忍者ブログ

課題が見出される底辺

言いたい放題! 遣りたい放題! 上を見上げりゃきりがない、下を見たなら後がない。

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

それは先週の土曜日の早朝の出来事。

午前4時半くらいだったでしょうか?

おそらく、畳の上で気持ち良く寝ていた空×ジ・Oが、う~ん♪と、足を伸ばした刹那。

「ぐわばばばぁ!」

と、云う得体の知れない叫び声と共に左足に激痛を感じました。

「いてぇ!」

と、瞬時に湧き上がる空×ジ・Oの悲鳴。

このドタバタ騒ぎ、間違いなく犯人は・・・

↓ 布団を占領して熟睡していたコイツだ!!



熟睡中を邪魔されて反射的に怒声と共に噛み付きやがった。

右足の薬指を出血した。

ちょうど前日の木曜日。

ホームセンターに ↑ のヤロウのオヤツを買いだしに行った時、店内を色々回っていて目に付いたのが消毒液をはじめとする品々。

さう云えば・・・我家には薬や救急医療セットなるものが一切存在していなかった。

確か・・・一年以上前に指先を包丁で少し切ってしまった時に、コンビニで絆創膏を買ったくらい。

万が一の備えに置いておくべきだろうなぁ・・・

まっ、良いか。

イラネェ。

と、スルーした矢先の出来事。

やはり、一種の予感のようなものだったのだろうか?

と、後になって思ってみるものの・・・

その手の啓示や予感は全く無視してしまう空×ジ・O。

手違いか間違いで購入した時は不必要なままなのに、買わないでいると即座に必要となる間の悪さ。

出血自体はさほどの事もなく、歩いた後には床に血痕が付く程度。

とりあえず、薬の類は一切置いていないので、水を湿らせたティッシュで傷口を押さえ、ある程度出血を止めてから絆創膏でも張っておこう。

と、思ったら。

所定の場所に絆創膏が見当たらない。

それらしき場所を色々探しても見つからない。

あ・・・

絆創膏って、何時までも放置しておくとバカになる?と、云うか、剥がれ易くなる。と、云う印象だったので、一年前のものなんかイラナイヤ!と、先日一枚しか使っていなかった絆創膏を捨ててしまったやうなキヲクが(汗)。

傷口自体は、爪の所から関節まで皮が剥がれて血が滲む程度だったのですが、何の手立てもないままにしなければならない状況が何気に腹が立って・・・

ごおるぁぁぁ!!

「しまた!やっちまった!」

と、PCデスクの一番奥に身を隠している『ちょび』助にお仕置きをしたら、そのうちに逆切れしやがった、あいつめ。

勿論、デスクの奥に隠れているのだから、椅子で追い込んでやったのだが。

ほぉらぁ!逆切れして噛み付いても相手は椅子だ、おまえに勝ち目は無いゾ♪

嗚呼。

夜中に大声で叫んでいる独り者のオヤヂ。

絶対に近所から変な目で見られそうだ(爆)。

そのまま、湿ったティッシュを足の指に挟んで熟睡。

翌朝、モーニングを食べに喫茶店に行ったついでにコンビニで消毒液と絆創膏を購入して手当てをしたものの・・・

普段はあまり役に立っているとも思えない足の指。

アレって、本当は物凄い働き者である事を実感。

歩いたり姿勢を変えたり。

何をするにも彼らがしっかりと働いてバランスをとっていることを再確認。

と、云うか。

怪我自体は大した事ないものの、体重がかかる度に地味に痛い。

決して我慢出来ない痛みではない。

否、痛み自体はあまり大した事はない。

だが地味に痛い。

その地味さ故に、痛む度に妙に腹が立つ。

癇に障る。

「ぐおぉるぁ!これはお前がやったんだゾ」

と、『ちょび』助に足を見せると、その都度ヤツは小さくなって部屋の隅に逃げ込む・・・のだが・・・

そのうち、何で叱られているのか、その原因を忘れて直ぐに「やんでやねん!」と逆切れする。

逆切れはヤツの得意技だが、ほとんど空×ジ・Oが言いがかりをつけているように思っている様子。

許せん。

まぁ、言いがかりと言えば言いがかりですが。

しかも、足の指だけあって動く度にすれるのか、なかなかに治りが悪く傷口が開いたり油断した頃に血が滲んだり。

小心者の空×ジ・Oはイタイのと血が出るのは大嫌い。

『ちょび』助めぇぇぇぇ!!!!

あんたの寝相が悪すぎて、吾輩は何時も何時も蹴り飛ばされているんだ!

たまには痛い目見るのも良い気味だ!

とか、反論されそうだがw

痛みもひいたし、よぉ~く傷口を眺めてみたら。

自分が思っていたよりも、傷口は大きかった。

いぁ。

根がヘタレだから、痛い間は傷口なんてまともに見ることも出来なかったしw

意外に傷が大きかった事に今更ながらビックリしたりして。

よくよく考えてみれば、アイツは普通のミニチュアダックスじゃなかった。

他の同種の倍は口がでかいし、牙も大きい。

だらしなく寝ている時など、八重歯が口からはみ出しているようにしか見えないもんなぁ(爆)。

サーベルタイガーか?あの犬??

拍手[0回]

PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

まあなんだ

頭齧られんかっただけよかったと思えば。
Re:まあなんだ
こんにちは、sakae様。

頭、齧られたら・・・ホラーだ。
耳、齧られたら・・・ドラえもんだ。

No Title

こんばんわ^^

あららららら、、、、

まぁ、、、夜中にちょびちゃんびっくりしたんでしょうね^^;
それでガブっと^^;

傷はよくなってきましたかぁ?
Re:No Title
こんにちは、sumireo24様。

ありがとうございます。
傷はもう大丈夫です♪
Profile
HN:
空×ジ・O
性別:
男性
職業:
おやぢ
趣味:
昼寝
自己紹介:
引き籠もりオヤヂです。

Counter

Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

KaleidoRound

Othello
Bookmark
お立ち寄り下さい。
御世話になっています♪『ちょび』助の頁だけは御世話してやってるんですが(爆)。
Recent Comment
[02/15 sakae]
[04/28 sakae]
[02/17 新人営業]
[02/12 おちゃ]
[02/11 sakae]
[12/08 sakae]
[11/08 sakae]
[10/16 ピンクラパン]
[10/11 sakae]
[10/02 sakae]

Recent Entry
(03/23)
(01/06)
(01/02)
(03/25)
(01/28)

Recent Trackback

Search
ブログ内検索

Ber Code
Copyright ©  -- 課題が見出される底辺 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]