忍者ブログ

課題が見出される底辺

言いたい放題! 遣りたい放題! 上を見上げりゃきりがない、下を見たなら後がない。

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とあるブログを呼んでいて。。。

自分も同じような経験をしたなぁ・・・と、思い出した事が一つ。

引っ越す前は軒先にこれでもか!と鉢が並んでいたのですが。

それらの面倒や土、肥料などの買出しだけでももう大変。

しかも、そんなものを買いにホームセンターに行った日には・・・

根がオバカなので、目に付いた花や雑貨まで何でも衝動買いするし。

いつもトランク一杯、座席も満杯状態で帰ってきたものでしたが。

代々飼っているワンコが皆、大きく成長するのと同様に、植物もすくすく育って一番大きな鉢を幾つも買い替え植え替え状態でしたから。

で。

その日もカートに山盛りの買い物を載せて車に辿り着き。

いざ、トランクを空けたら・・・

あででででぇ??

トランクに布団なんかが積んであって全く荷物が入る余地も隙間もない。

買ったは良いものの。。。これだけの荷物、全く積めない。

如何しよう??

と、途方にくれるまもなく。

何で、人の車にこんなに布団が積んであるんだ!!

あの居候の弟が人の車を好き放題に使っていた頃の話・・・て、今はもうキーまでヤツが持って行ってしまったが。

あのバカ!

人の車を勝手に物置代わりに使いやがって!!

と、怒りが沸々と湧き上がり。

と、云うか。

瞬時にヤツの仕業だ!と、直感した空×ジ・O。

ついつい。

脊髄反射的に。

「あのバカ!」

と、つい大声で悪態をついたら・・・

5ドア故、トランクを開ければ運転席や助手席まで見えるのですが・・・

助手席に見知らぬオバアサンが座っていて(汗)。

空×ジ・Oの声にビックリして後ろを振り向き、苦笑いをしながらぺこりと頭を下げました。

「あんた誰?」

うん?

ぬぅぅぅん??

あででででぇ???

車、間違えていた(爆)。

しかも、直ぐには気付かず、暫し呆然として間が空いてから気付いたりしてw

ヘラヘラ笑いながら、必死に謝って見知らぬオバアサンに笑われて・・・

自分の車を探したら、少し離れた場所にあったのですが・・・

形は似ていたものの車種は全く違っていたし。

色も間違えた車は黄色に近いベージュ、自分の車はあのコワイ顔をした方の弟に「よくまぁ恥ずかしくもなくこんな色の車に」と言わせしめた、金色に近い・・・と、云うかほぼ金色の濃い目のベージュ。

知人たちと何処かへ旅行する時、それぞれが自動車で行く時などは、ほぼ目印扱い(汗)。

それ故、間違える要素なんて何処にもない筈なのにw

しかも、帰り道でルームミラーを見ながら、アレだけ布団が積んであったら・・・ルームミラー見て絶対に分かるよなぁ・・・と独り言。

注意力散漫すぎて、いよいよ頭にウジでも湧いたか?と、その当時は思ったのですが。

原因は白内障だった模様(大間違)。







二度目に行った時は、このマラカスもどきは綺麗に咲いていましたw



でも。



花より、こう云うのが好きだったりしてw



でも、玄関先にこんな置物を置いている人がいたら・・・

ちょっと距離を起きたい気分w



あ!ドラえもん!!



似てますよねぇ♪

某国のドラえもんですがw

拍手[0回]

PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

ほーっ

まあなんだ。
よく使用権が残っておったな。
あいつに車のキー渡した時点でもう所有権から使用権まで分捕られたのと同じだろう?
その頃はまだしのぎあいしてたのか?
Re:ほーっ
こんにちは、sakae様。

しまった!
先月末にマンションの管理費や修繕積立金を口座に入れておいたら・・・
アレだけ云っても、名義変更を未だ誤魔化しているおかげで、うっかり税金を引き落とされてしまった。
昨年までの分を此方が払ったので、今年はなんとしてもヤツから回収せねば(爆)。
Profile
HN:
空×ジ・O
性別:
男性
職業:
おやぢ
趣味:
昼寝
自己紹介:
引き籠もりオヤヂです。

Counter

Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

KaleidoRound

Othello
Bookmark
お立ち寄り下さい。
御世話になっています♪『ちょび』助の頁だけは御世話してやってるんですが(爆)。
Recent Comment
[02/15 sakae]
[04/28 sakae]
[02/17 新人営業]
[02/12 おちゃ]
[02/11 sakae]
[12/08 sakae]
[11/08 sakae]
[10/16 ピンクラパン]
[10/11 sakae]
[10/02 sakae]

Recent Entry
(03/23)
(01/06)
(01/02)
(03/25)
(01/28)

Recent Trackback

Search
ブログ内検索

Ber Code
Copyright ©  -- 課題が見出される底辺 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]