忍者ブログ

課題が見出される底辺

言いたい放題! 遣りたい放題! 上を見上げりゃきりがない、下を見たなら後がない。

HOME Admin Write

雑用も目処が付き、これで一安心♪

全然、原稿が集まらなかった分、自分で書いたりしてw

読むのは殆どが高齢者、文字が小さすぎると昨年に文字のフォントを何段階か大きくしたのをすっかり忘れ、穴の空いた分を原稿用紙何枚分か予想して、ど~でも良いことを書き連ねたら・・・長すぎて、自分の書いた原稿が全然収まらなくなったり(爆)。

まぁ、どうせ自分の書いたものなど誰も読まないし、単なる原稿の穴埋めだから楽なものw

で、わざわざ、文字数稼ぎに長ったらしく書いて此処の頁でやらかしているような自虐系のネタを鏤めたりすると・・・読んでいる『とっしょり』たちには全く通じない所為で、自分の人格が疑われたりして(爆)。

疑われるも何も、空×ジ・Oは文章そのまんまの人間性ですが、何か?

仕事も暇だし、今回は楽でした。

だから、失踪週間などと、大げさに云ってしまった手前、此処は放置してましたが、彼方此方の頁を徘徊したり、『ちょび』助の方は今まで通りのペースでしたし。


☆ ☆ ☆ ☆ ☆

で、今朝ほど、とあるお方のブログで結婚式二次会レポートを読んで知ったのですがw

「ブーケ受け取った人って、何故かいつまでたっても結婚できないんだよね」

と云うジンクスがあるそうな。

ブーケの変わりに飛んできたのは、新婦が宴の間中ずっと抱きかかえていたラブラドール・レトリバーのぬいぐるみらしかったが・・・。



し・・・新郎は宴の間中、ずっとこんなものを抱きかかえていたのか(汗)。全く同一の縫いぐるみではないにせよ。

その方は、人前に出てそう云ったものを強奪するキャラではないのですが、女性ながら自称172~3㎝の身長(何時も自分を小さく見ようと心掛けている方の自称だから、本当はもっと、ずっと高いだろう)、正装だろから踵の高いヒール、それに増して長い手足の持ち主。

こう云う時に、空から落ちてくるものをはっし、と受け止める場合には非常に有利なのかw

先日、映画館へ行こうと、家の田舎でも幹線道路に当たるであろう大通りを歩いていた。

延々とイルミネーションが瞬き、所々に設置してあるオブジェもクリスマス用の照明が施されている。

そんな中、何処からともなく、けたたましく鳴り響く「パパラパ~ン」と云う結婚式に良く耳にする音楽。

歩いている他の人々も大音響に吃驚していた。

何事か?

と、周囲を確認したら、この寒いのに真っ白なデカイ、オープンカーの後部座席で道行く人々に手を振って微笑んでいる若い男女。

男性の方は真っ白なタキシード、女性はウエディングドレス姿。

車の後ろにはお約束通り幾筋もたなびくヒラヒラと、紐で結ばれた空き缶。

路上の人たちに「きゃあきゃあ」と囃し立てられながら、オープンカーは過ぎ去っていった。

後には親族だか友人の車が何台か連なっている。

今時・・・こんな結婚式を挙げる人もいるものだと、或る意味感心した。

自分の子供の頃は、見ず知らずの人でも花嫁さんを送り出す家は二階から袋詰めにしたお菓子をばらまいたりしたものだ。

自分も近くで花嫁さんが出ると天から降ってくるお菓子の袋を取ろうと、良く繰り出したものである。

花嫁さんと面識があろうと無かろうと、その家と普段から付き合いがあろうと無かろうとw

未だ、町内中にお菓子の袋を配ると云う風習を残している家はあるらしいが、流石に今時、見ず知らずの人にまでお菓子をばらまく、と言った話は聞かない。

自分たちが適齢期と世間で云われた時分は、世の中『泡』に浮かれてお祭り気分だった時代。

年相応に結婚式を挙げた友人たちは皆、派手な式を挙げていた。

ゴンドラから下りてきたり、料理をしたことのない新郎がシェフと一緒に伊勢エビ捌いて両親に食べて貰う料理を披露宴の招待客の前で作ってみたり。

女性にとっては晴れ舞台かも知れないが、男性にとっては晒し者。

などと、仲間内では囁いていたが・・・「自分の時は絶対にあんな事しないぞ」・・・自分を含めた、そう云う憎まれ口を叩いた連中が、皆未だに例外なく一人者(爆)。

嗚呼!

その意味で、オープンカーの新郎新婦!!

通りすがりの人たちに祝福されたければ、あの二人も車から歩道に向かって、山ほど積んだラブラドール・レトリバーのぬいぐるみを次から次へと二人して投げれば良かったのに♪

何気に縁起物っぽいしw

受け取った人は、何故かいつまでたっても結婚できないかも知れないけれど。

拍手[0回]

PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

早く

教えてください、そういう重要なことは!!
もう2回も受け取っちゃったよ……(鬼泣)

やはり

こんにちは、新人編集者様。

自分も今朝ほど知りましたw<ジンクス。
やはり、スラリとした長身になが~い手足の方はブーケなど、上から落ちてくるものを人に先んじて取るのに有利なんですねw
今度、チー○製人工衛星が日本に落ちる!何て云う騒動でも起きたら速攻で受け止めて下さい。
ウルトラセブン並の、その雄志の虜になる人が続出する筈です・・・多分・・・。
保証しませんけどw

えぇ~と

172とか3とかはないですvv
今年は年明けに京都で測ったら171.2に縮んでおりましたが、何とこの冬の健診では東京でベストスコア171.1をマークしました!
ちなみにその健診、体重も1キロマイナスサービスしてくれましたv(着衣の分だそうです)

うぅん~と

こんにちは、ヤガメ様。

日に日に身長が縮んでいくって・・・体重と一緒にサービス期間中とかw
大きくて良いぢゃないですか。
背が高い方がブーケ争奪戦では圧倒的に有利です。
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
Profile
HN:
空×ジ・O
性別:
男性
職業:
おやぢ
趣味:
昼寝
自己紹介:
引き籠もりオヤヂです。

Counter

Calendar
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

KaleidoRound

Othello
Bookmark
お立ち寄り下さい。
御世話になっています♪『ちょび』助の頁だけは御世話してやってるんですが(爆)。
Recent Comment
[02/15 sakae]
[04/28 sakae]
[02/17 新人営業]
[02/12 おちゃ]
[02/11 sakae]
[12/08 sakae]
[11/08 sakae]
[10/16 ピンクラパン]
[10/11 sakae]
[10/02 sakae]

Recent Entry
(03/23)
(01/06)
(01/02)
(03/25)
(01/28)

Search
ブログ内検索

Ber Code
Copyright ©  -- 課題が見出される底辺 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]