忍者ブログ

課題が見出される底辺

言いたい放題! 遣りたい放題! 上を見上げりゃきりがない、下を見たなら後がない。

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近見た映画。

シャーロック・ホームズ シャドウゲーム

まぁ・・・ねぇ(汗)。

原作でも十二分に変人だったホームズ。

このシリーズでは完璧なまでの奇人変人ぶりを発揮しているような。

相変わらず、頭使わずに拳でなんでも解決するし。

少しは頭使えよ!とか言ったら、躊躇なく頭突きをお見舞いしそうなホームズ。

或る意味、原作のエレガントさと、推理描写を全部とっぱらったら、こんなホームズになるのかも(違)。

色々と女性が絡んでくる割にはヲトコ。オトコ。男している映画だし。

女性キャラで見せ場があるのはドクターの奥さんくらい??

アイリーンは早々に死んじゃうし。

今作から登場したシム(だったかな?)は単なる道案内役らしき存在だし。

ホームズとドクター・ワトスン。

二人の関係には女性が入る隙間もない・・・と、云う事だろうか。

腐女子と呼ばれる方々が飛びつきそうな間柄。

モラン大佐も出番が結構多いし。

モリアーティも思い切り武闘派だし。

でも、お気に入りのキャラは兄のマイクロフトと執事だったりするのだけれど。

普通なら007シリーズでもトム・クルーズのシリーズでも良さそうなこのストーリー。

なんで、ホームズでなきゃならないの??

とは思うものの・・・この二人でないと成立しないのでしょうね。

きっと。

面白かったですよ。

ホームズの女装姿の気色悪さを見るだけでも、大いに笑えました(爆)。

で。

劇場内での謎が一つ。

観に行ったシネコンでは一番大きなシアターで上映していたこの映画。

開場と共に入ったのですが。

劇場右側から自分も含めて何人かが劇場入り。

すると、反対側の左側かの出入口から一人だけメガネの若い女性が入ってきたのですが。

小走りで。

廊下から場内の通路に入る所で躓いて、転びかけた。

持ち直して、再び急いで階段を昇る彼女。

空×ジ・Oの席は中央より左に寄った所だったのですが、その女性は空×ジ・Oの直ぐ後ろまで駆け出してきたと思ったら・・・即座に踵を返してダダダァッと誰も座っていない一つ後ろの座席を横断して・・・空×ジ・Oの席のある列に入ってきて・・・

階段から空×ジ・Oの座席のある列に侵入しようとして、勢い余って・・・

ま~た、転倒しかけた。

そして、再び持ち直して、一番端からダダダっと、こちらに駆け寄って。

空×ジ・Oの直ぐ右隣に座った。

もう、両手で胸を抑えて「ゼィゼィ」と荒い呼吸をしているのですが。

上映まではまだまだ十分に時間がある・・・ハズ。

たまに、話をしていないと呼吸が出来ないのだろうか?と、思ってしまう女性には出会うが、立っている時は駆けていないと呼吸が出来ないのだろうか?このメガネちゃん。

平日なのに次第に場内も埋まってきて。周囲はアベックと家族連れ一色になる中。

空×ジ・Oの左隣には大きなリュックを背負ったヲタクを絵に描いたような大柄なお兄lちゃん。

隣に座る時、空×ジ・O側の肘掛に珈琲を置くのに丁寧に声をかけてきたりして、礼儀正しそうなのですが・・・

ちょっと体臭が(汗)。

しかも、空×ジ・Oが大の苦手なポップコーンのカホリがそれと相まって強烈なものと化している。

一番大きなサイズだな、これ。

早く全部食べちまってくれ・・・と、思うのに、余程口に合わなかったのか、映画の最後までほとんど残ってたし(汗)。

右隣のメガネちゃんと云えば。

ほぼアクション映画なこのホームズ。

派手なシーンになる度に、しっかりリアクションを起こしているし。

映画の途中でホームズが心肺停止になったり、最後にモリアーティ教授と滝壺に落ちるシーンでは声を押し殺して号泣しているし。

ここまで感情移入して映画にのめりこるなんて、ちょっと羨ましい気もするが。

そして、映画が終わって出口に向かって他の人たちとゾロゾロ歩いていると。

空×ジ・Oの直ぐ脇をコートをはためかせてビビビュ~ンと疾走する人影が。

凄い勢い。

「廊下は走らない」と学校の廊下に張り紙してなかったのだろうか?

まぁ、映画館では張り出してなかったけれど。

全力で走り去っていったのは、隣に座っていたメガネちゃん。

今度、あの勢いで躓いたら大惨事になりそうな(汗)。

しかし、一体なんだったのだろう?

あの疾走メガネちゃん。

空×ジ・O以上にニンゲンが苦手な人とか?

有名人のお忍びであまり人に見られたくなかったとか。

いぁ、あれでは余計に目立つしなぁ。

ホームズに正体を確かめて貰いたい気もするが・・・

このシリーズのホームズには絶対に頼まないな(爆)。

他には先日、マシンガン・プリーチャーなる、ものすごい映画も見てきたけれど・・・

長くなるのでやめておこう(爆)。

拍手[0回]

PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
Profile
HN:
空×ジ・O
性別:
男性
職業:
おやぢ
趣味:
昼寝
自己紹介:
引き籠もりオヤヂです。

Counter

Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

KaleidoRound

Othello
Bookmark
お立ち寄り下さい。
御世話になっています♪『ちょび』助の頁だけは御世話してやってるんですが(爆)。
Recent Comment
[02/15 sakae]
[04/28 sakae]
[02/17 新人営業]
[02/12 おちゃ]
[02/11 sakae]
[12/08 sakae]
[11/08 sakae]
[10/16 ピンクラパン]
[10/11 sakae]
[10/02 sakae]

Recent Entry
(03/23)
(01/06)
(01/02)
(03/25)
(01/28)

Recent Trackback

Search
ブログ内検索

Ber Code
Copyright ©  -- 課題が見出される底辺 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]