忍者ブログ

課題が見出される底辺

言いたい放題! 遣りたい放題! 上を見上げりゃきりがない、下を見たなら後がない。

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


気が付けば、今年も残り10日あまり。

時間と云うものは過ぎてしまえば早いものである。

昨年の年末など、ついこの前の出来事のように思える。

その割に、来年の12月を頭に思い浮かべると、遙か彼方の事なのに・・・。

などと、御託を並べている場合ではなかった!

年末の挨拶たる、お歳暮という名の悪しき面倒な風習を、今年はすっかり忘れていた。

慌てて昨夜、早めに店を閉じてサカエなる家の田舎の繁華街まで繰り出す。

昨日見付かった、カードを有効に使わせて貰った。ラッキ~♪

そう云えば、昨年末も、同じくらいの時期に慌てて、百貨店に走ったような記憶が・・・。

昨年は、サカエに出掛けようとして地震が起き、地下鉄が用心の為に止まって駅のホームで延々と待たされたり、徐行運転の地下鉄に乗った覚えがある。

その意味で、今年はすんなり。

売り場もガラガラだった御陰で全くの待ち時間無し。

うん。

直前にカードがひょっこり出てきたり、何もかもが上手く行きすぎ♪

ついている。

或る意味、この先一年はツキまくりそうな気配♪

分かる人にしか分からない理由でしょうがw

・・・一年分の運をこれで使い果たした・・・などと考えると、自分の運って、こんなもの。と、思えてしまうし、口に出してしまって、その通りになると困るので、此処は敢えて口に出さずにおこう・・・。

て、書いてしまったが・・・。

今年もあと10日ほどで終わりか・・・そう思うと、今年一年・・・。

相も変わらず、グズグズ・グダグダしてばかりの一年だった。

こんな事ではいけないと、自分を叱咤し頑張ろう!

来年から(爆)。

来年から頑張る為の生気を蓄える意味で・・・今年10日は、思いっきりグダグダの怠けた生活をしてのんびり過ごそう(殴)。

厭と云うほど自堕落な生活に甘んじよう。

残り僅かな今年だけは、思いっきりダラダラしよう。

そして来年からは生まれ変わった、真人間の空×ジ・Oを皆さんに披露しよう!

・・・あん・・・。

昨年の年末も同じ様な発言していた気がするが。。。

まぁ、空×ジ・Oの血液型は筋金入りのB型だ。

親兄弟から身近な親類者皆B型。

細かいことは分からない!が信条のB型である。

そうして、来年も同じ轍を踏んでいるのだろう・・・。

『ちょび』助の方が余程、活発に毎日を過ごしているな・・・多分。




先程も、お気に入りの枕相手に大暴れをしていたw


☆ ☆ ☆ ☆ ☆


『ちょび』助と云えば!

『めぇるふぉ~む』が表示されないゾ。騒動で、他のものは如何だろう?と、ツールにあった時計や天気予報を加えてみた。

これらは、上手く表示された。

外部のものも加えてみた。

ブログペット。

『ちょび』助を亀にしてやった。

ザマアミロ!

此方の書いた文章によって言葉を覚えていくらしい。

18日に設置してそのままの状態で、昨日・・・奴をクリックしてみた。

言葉を返してきた。

「オネイサン・・・」

あのなぁ・・・。

確かに、そんなフレーズを書いた覚えがあるけれど、最初の一言が「オネイサン」って・・・それはないだろう?お前。

もう一度、クリックしてみた。

次に返ってきた言葉が・・・。

「年寄りか・・・」

てんめぇ・・・この野郎・・・これではリアルに『ちょび』助と同様ぢゃないか!

仏の顔も三度まで・・・も一度クリックしてみた。

亀は画面中央で寝ている。

そして云った言葉は・・・。

「却下・・・むにゅむにゅ」

これ・・・ネタではなく本当にあった話(爆)。

もう、お前の出番なんかないもんね!

お前は引っ込んでいろ!

その場で、即座に『まこ』オバサンをペットとして登録した。

今度のは、ブログの内容によって書いたときの感情がペットに反応する、と云うものらしい・・・。

マテ・・・。

オバサン・・・ここ二日様子を見ていたが・・・寝てばかりいる。

此処の頁に書いた内容に対する反応って・・・昼寝か・・・(爆)。

あ・・・確かに、趣味の欄に昼寝とか、ここ数日はグズグズ・ダラダラとかばかり連呼しているが・・・。

何気にオバサンに自分と同じ様な態度を取られると見てみて凄くイタイ気分になってくる。

名は体を表す・・・これはペットの名前の付け方を誤ったか(大間違)。

拍手[0回]

PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

まだ赤ちゃん

『 あら?ブログペット?』と思って早速マコプヨヨミンをクリックしてみたらすり寄ってきて、一言 『 ダー 』、なでてあげたら 『 ミュー 』。
そして柱の陰からじっと見ている。。。。
か、かわいいではないですか。
若かりし日の、マコおばさん?
チョビも見てみたかったなぁ。爆
ELMはブログペットがおけないけれど、私もやってみたくなった一瞬でした・・・・( ってヒーローで??? )

謹慎解除w

こんにちは、Baroncia様。
『まこ』オバサンは色こそ違え、子供の頃より今の方が似ているかもw
取り敢えず、リクエストにお答えして『ちょび』助の謹慎を解除しました(爆)。

街路って…なんだ

街路って…なんだろう…?

無題

↑ まさかチョビ亀がレスを? (゚_゚;) 私がクリックしたら
「顔」と一言。。。

多分、奴です。

こんにちは、Baroncia様。

上のは『ちょび』亀ですね。
自分がクリックしたら「昼寝!」もう一回クリックしたら「グズグズ・グダグダ」でした。
書いた文章を覚えて反応するとなると・・・これからは言葉遣いに気を付けて書かないと(汗)。
気を付ける訳無いですがw
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
Profile
HN:
空×ジ・O
性別:
男性
職業:
おやぢ
趣味:
昼寝
自己紹介:
引き籠もりオヤヂです。

Counter

Calendar
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

KaleidoRound

Othello
Bookmark
お立ち寄り下さい。
御世話になっています♪『ちょび』助の頁だけは御世話してやってるんですが(爆)。
Recent Comment
[02/15 sakae]
[04/28 sakae]
[02/17 新人営業]
[02/12 おちゃ]
[02/11 sakae]
[12/08 sakae]
[11/08 sakae]
[10/16 ピンクラパン]
[10/11 sakae]
[10/02 sakae]

Recent Entry
(03/23)
(01/06)
(01/02)
(03/25)
(01/28)

Search
ブログ内検索

Ber Code
Copyright ©  -- 課題が見出される底辺 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]