忍者ブログ

課題が見出される底辺

言いたい放題! 遣りたい放題! 上を見上げりゃきりがない、下を見たなら後がない。

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




遭難することなく、無事に押し入れを開けて猫の置物たちを救出した。

鎌倉に行く度に一つずつ買いそろえて、四季それぞれの風景を演出して飾る筈が、何故か我が家の玄関脇では年がら年中、花見の猫たちが居座っている。

この猫たちは一昨年の11月末、川崎に妖怪探訪に行った翌日、鎌倉に紅葉を観に行ったときにお土産として買ったもの。

今朝、暇だったので押し入れから出して、漸く封を切った。

勿論、写真を撮った後は、そのままお引き取り願って再び押し入れの中に埋没したが(爆)。

よ~く考えたら、季節ごとに飾り物を変えるとか・・・そんな面倒な事を空×ジ・Oがする訳がなかった。

行動原理は、先ずそれが面倒であるか否かにかかっている物臭でズボラ人間なのにw


☆ ☆ ☆ ☆ ☆


日本人の謝罪の仕方。

http://www.youtube.com/BarutoKaido

ふ~ん。

空×ジ・Oは毎日毎日、生きているだけで「土下埋まり」状態ですが。。。何か?

鮨の食べ方。

http://www.youtube.com/watch?v=ruh0TJJopn8

何気に、オネイサンの日本語が綺麗なのに感心、プロか?

普通の日本人なら大笑いする所だが、何となく笑えない核心を突いた部分もあったりしてw


☆ ☆ ☆ ☆ ☆


ほぼ私信。

『ちょび』助の方がクールなイメージ・・・って・・・。

『ちょび』助はエバって気取って、格好つけてますが、アレは単なるアホです(コラ)。

自分自身を勘違いしている。

もしくは、そう云う芸風。

硬派を気取って、雀の囀りに吃驚して、腰を抜かして逃げ出すヤツですから(爆)。

『柳本賢治』については、数年前、学生だった頃に日本史の先生が、その年のテーマとして戦国時代の京周辺勢力の小競り合いと、何故、諸勢力が恵まれた立地条件を生かし切れなかったか。を取り上げていました。

その時に、自分は波多野氏について調べていました。柳本賢治は、元清の弟だった筈。

勿論、十数年前に調べた事なので、単体で『柳本賢治』と聞かされても、絶対に思い出さなかった事でしょうが、戦国武将と「けんじさん」と読んだヒントで思い出しました。

はい。
自分も「けんじ」と読んだ口ですから・・・まるで売れない芸能人のような名前。

これで「やなぎもと かたはる」は許容範囲なのでしょうがw

「その時、松平容保を「まつだいら かたもり」と呼ぶよりは、ましな読み方」

と言った自分に対し、一緒のグループに居た、日本海側の端の端から遣って来た、長身、自称ヲトコ前、高校時代、後のプロ野球で活躍して、当時スピードガンの申し子と呼ばれた選手に何度も三振させられた事を何時も自慢するイヤなヤツが。

「ボケェ!
あれは まつだいら よしやす と読むんだ。ば~か。お前本当に大学生か」

と笑いものにされました。

・・・お前こそ補欠入学だろうが・・・自分の名前さえ書ければ合格するような低偏差値の大学なのに・・・。

ヤツの間違いを知っている連中も、ヤツの思い込み率9割9分からくる自信満々な態度と、空×ジ・Oとヤツの役割分担から、一緒になって、空×ジ・Oを大いに笑っていたものです。

うん。

『柳本賢治』

たった、一つのフレーズから、数十年前の面白くない思い出が次から次へと思い出されてくる。

あ~。

厭なヤツの顔を思い出してしまった(爆)。

拍手[0回]

PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

てっきり・・・

柳本賢治は何か小説にでも出てくるのかと思っていました。
wikiで調べてもよくわからなかったので、登場する小説などがあれば一度読んでみようと思ったんですが。
大学での研究ということは、専門書に出てくるんでしょうね(イメージはもちろん古文書読解)
仕方ありません、柳本賢治を知るのは諦めるとします。

それにしても容保を「よしやす」とは……自力で読もうとしたこと自体は褒めるべきでしょうか。
でも暴言は駄目です、はい。嫌なあれこれを思い出してしまった恨みは、柳本賢治の名を追加した、見ず知らずのバトン回答者さんに向けてくださいねv
あと、数年前、十数年前、数十年前、については突っ込みを入れるべきかどうか教えて下さい(笑)

どっきり・・・

こんにちは、那智様。

柳本賢治の登場する小説は知りませんw
知ったのは、古文書でも専門書でもありません。空×ジ・Oがそんな難しそうな本読むはずがないですから(エバリ)。
先生本人が書いた参考文献(爆)。多分、校内の書店にしか置いてないであろうレアもの?そうやって生徒に自分の書いた本を買わせて印税生活を謳歌するつもりだったのだろうか(爆)。当然、本は単位を貰った時点で行方不明・・・多分、廃品回収に出しました。先生も年齢的に現役ではないはずですから、柳本賢治を追記した人は、一体どんな人だろうと思ってしまいます。

多分、マツダイラに反応して「よしやす」と言っただけで「松平容保」本人すら知らないと思います・・・奴は。

あ・・・暴言は駄目ですね。はい。

あ・・・どんどん突っ込んで下さいw
今日、偶然、よりによって仕事中に大学の友人が遠路はるばる尋ねてきました。噂の人とは別人ですがw
殆ど話が出来ませんでしたが、ほぼ四半世・・・むにゃむにゃ・・・ぶりでした。
突っ込まれる前に一言w
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
Profile
HN:
空×ジ・O
性別:
男性
職業:
おやぢ
趣味:
昼寝
自己紹介:
引き籠もりオヤヂです。

Counter

Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

KaleidoRound

Othello
Bookmark
お立ち寄り下さい。
御世話になっています♪『ちょび』助の頁だけは御世話してやってるんですが(爆)。
Recent Comment
[02/15 sakae]
[04/28 sakae]
[02/17 新人営業]
[02/12 おちゃ]
[02/11 sakae]
[12/08 sakae]
[11/08 sakae]
[10/16 ピンクラパン]
[10/11 sakae]
[10/02 sakae]

Recent Entry
(03/23)
(01/06)
(01/02)
(03/25)
(01/28)

Recent Trackback

Search
ブログ内検索

Ber Code
Copyright ©  -- 課題が見出される底辺 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]