忍者ブログ

課題が見出される底辺

言いたい放題! 遣りたい放題! 上を見上げりゃきりがない、下を見たなら後がない。

HOME Admin Write
 
まるで、『ちょび』助の下僕観察日記のようなタイトル。

でも、今回危なかったのは、空×ジ・Oの方。

秋だ!

食欲と読書と芸術の秋だ!!

全部、空×ジ・Oには無縁の存在だけど(爆)。

既に、立冬も過ぎて今日は小雪。

名実共に冬だけど。

と、取り敢えず・・・紅葉でも見に行こうと、岐阜県まで車を走らせました。

が・・・出発して暫く走ったらトイレに行きたくなった。

30分も経たない内にw

まぁ、目的地まで行って其処でゆっくり用を済ませば良いか♪

と、その時は軽く考えていた。

道は混んでいる。

街道沿いには、パチンコ屋さんなどがあり、そこに入れば良さそうなモノを、取り敢えず・・・目的地に着いてからゆっくり用を足せばよい。

まだ、その時は余裕だった。

途中、数カ所の高速との合流点などで渋滞し、目的地の駐車場まで一時間半掛かってしまった。

その時点で、膀胱は悲鳴を上げだしている。

そして・・・空×ジ・Oの目前に広がった光景は・・・大きく「満車」と書かれた看板と駐車場へと延々と並ぶ車の行列・・・。

しかも、空×ジ・Oの車は駐車場へと向かう細い間道へ入ろうと右折車線に陣取っている。

間道では、たまに出て行く車を埋めるように前進するが、それも左折して間道へ入る車ばかりが優先され、自分の車は全く動かない。

否、前に動くには動く・・・徐々にではあるが、右折車線の前の車が諦めて一台、また一台と立ち去っていく。

せめて、間道まで辿り着ければ・・・車から降りてトイレに駆け込めるものを・・・。

公道上ではそれも不可能に近い。

膀胱は限界水域に達している。

最早我慢の限界。

空×ジ・O・・・紅葉は諦めて、列を離れトイレを探すことにした。

同乗者が居れば、車を任せて自分だけトイレに駆け込むことも出来たのに・・・。

友達の居ない空×ジ・O・・・こんな所で不覚を取るとは・・・。

そして、車は駐車場のあるトイレ・・・ぢゃなくて、食事をする所を探して岐阜の市街地へ。

待っている間に既に時刻は12時半を指している。

だが・・・ない!

当たり前と云えば当たり前だが、市街地に駐車場を完備したレストランがない!!

コンビニも満車。

しかも、震える足でアクセルを踏んでも、周囲の車は素知らぬ顔でのんびりと走っている。

来た道を戻り、街道まで出れば・・・幾らでもある筈だ・・・不味いチェーン店だろが、高いばかりのファミレスだろうが・・・パチンコ屋だろが・・・兎に角トイレ!!!

街道に出る直前、空きのあるパスタ屋さんがあったので飛び込んだ。

出るわ出るわ(爆)。

延々とジョロジョロと飛び出すオシッコ(マテ)。

一度にこんなに出したら、脱水症状でも起こすのでは!と心配になるほど出た(爆)。

「もう良いか?」

と、思っても自分では止まらないくらい・・・出た(爆爆)。

で、落ち着いて席に戻り、周囲を見渡したら・・・。

喫煙席なのに、誰も煙草を吸っていない。

自分の居る一角は、二人用のテーブルが6つ並んでいる。

自分以外、テーブルに座っているのは10代後半から20代半ばまでくらいの二人連れの若い女性ばかり。

!!!!居心地悪!!!!

しかも、どのテーブルの灰皿も全て未使用。

これでは、煙草を吸う事も出来ない。

とっとと食べて、ほうほうの体で店を飛び出した。

アノ行列にもう一度並ぶ気にはなれない。

此処まで来る途中、木曽川沿いに大きな公園があった。

紅葉の変わりにその公園のお花畑でも見てこよう♪と、予定を変更。

が、名古屋方面から来る時は標識が出ていたが、逆方向からだと標識が全く出ていない。

曲がるべき道を通り過ぎた(爆)。

癪なので、そのまま直進。

家を出て、オシッコを我慢して行列に並んで、トイレを探して・・・約4時間。

何しに岐阜まで行ったんだ・・・空×ジ・O・・・。

でも、飛び込んだパスタ屋さんは・・・家の近所の店よりもお洒落で安くて美味しかった・・・。

で、帰り道にあるお城に寄って、紅葉写真を撮ってくる。

あの・・・今年に入って何度も行っているお城(昨年までは滅多に行かなかったのに)・・・。

我が家から歩いても30分ほどで行ける場所にあるんですが・・・。

本当に何をやっている・・・空×ジ・O。



犬が走り回っている。



茶色のトイプードルだった。






重くなるといけないので、他の写真はまたの機会にw

拍手[0回]

PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

はっはっはっ

こんばんは
そういう時の為に ダッシュボードに携帯用トイレを忍ばせておきましょうw
女性にはちょっと…(汗 ですが 男性だと使いやすいと思うし~(笑

ふっふっふっ

こんにちは。

真剣に車の中で「こんな時に限って空ペットボトルの一つも置いてない!」と怒り狂ってましたw

ほぅほぅ?
男性だと使い易いのですか?何でだろう??<携帯用トイレ。
て、携帯用トイレってどんなの?老人用尿取りパッドとか紙おむつの類?
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
Profile
HN:
空×ジ・O
性別:
男性
職業:
おやぢ
趣味:
昼寝
自己紹介:
引き籠もりオヤヂです。

Counter

Calendar
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

KaleidoRound

Othello
Bookmark
お立ち寄り下さい。
御世話になっています♪『ちょび』助の頁だけは御世話してやってるんですが(爆)。
Recent Comment
[02/15 sakae]
[04/28 sakae]
[02/17 新人営業]
[02/12 おちゃ]
[02/11 sakae]
[12/08 sakae]
[11/08 sakae]
[10/16 ピンクラパン]
[10/11 sakae]
[10/02 sakae]

Recent Entry
(03/23)
(01/06)
(01/02)
(03/25)
(01/28)

Search
ブログ内検索

Ber Code
Copyright ©  -- 課題が見出される底辺 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]