忍者ブログ

課題が見出される底辺

言いたい放題! 遣りたい放題! 上を見上げりゃきりがない、下を見たなら後がない。

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昨夜、ふと気が付いた。

先月の初めに室内に入れた月下美人を始めとする鉢植えたちの中に、二鉢のハイビスカスがある。

場所がないので階段に放置して置いたままの状態だったが、既に片方の葉は黄色く染まり枯れ始めている。

そろそろ、枝を切ってやるか。と、思ったいたのだが。

もう片方のハイビスカスは、暗い階段の脇でひっそりと小さな花を咲かせていた。

何気に健気で、殺風景な場所でも何故か癒される気がする。



勿論、階段を昇降する際、何度も接触したりして花が落ちそうな雰囲気だが、それでも頑張って咲いている姿を何となく写真に収めてみた。

特に始めは壁際に向かって咲いていたので、只でさえ誰も見ない場所なのに、当の空×ジ・Oすら気付かなかった。

よく園芸をする人は、花は人に見られて一層綺麗に咲くとか、花も喜んでいる。とか云う人が居るけど、個人的には誰も見ない場所で一生懸命咲いている花の方に心を打たれたりする・・・かも知れない。




☆ ☆ ☆ ☆ ☆


昨日は講習会だった。

そして、内輪で発行している新聞の原稿締め切り日。

例の2000部ほど発行する、八頁ほどの治験例などを記した新聞である。

先生の原稿と、定期的に発表してくれる奇特な人が一人・・・此処の所、他からの原稿が集まらない。

半分以上は穴が空く。

最近、同じ様な内容ばかりだからと、空×ジ・Oがやり玉に挙げられた。

新聞は、空×ジ・Oが一人で集めて、誤字脱字の点検をし、文字数を数えて構成を行う。

で、出来上がったものを先生にチェックして貰って印刷会社に送って、自分の役目はお終い。

最近、内容がありきたり・・・とか、ワンパターン・・・退屈・・・読む価値無し・・・。

言いたい放題の言われようだが・・・。

原稿頼んで、その場で拒絶して原稿用紙を突っ返してくる癖に文句言うンぢゃねぇ!!

最近、何気に『身勝手なとっしょり』が多すぎないか??

次の講習会の時に先生のチェック。来月の第二日曜に発行。

二週間の内に一人で全ての作業をこなさないといけない。

先送りすると、締め切り間際は只でさえ暇な仕事を断って校正作業。

八頁の新聞だから量的には決して多いとは言えないが・・・原稿が全然足りないのでは話にならない。

腹立つなぁ!

当然、無報酬のボランティア作業。

と・・・取り敢えず、とっとと構成を済ませて、残り頁分は自分で原稿を書いて穴埋めするしかない。

これを繰り返すと、原稿を依頼した時・・・「自分で書けば良いでしょう」とぬけぬけと言われる。

やっぱり、腹立つなぁ!!

講習会自体は皆の好意の上で成立している。全員が手弁当で力添えをして運営している。

元気な参加者は殆どが、爺さん婆さんばかりだ。

二言目には「これからは若い人に頑張って貰わないと」と、此方に仕事を押し付ける。

普通・・・仕事を持っている若い人たちなど、道楽だかボランティアだか分からない講習会に頻繁に顔を出せる筈もない。

ぼけら~っ。としている割に、真面目に講習に通う自分にいやが上にも白羽の矢が立ってしまう。

絶対! 腹立つなぁ!!!

嗚呼、普段は恐れ多くて口に出来ないことを思い切り吐いてやったら♪

すっきりするどころか、余計に腹が立ってきた(爆)。

と云うことで、二週間ほど新聞作業に掛かるので、ネットからは姿を消すかもw

年三回の恒例行事になってきた感のある、空×ジ・O消失。

ページを更新していたり、方々にコメントしているような時は、やるべき仕事をサボって現実逃避している証拠です。

そんな時は叱ってやって下さい(爆)。

あっ!

姿を消している間は、遁走して怪しげなサイトやよゐこは立ち入り厳禁なサイトなどを飛び回っている・・・とも考えられるか(爆・爆)。

拍手[0回]

PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

うわ~・・・なんか大変そうですね((´д`υ))
あまり無理しないで頑張ってくださいね~!
ブログ復活、心待ちにしておりますぞー!!

ってか、ハイビスカスって夏だけのお花じゃなかったんですね・・・。冬にも咲くなんて、初めて知りました(o^-')b

ぢつわ・・・

こんにちは、BooBear様。

実は・・・あまり大変な思いなどしてなかったりして(爆)。
空×ジ・O的には何ら普段と変わりない日常が続いています♪

ハイビスカスは確かに夏の花ですよねw
でも、此方の鉢は何故か遅れ気味に開花を始め、秋口に満開でした。

う~ん。
今年の我が家の鉢植えたちは、何故か咲く時期を間違えた鉢が沢山あります。

うふっ

がんばれー!!
校正とか校閲って大変ですよね。ものすごくよくわかります。
大変ですが、応援します。

うへっ

こんにちは、新人編集者様。

お・・・応援有り難う御座います♪

でもタイトルの「うふっ」って・・・
普段の私の苦労の一千万分の一でも味わうが良い!と微笑んでいるようにも見えるのですが・・・。

しかし、「うふっ」の一言で某I-SORA画伯が描いた妖艶な熟女を瞬時に思い出しました。
あれは・・・大切に保管しようとして、一体何処に仕舞い込んだのやら。
見付かったら御本人の承諾の後この頁にもアップしてみますw
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
Profile
HN:
空×ジ・O
性別:
男性
職業:
おやぢ
趣味:
昼寝
自己紹介:
引き籠もりオヤヂです。

Counter

Calendar
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

KaleidoRound

Othello
Bookmark
お立ち寄り下さい。
御世話になっています♪『ちょび』助の頁だけは御世話してやってるんですが(爆)。
Recent Comment
[02/15 sakae]
[04/28 sakae]
[02/17 新人営業]
[02/12 おちゃ]
[02/11 sakae]
[12/08 sakae]
[11/08 sakae]
[10/16 ピンクラパン]
[10/11 sakae]
[10/02 sakae]

Recent Entry
(03/23)
(01/06)
(01/02)
(03/25)
(01/28)

Search
ブログ内検索

Ber Code
Copyright ©  -- 課題が見出される底辺 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]