忍者ブログ

課題が見出される底辺

言いたい放題! 遣りたい放題! 上を見上げりゃきりがない、下を見たなら後がない。

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

外は激しい雨と風。

皆さんのところは被害など出ていないでしょうか?

我家では、先日『ちょび』助の方で登場したワンコの鉢が吹っ飛んでいました。

まぁ、気になってサボテンと一緒に家の中に入れようか?とも思ったのですが、自分がベランダに出るとヤツが先回りして外へ出てしまうので・・・

既にベランダは雨でベタベタ。

モップ状態のヤツがベランダを掃除した後、和室やリビングを歩き回ったりしたら面倒なので、そのままにしておいたら・・・

ワンコ。

室外機の脇まで吹っ飛んでいました(爆)。

取りに外へ出るべきでしたね・・・(汗)。

リビングからベランダを眺めていたのですが・・・

普段、ベランダに出入りしている障子を閉めた状態の和室側のベランダには・・・

洗濯物が干しっぱなしだった(爆)。

洗濯し直すにしても、次の台風が迫ってきているし・・・如何しよう?

などと、考えながら夕食を作っていたのですが。

作ると云うにはおこがましい、冷凍モノのピラフだったのですが。

ふと、思い出して。

さう云えば、先回スーパーで大量に買い込んできたハムや卵、賞味期限は一体何時までだったろう?

と、冷蔵庫を開けてみたら。

卵は20日まででした。

6つも残っているし。

時期が時期だけに。

と、云うか。

口にするものは賞味期限も消費期限も、日付変更線を越えて一時間でも経過したら口にしない空×ジ・O。

意地でも使ってやらねば!

と、既に出来ているピラフを火にかけたまま、ハムを切ったり卵を3個ほどフライパンに放り込んだり。

作っている自分でも笑っちゃうほどに不気味な代物が目の前に現れてきました。



と、いうか卵多すぎ!

乗組員に非難囂々の宇宙食が如き理解不能な物体。

これではイカン!

と手当たり次第に冷蔵庫から適当に見繕って包丁で切り刻み、フライパンに放り込んだら・・・

もっと奇奇怪怪なアメーバを蒸し焼きにしたような得体の知れないものが出現。

食べられれば良いか?

にしても、見るからに美味しそうぢゃないし。

とりあえず、火にかけているうちにソースで誤魔化しておこう♪

あ!?

入れすぎた(爆)。

そして出来たのが ↓



焦げている訳ではありません。

ソースの入れすぎですw

うわぁ・・・とんでもないもの作っちゃったな。

と、食べてみれば。

全然、面白くないほどに普通。

どうせならと、食べる前に胡椒を振りかけて。

と、云うか味を誤魔化して。

御馳走様でした♪

食べた感想は、聞かないで下さい。

でも、見た目ほど不味い物ではなかった御蔭で、あまり面白くなかった(違)。

作っている途中で、とんでもないものが出来つつある!と、思ったんですがねw

今日の薔薇は「ダブル ディライト」と「青龍」

亜米利加と日本の薔薇です。


















↑ 双頭の鷲は良く聞くけれど、これは双頭の龍(違)。

拍手[1回]

PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

料理の腕前は

にーちゃんさ、料理の腕前はかーちゃんに似たんか?
ちょっとやばすぎるだろ?
Re:料理の腕前は
こんにちは、sakae様。

いぁ。
母親の料理は見た目よりはずっと美味しかったように思う・・・
父親の入院中に勇んで料理を買って出た叔母譲りだろうな(汗)。

No Title

こんばんわ^^

めっちゃ笑わせてもらいました(@∇@)
Re:No Title
こんにちは、sumire024様。

笑って貰えて何よりです(爆)。
別に、普段からこの調子なのですがねw
Profile
HN:
空×ジ・O
性別:
男性
職業:
おやぢ
趣味:
昼寝
自己紹介:
引き籠もりオヤヂです。

Counter

Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

KaleidoRound

Othello
Bookmark
お立ち寄り下さい。
御世話になっています♪『ちょび』助の頁だけは御世話してやってるんですが(爆)。
Recent Comment
[02/15 sakae]
[04/28 sakae]
[02/17 新人営業]
[02/12 おちゃ]
[02/11 sakae]
[12/08 sakae]
[11/08 sakae]
[10/16 ピンクラパン]
[10/11 sakae]
[10/02 sakae]

Recent Entry
(03/23)
(01/06)
(01/02)
(03/25)
(01/28)

Recent Trackback

Search
ブログ内検索

Ber Code
Copyright ©  -- 課題が見出される底辺 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]