忍者ブログ

課題が見出される底辺

言いたい放題! 遣りたい放題! 上を見上げりゃきりがない、下を見たなら後がない。

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


先週の20~23日にかけて、講習会に参加している仲間が沖縄へ行った。

大規模な大会が初日にあり、その後三日間かけて沖縄や周辺の島々を回ってきたらしい。

結構、優雅で贅沢な旅だったらしく普通に沖縄に行くのに比べても、費用が高い。

当然、下々代表の空×ジ・Oは懐具合からも、平日が潰れる(19日の月曜日夜に皆は集合したらしい)ので、参加しなかった。



↑ 沢山居たらしいサル。



↑ 水牛車を引っ張る水牛のお尻。



↑ これを見て空×ジ・Oを思い出したらしい。

・・・って・・・。

何で、参加もしていない空×ジ・Oが参加者たちが撮ってきたデジカメ写真を何百枚も整理しないといけない!!

唐突に我が家に来襲した「写真の事は私にまっかせなさ~い♪」と豪語し、何人もの写真データを集めてきた本人は、「データを纏めて人数分だけ焼いて」と言い放つと、後ろで週刊誌を熟読している。

・・・あのなぁ・・・。

しかも、本人が持ってきたCDに収まる容量ぢゃないだろ・・・こんなに沢山・・・。

結局、運の悪いことに未使用のDVD-Rが机の上に積まれているのを見付かって、それにデータを移すことに(汗)。

俺ンだ・・・そのDVD-R・・・。

空×ジ・Oの作業が漸く終わると(昨日・一昨日と作業させられた)、本人は容量不足で使わなかったCDを置いていった。

お土産として持ってきた「沖縄限定カップ麺二つ」と一緒に・・・。

・・・あのなぁ・・・。

拍手[0回]

PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

行った

気分になれるかも♪
なーんて。
私も写真を整理するの嫌いです。ですのでその方の気持ちがよくわかる…。

あっちゃぁ・・・

こんにちは、新人編集者様。

あっちゃぁ・・・何で日曜日に新人編集者様のコメントが・・・と、思ったら・・・。

行った気分になれるかも・・・って・・・非常に新人編集者様に返し難かったりして(汗)。

でも、写真の整理とか得意そうですが・・・好き嫌いと、得手不得手はまた別問題??

まだ

会社にいます。って、チャットじゃないんだから、すいません。
写真の整理は仕事柄得意です。というか得意にならざるを得ません。嫌いですけどね~♪

茶室は。

こんばんは、新人編集者様。

休日出動ですね・・・出勤ならぬ。
社内は紅蓮の修羅状態。せめて茶室くらいはわびさびでまったりと行きたいものですw

嫌いなことでも得意と云うのは、或る意味羨ましいかも・・・因みに、空×ジ・Oは得意なことが好きです。
昼寝とか昼寝とか昼寝とか(違)。
嗚呼、他に思い浮かばない。

私も

写真の整理嫌い。
プリントするのも嫌いだけど
プリント屋に持っていくためにファイルを整理するのも嫌い。
音楽のファイルも集めるだけ集めて、収拾つかなくなっているし。
PCの中の整理が嫌い。

誰か家に来て、私の代わりにやってくれないかな~♪

結構、厳つい顔をしているんですね^^

意外や地雷や!

こんにちは、りか様。

意外ですねw
りか様のファイル整理嫌い。
如何にも整然としていないと気が済まない。と、云った印象でしたが。

自分の場合は、データを整理すると何故かPCの調子が悪くなったり、大切なデータをうっかり削除してしまう、生来の粗忽者ぶりが発揮されるので、敢えて手を付けません。

全然、似てませんよぉ(汗)<結構、厳つい顔をしているんですね^^
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
Profile
HN:
空×ジ・O
性別:
男性
職業:
おやぢ
趣味:
昼寝
自己紹介:
引き籠もりオヤヂです。

Counter

Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

KaleidoRound

Othello
Bookmark
お立ち寄り下さい。
御世話になっています♪『ちょび』助の頁だけは御世話してやってるんですが(爆)。
Recent Comment
[02/15 sakae]
[04/28 sakae]
[02/17 新人営業]
[02/12 おちゃ]
[02/11 sakae]
[12/08 sakae]
[11/08 sakae]
[10/16 ピンクラパン]
[10/11 sakae]
[10/02 sakae]

Recent Entry
(03/23)
(01/06)
(01/02)
(03/25)
(01/28)

Recent Trackback

Search
ブログ内検索

Ber Code
Copyright ©  -- 課題が見出される底辺 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]