかった。

13万数千円という金額は腕時計を買う前にカードを一枚に纏めたときの金額。

実際の残高は11万円ほどだった。

「何だよ・・・意外に少ないぢゃなか・・・使える金額」

バチアタリな空×ジ・O・・・予期せずに出てきたカードに不平不満をたらたら。

取り敢えず、PS3は諦めようw

うん。

何と云う、自堕落で行き当たりばったりな日常。

灯籠の中に入って雨を避け、寒さを凌いでいた野良猫の方が、余程一生懸命に毎日を生き抜いているな・・・と、思う(汗)。

空×ジ・Oも野良猫の爪の垢でも煎じて飲まないと・・・。


☆ ☆ ☆ ☆ ☆

少し前に『めぇるふぉーむ』なるものを好奇心で設置した。

何故か、表示されない。

機能の付いていないテンプレートやスペースが足りないテンプレートがある様子だ。

表示出来るモノを使うと、過去の書き込みが崩れてしまうモノもある。

HTMLを書き換えて表示可能な設定にするらしいが・・・。

こんな暗号が羅列してあるだけのモノを・・・PC音痴の空×ジ・Oがいぢれる訳がない。

何とか、無難に全て表示される既成のテンプレートを見つけ出した。

この所、頻繁に背景が変わっていたのはそれが原因(爆)。

でも、このテンプレート・・・クリスマスまでしか使えないような気がw

拍手[0回]

PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

それでも

11万もつかえるんですか!?いいなー。私だったらDVDプレイヤー買うのに。サンタさんこないかなー。
ちなみに私もしまい忘れたものがたくさんあり、引越しのたびに「おお!こんなところに」ということがたくさんあります。
玉手箱のようで引越しは楽しいです♪

欲張りのススメ

こんにちは、新人編集者様。

本当です(爆)。
失ったと思ったカードが出てきて、11万円分も残っていたのだから、何の不満がある事やらw出てきたら、出てきたで思ったより金額が少なかったとはwバチアタリな!

おお!玉手箱!!
どうせ暇人ですから、年末の大掃除に行きましょうか?
戦利品は全部、持って帰りますが(コラ)。その前に、女王様に襲われて酷い目に遭いそうな気配w

因みに、機械音痴のオヂサンとしては、DVDプレーヤーが限界です、「DVDでこぉだぁ」とか「DVDでぃぷりけぇたぁ」とかサッパリ分かりません。と云うか、違いも全然変わりません。一体何処が違うのだろう??
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
Profile
HN:
空×ジ・O
性別:
男性
職業:
おやぢ
趣味:
昼寝
自己紹介:
引き籠もりオヤヂです。

Counter

Calendar
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

KaleidoRound

Othello
Bookmark
お立ち寄り下さい。
御世話になっています♪『ちょび』助の頁だけは御世話してやってるんですが(爆)。
Recent Comment
[02/15 sakae]
[04/28 sakae]
[02/17 新人営業]
[02/12 おちゃ]
[02/11 sakae]
[12/08 sakae]
[11/08 sakae]
[10/16 ピンクラパン]
[10/11 sakae]
[10/02 sakae]

Recent Entry
(03/23)
(01/06)
(01/02)
(03/25)
(01/28)

Search
ブログ内検索

Ber Code
Copyright ©  -- 課題が見出される底辺 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]