忍者ブログ

課題が見出される底辺

言いたい放題! 遣りたい放題! 上を見上げりゃきりがない、下を見たなら後がない。

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

知っているワンコに「ちび」ちゃんと云う犬が居るのですが。

見た目はシバ。

もしかしたらミックス。

と、云うオジイチャン犬です。

このオジイチャン犬、年の所為か左前足を疲労骨折したと云う獣医さんの診断で、三本足で歩いたりしていたのですが……

年も年だし、疲労骨折でなかなか治癒しなかったんですねぇ。

あまりに治りが悪いので細胞を取って検査してみたら、実はがんだったとかで。

先週の土曜日に、その家にお邪魔した時はちょうど退院して帰ってきたばかりの状態だったのですが、左前足は根元から切断されていました。

はじめ見た時は「あれ、どんな格好してるんだ?なんだかおかしいゾ??」と思って、よくよく見直したら、足が三本しかありません。

退院したばかりで、飼い主の側に寄ろうとすればコテン。

気持ちを落ち着かせようと、身体をブルブルと振れば、頭からコテン。

足が痛かった期間が長かったので、三本で歩くことに慣れているようでも、やはりバランスが取れないのでしょう。

TVなどでそう云った犬が放送される度に、かわいそうだなぁとか頑張っているなぁ。と思っていたのですが、知っている犬がこう云う状態になると、なんだかキツイナ。

この「ちび」ちゃん。

お腹を壊している時でも、絶対に外でないと用をたさない犬なので、しかも階段生活でこれから大変。

それに比べて我が家のワンコは……

飼い主が見ているときだけペットシートの上で用をたしては「どや」顔で一目散に冷蔵庫の前で「ご褒美くで!おやつくで!」アピール。

無視すると飼い主に体当たりして冷蔵庫の前まで誘導しやがる。

見ていないと、気の向いた所でンコやシコする癖に……

☆ ☆ ☆ ☆ ☆



我が家のトイレはトトロです。



引っ越し前の家でもトトロでしたが、今回もトトロです。

別に、トトロが好きな訳でもないのに、何故かトトロです。



でも、空×ジ・Oの体型はトトロ体型かも(汗)。

腹の出っ張り具合と足の短さが(小声)。



隅に居るのは炭のお地蔵さん。

玄関にあるのは珠を持っていないけれど、何故かトイレのお地蔵さんは持っている。



ドアノブではキティちゃんがブランコに乗ってます。

一人住まいのオッサンがこのトイレって……

よ~く考えたら、ちょっとアイタタタ……な人だなw

拍手[3回]

PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

No Title

トトロのトイレセットすごいかわいい!!
それに比べて私の家のトイレなんて……。

春に向けてかわいくしようかなーー。
∥WC∥ o(。_。 )o~~ドテ
こんにちは、新人営業様。

ええっ!
玄関を拝見する限り、憧れてしまうほどに綺麗なお住まいなのにw
昔、TVドラマを見ては「普通の勤め人でこんな所に住んでいるヤツいねぇよ」な~んて思っていましたが、実在するんだと云う事実を目の当たりにしました。

空×ジ・Oの場合。
トイレだけ見て、使用している人の顔を見たら……
きっと「この人の脳内は年中春爛漫だなぁ」状態ですw

No Title

涙が出ます(泣)わんちゃんつらいでしょうね、でもどんなにかわいそうに思っても苦しみを軽減してあげることはできないんですよね、とてももどかしいです。苦しまないように祈るしかないですね・・・


ところで空×ジ・Oさんのトイレってすてき!きれいにしてるからきっとトイレの神様住んでますよー!
機会があったら一度お邪魔したいです(笑)居心地よさそうだなー
| WC Ю☆ヾ(-◇-;)㌧㌧㌧㌧!!!!!!!
こんにちは、アワ様。

ワンコ。
自分でも何が起きているか分からない様子でした。
でも、足を切らないともっと苦しむ事になるし。
難しい所だったんでしょうね。

トイレの神様……
一人住まいなのにノックしたら返事が返ってきたりしたら(大間違)。

トイレは『ちょび』助に荒らされていない数少ないスペースですから(爆)。
他は大変……
あまり居心地、良くないかもしれません。
油断していると、『ちょび』助の悪戯したアレなどを踏んだりしますから(ヲイ)w

有難うございます♪

わ~い リクエストに答えて下さって
有難うございます。
昨日、拝見したのですが…
今日は、仕事がお休みなので
ゆっくりじっくり長文コメントがしたくて(笑)

かわいい~ ホント トトロなんですね
ドアノブのキティちゃんも可愛いです。
とっても綺麗にされていますね。

トイレットペーパーが花柄でちょっとビックリ
我が家はただの白いペーパーだったので
ゴージャスですね♪

隅っこにいる炭のお地蔵さん
いいですね。これどこで売っていますか?
見た事ないです。名古屋駅ですか?

↓ の 記事のお返事に…
「泥江」「ひえじ」ですか~
‘どろえ’かと思った。
「千種区」今の今まで「ちくさく」って言ってました。
友人が住んでいますが、友人が「ちくさく」って…
地元民が「ちぐさく」って言わない地名ってね(笑)
私が両親と住んでいたのは南区ですが
寮生活は「守山自衛隊前」でした。
すごい駅名ですよね。最初、ビックリしました。
フゥ・・・∥(´o` )Π∥WC∥ナガシテナイゾ!(□゜;(0^ ;)
こんにちは、ひまわり様。

「守山自衛隊前」だと名鉄瀬戸線でしょうか。
名鉄って、この手の駅名が多そうだから違和感なく受け入れていたのですが、珍しいのでしょうかw

「ちぐさく」は、地元の人どころか地元TVなどでも、そんな発音はしません「ちくさく」で通しています。
某国営放送が全国区ニュースで「ちぐさく」と読んでいたので、ちょうど名古屋場所で来ていたアナウンサーに突っ込んでみたら、「ちぐさく」が正解らしいとの事。本当だろうかw

花柄のトイレットペーパーで吃驚されるとは……引越し前に自宅で仕事をしていた時は、始めて来たお客さんがトイレを使うたびに空×ジ・Oには娘がいる。と、誤解されていたのが今になってよ~く分かるような(爆)。

炭のお地蔵さんは、3年ほど前に知人を案内して名古屋城の「宵祭り」に行った時に購入したものです。地元工芸のテナントが幾つも出ていて、岐阜県の(何故岐阜!?)炭の工芸品を作っている工房が出展していたものを買ったのですが……
工芸品とかで不当に高価だったキヲクがあります。
普通なら絶対に買わないけれど、知人と場内のビアガーデンで飲めないアルコールをたらふく飲んでしまい、酔った勢いで二つ買ってしまいました。
今ではトイレと玄関にお地蔵さんが鎮座ましましてます(笑)。
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
Profile
HN:
空×ジ・O
性別:
男性
職業:
おやぢ
趣味:
昼寝
自己紹介:
引き籠もりオヤヂです。

Counter

Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

KaleidoRound

Othello
Bookmark
お立ち寄り下さい。
御世話になっています♪『ちょび』助の頁だけは御世話してやってるんですが(爆)。
Recent Comment
[02/15 sakae]
[04/28 sakae]
[02/17 新人営業]
[02/12 おちゃ]
[02/11 sakae]
[12/08 sakae]
[11/08 sakae]
[10/16 ピンクラパン]
[10/11 sakae]
[10/02 sakae]

Recent Entry
(03/23)
(01/06)
(01/02)
(03/25)
(01/28)

Recent Trackback

Search
ブログ内検索

Ber Code
Copyright ©  -- 課題が見出される底辺 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]